到来。

吉祥寺ヨドバシから連絡ありました。 D3確保、本日以降受け取れるそうです。...眠くってそれどころじゃないやい(^^;

増量。

買っちゃいました、160GB。 ...音がいい まるで違います。今朝の光の中で沁みわたるBach、たまらん。 いいなあ。

無事到着

中央線、吉祥寺に向かっております。職場におみやげお届け。 …それで済むわけはないな(^^;

こんなかっこで。

札幌の写真仲間のhirosさんが、行ってらっしゃいエントリー出してくれました...http://n43e141.exblog.jp/6456299/二枚目が非常にかっこよいですな。 ちいちゃい黄色いカバンってのはこれのことです。さてこれで、怪しいのか妖しいのか...まぁ各自好き勝手に…

準備?

えぇとまず、円山に登って。リスに会って。 ピッキーヌのチキンカレー食って。 西岡水源池一回りして、またリスに会って。 帰宅してカレー作っております。 目の前に中身2/3ほど入ったスーツケースがごろんと。 かつでこれほどまでに気合の入らん長期移動が…

えーとなに持ってくんだっけ...

転がり込む先は実家だし、職場は古巣だし。あぁ緊張感のかけらもなし。 機器類の充電器を忘れないようにってのと、あとなんだっけなぁ... どうせ月一ペースで札幌に戻ることになるだろうから、冬物なんかはあとで考えればいいし。 そうそう、さっきスキャナ…

セギノール、えらい。

...できるんならいつもやらんかい。 さてところで予定日程の方ですが、 連続三連休、いろいろと話が輻輳しはじめております。MZゆ〜ざ〜さん、申し訳ないですけどいましばらく日は流動的ということでお願いします(m__m) なに、どっか店あるの? まぁ半年以上…

とどまるところを知らず。

一昨日レンズ一本増えましたが(Ai AF Zoom Nikkor 28〜105mm F3.5〜4.5D(IF))、これはまぁずっと宿題だったレンズなので、いいとして。 上京出稼ぎで、えらく久々に通勤というものが発生してしまいますもんで、途上でささっと撮れるように。 今回は一眼持ち…

本日一本勝負

今回のお題は、モノクロ。 普通モノクロフィルムって、店に出してから最低数日かかりますよね。 「撮り終えたらすぐにDPEに出して上がりを肴に呑む」が主旨である一本勝負を、モノクロでどうやるんだというと、 ちゃんと、カラー現像用モノクロフィルムって…

いきなり連休かよ

9/14(金)の昼の飛行機で帰京します。 諸事情あって、このスケジュール。18日から仕事。 んでなんだか、三連休が続くわけですが...さてどうしよなにしよ(^^;

なかなかユニークな。

「はいこちら、胸部レントゲンですね...肺には問題ありません、きれいなもんです。でね、こちらね、心臓なんですけどね」 「はぁ」 「こっちに出てきてますけどね、こっちね、右なんですよね」 「はぁ」 「普通は左なんですよね」 「はぁ」 「軸変異といいま…

腹減った

本日人間ドックで朝飯抜きざんす(; ;)

本日より断酒

東京出稼ぎに備えて、来週月曜日に人間ドック。 それに備えて、今日から呑まない、と。 わずか四日間ではありますが、肝臓さんに楽していただいて。 腹回り的にも、ある程度は有利かと。 …ほんとはこれを機会に、習慣的慢性的惰性的呑みはやーめた、てできれ…

食った食った。

昼は美国のふじ鮨本店でウニイカちらし。間もなく漁期を終える生ウニ、朝獲りのイカ、んーむ最高でした。 海でちょっとちゃぽちゃぽして、路上販売でイカの生干しとプルーンとカボチャと茹でとうもろこし買って、 夜飯は、 雄武から送ってきたタラバガニ。絶…

ないすたいみんぐ。

D3&D300、発表。 FXフォーマット(ほぼフルサイズ)のリーク情報を目にしたときにまず思ったのは、これで手持ちのSIGMA 12-24mmが本当に活かせるなぁ、でした。ヘタレ鳥屋をやってた頃なら、クロップがDXフォーマットの510万画素どまりだっていうD3の仕様は…

マグロ、決定。

来月半ばから来年三月いっぱいまで、東京で仕事します。 以前の職場から泣きつかれまして、浪花節...人がいないんですってさ。思い出していただけるのはありがたいことなんですが、なにせ急です。あの職場の常ではありますが。 半年限定で住処考えるのも面倒…

足りん。

私のiPodは第三世代の40GBってやつなんですが、ついにと申しましょうかやっとと申しましょうか、残量400MBほどになりました。 さてどうしましょ。 いまの40GBにミチミチに入ってる音楽を、じゃぁまんべんなく常に聴いてるのかっていうと、さすがにそれはない…

さぁてこれから札幌ドームっ

...なのだが... ムスメ、夏休みの自由研究を一応終えた充実感と時差ボケで、30分前から爆睡。 声かけてもぴくりともせず。 にょーぼはとっくに浴衣に着替えて出かける気満々だし、 さてどうしたもんだか...

八連勝。

ラッパ隊の真ん前の席に座らせてもらっちゃいました。うーんすげぇらっきぃ。 ビールは半額だったし、盛り上がった盛り上がった(^^)

Re-Union

てかっち御一家と、メシ&呑み。 最後に会ったのが、私がアメリカに行く直前だから...二年近くぶり、ですかね。けいちゃん(ムスメさん)もすっかり大きくなっちゃって、って、前回会ったときはまだ、おなかん中でしたが(^^) さすが、宴席の話題を一身にさら…

親子鷹

まもなく、どうでしょうさん四国R-14 最終回放送。 やめときゃいいのに目覚めてしまったムスメさんと一緒に、見ます(本人が目覚ましかけてまで、ビデオじゃなくて直接放送見るっていうんだもん)。 終わったら寝るぞ。安らかに寝るぞ、オレは。 うあー、 や…

言われっぱなしはキャラに合わんので(笑)

昨夜のカレー。 タマネギニンニク豚モモ人参シメジに、ホールトマトコンソメ塩醤油ソース鶏ガラスープスパイス類でルーを仕上げ、オリーブ油でソテーしたブロッコリーアスパラガスパプリカズッキーニササゲをトッピング。 今朝のフォカッチャ風。 これのため…

上手の手から...

昨夜。あーこれ、そろそろ悪くなっちゃうな...よし、冷凍しとけ。んむ我ながら気がきく(^^) 今朝。「おとーさぁん、バナナ凍らせる前に皮むいてよねー」 ...なるほどぉ。久々にぐうの音も出ず。

行けるとなりゃ、そりゃぁもぉ。

ちょいと野暮用で、室蘭行ってきます。日帰りだけど。 室蘭、はじめて。室蘭室蘭むろらんらん。地球岬だー。...天気、最悪です。あぁついてない...

メモ程度ですが。

白鳥大橋たもと、道の駅近くの屋台村、鳥安。 モノとしては正調B級グルメなんだけど、がっつり炭火で焼いたりするもんだから、出てくるのにやたら時間がかかるのが難点。わたしら、優に25分は待たされました。 豚肉なのに焼き鳥丼とはこれいかに、ってのは、…

あにばーさりぃ

思えば遠くへ来たもんだ。...それにしても、火ぃつけるとこ逆なんですけど(^^;

えらい快晴

本日、撮影会。 まぁなんというかベルビア日和で(^^)

誕生日プレゼント。

私じゃないです、ムスメのです。 ムスメ、11月生まれです。 早倒しにもほどがあるって話ですが...しょうがないんですよ、この三ヶ月ばかり、 「iPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod…

買うべし。

ニコラス・アーノンクール指揮 ヨーロッパ室内合奏団 ベートーヴェン 交響曲全集。いやあの、いまさらね、ベートーヴェンってね、 なにそれはっていわれるのは覚悟の上で...これはすごいですよ。交響曲一番から九番まで全部、ってそれはあたりまえとして、 …

夜は白々と明け。

こんな時間に仕事上がってもなあ… もう明るいし、いっそ…いや、曇りだし、いいや。寝るべ寝るべ(^^;