2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

職場離脱

うひゃ、街が酒くさい...

人出がっ

あんたらどっから湧いてきたぁっ てな混み具合でございます、吉祥寺井の頭公園方面。平日でこれかい。って、自ら今日が一番って言ったんだった、私(^^;じもてぃ〜としちゃ、負けてられません。公園入り口のおこわ屋(意外と知られていない)でおこわ稲荷買って…

早くも

いい感じに散ってきてます。武蔵野近辺、一番の見頃は、きょう本日ですな(^^) そいや通勤途中に、スジグロシロチョウ見ました。成虫越冬モン(テングチョウとか)しか見てなかったんで、これが初物。ちょっと遅いけどね、まぁぎりぎり3月中に、間に合ったって…

わさわさ

午後から全国会議、終わったら歓送迎会。んで明後日から新プロジェクト、と。ま、暇よりいいっす(^^; それよりなにより、雨ですと? 夜は雨脚強まる? ...宴会の後の雨って苦手なんだよなぁ...

終わりと始めが...

重なるこの時期。ばったばたでございます。ゆえ、夕食もレトルトカレー。 いざというときの為に(という名目で)買っておいた、サフランライス付きのチキンカレー。容器がそのままトレーになる造りだけどもそれはあまりにわびしいので、一応皿に盛りやした。つ…

サッポロ ピルスナープレミア

お。かなり、いける(^^)(^^)(^^)

実家離脱

娘、撃沈。やはり東京の日差しの中ほとんどいちんち外にいて最後に街歩きってのは、かなり疲れたらしい。街歩きの2/3は私がおんぶしてたんだけどさ(^^; ま、夕食はよく食ってくれたし、おぉけぇ。寝入り確認して、離脱。一路魔窟へ。

魚さかな魚

昨夜のトビウオは、結局刺し身に。でも頭と身アラは塩焼き。んふぅ(^^) トビウオ触るの初めての娘、胸ビレびろーんで大喜びでした。あの膜の触感、たしかに不思議だしね。よく食ったなぁしかし。魚大好き娘でとーちゃんは嬉しい(^^) んでもって今夜は、天然…

アルバートホールを

埋め尽くすのに、そいや、いったい幾つの穴が要るんだろう... もっかい聴こうっと(もはや自滅路線)

やべぇよ

ピルスナープリミア終わってラムチョップ焼いて食ってIRC終わってそんでもって、 Beatles聴きはじめちまった日にゃぁ...(^^;ちなみにお供はTalisker(^^)

わっすれものぉ

...ざうのACアダプタ(^^; 痛い。J3002Vじゃ、つらすぎ。つか、ここの編集書き込みまではできるのに、"内容を登録する"押しても無効だわ。なんだべ... ところで久々にジョウビタキげっと(^^) って、アップすんのに電池が不安だってばさ(^^;

トビウオ

今宵の夕食は私が担当するらしいので、ハモニカ横町で真鯛でも仕入れようかと思ってたんですが... 実家に電話したら、トビウオ一本買って来たそうな。あ、そ。 刺し身OK品らしいけど、トビウオは使ったことないんだよな私...ま、なんとかなるべ。あ、まずは…

体が動かん

あうぅ... 実家で娘が待っているのに...

さぶっ

放射冷却? つか北風か、これは。コート正解。 で、三日連続の打ち上げ(笑)

出たぁっっっ

マシン底部を右手でがっつり保持し、 下から1/4あたりのポイントを 左手掌底にて 打つべし 打つべし 打つべし 打つべし 打つべしちゃり〜ん。出ました出ました。 ...よかった、マシンも無事動いてるよ(笑) あとは見つけだすだけだ...(^^;

まただよ

昨日退社時までは、あった。 今朝起きてみたら、ない。 ボールペンの先っちょが、空しく顔出してます...やれやれ、どこにふっ飛んじまったもんだか。頭がないぺんとぴあって、なぁんの役にも立たんのよね... おまけに今回、降っても叩いても出てこんぞい(^^;

曇り、あきた。

かむばっくさんしゃい〜ん ...曇り空の桜もいいけどさ。青空バックに撮りてぇっす。がるるるる。 週末は高尾の実家で娘といちゃつくんで、そうそう撮ってるわけにいかんし。明日あたり、なんとかなっていただきたし。

雨。

あぁめぇ...え、雪にはならんて? ハズレロ(笑) ただし私が魔窟に帰り着いてから出るまでの間によろしく。

差し替え

...なんだいったん削除するんだったっけ(^^; つーわけで本日は枝垂れ桜で(^^)

誤算

あ〜れ〜。E25DCブラウザからだと、ここの写真の入れ換えってできねぇっけ? しまったせっかく素材準備したのに...

覚悟も決まるってもんで

−前略− 桜の写真の評判に気をよくした雑感堂あるじは三鷹の行きつけにプリントアウトを持ち込んでマスターと常連にさんざ持ち上げられていぇ〜いになったあげく、 ...目が覚めたら魔窟を出るデッドラインタイムだったのでありました んでもこんなことやりつ…

スイカ購入

id:DAIさんのまねっこで、 ...うそで、 無くしただけ。まぁ、いくらも残ってなかったし、5-6回洗濯しちゃってくたびれてたし、いいや。 ...新品っていいなぁ(アホです)

本日の差し入れ

ピザパン一個。 ...適量(爆)

客先仕込み

私が手法立案して私が資材作って私が手順起こして私が動作確認して... で、私がオペチョン、しなけりゃおぉけぇ。 ...無事終了(^^; ちと緊張した(^^; でもって、野暮用で待ち。この時間の無為なこと...

武でも勝てずハルウララ

三鷹行きつけの常連をまっぷたつに割った議論はここに終息(笑) ちなみに私は勝ち組。いや、金は賭けてませんが。

お遊び

こんくらいやらんと、気が済みません...ちょっと溜飲が下がった(笑) そいや、どこだかのアンテナだったかで、いまだに"ゑろず"になってたなぁ...全然かまわんのですが、笑いました(^^;

ちっ

やっぱ雪なんぞかけらもない...

明日まで雪。

吉祥寺はまだ雨ですが...夜から明日まで雪の予報。 中央線は特に雪に弱いっす。わたしゃ歩く、といいつつ、歩ける路面かどうか... まぁ毎度のことですけどね、関東の3月(^^; うまくすりゃ、雪桜?

衣替え

やれとゆー人がいるのでやりましたが... 日中帯はE25DCだから、どーなってんだか自分じゃじぇんじぇんわかりません(^^; 職場PCからはプロキシの制限に引っ掛かって、はてなアクセス不可なんざんす(^^; なぁんか、テーマの名前からして不吉な気がする、んだけ…

にしても、つべたい

昼に蕎麦屋はいったら、眼鏡がっ...くもりまくって用なさず。メニューも見えやしない。 不便だ...