2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで12/4。

頭痛だなんだとひっくり返ってる間に、あっというまに今週土曜じゃないですか。 id:jojo3が所用で上京されるんで、迎え撃ち宴会やりましょう。土曜の昼間、場所は横浜近辺でございます。 とりあえずは昼飯をどっかで食ってあるいは食いまくって、あとは一切…

業務終了。

ふぅ終わったぁ。ろよず、計23枚アップ。 写真の出来はともかく(^^;、今回は初見が多くて嬉しい嬉しい(^^)(^^)(^^) マニュアルフォーカスへのこだわりと、日の丸構図からの脱却を図り始めてたりします。まだ全然だけど(^^;

帰宅。

見た鳥に追加。コゲラ、カワラヒワ、ホオジロ、カワセミ。 カワセミぃカワセミぃカワセミぃ。ゴミっす、ゴミ。しくしくしく。腹たつからろよずにまずはそれだけ出しました(; ;)(; ;)(; ;)

浅川終了。ふぇ〜〜〜ん。

ゴミカワセミカワセミゴミゴミゴミカワセミゴミ。

中間報告。

見た鳥。 ツグミ、ハクセキレイ、キセキレイ、アオサギ、アオサギ幼鳥(たぶん。若いサギだからワカサギだねぃわはは)、カワウ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、ヤマバト、アカゲラ、カシラダカ(たぶん)、シジュウカラ(つかおそらく混群)。くらいかな。 あくまで見…

ポイント到着。

ま、ゆるゆる流していきませう。

さすがにまっくらですな

装備は18-70, 80-400, 35。それに一脚。 LOOXは留守番。1.7GB撮り切るようならそこでおしまい、と。ちと背水の陣っぽい(^^)

出陣。

飯炊きタイマー、12時間間違えた(^^; よってバナナとコーンスープで朝食。 ちょっと浅川上流まで行ってきます。病み上がりゆえ山はきつかろう、街外れの川でどっかないかなぁと探した結果。八王子からバス、停留所からすぐ川という楽ぅなロケーション(^^) 昼…

やっぱり病み上がり。

構図も露出も、感覚が鈍ってんのがそのまま出ちゃってて...(^^; ほとんど生存表明的ながら、一応はろよず終了。時間的にはゆったり撮ったんですけどね、やっぱり一脚は持ち歩くべきだった(笑)

口先ばっかり。

結局、昼過ぎに出かけて軽ぅくご近所散歩、にとどまってしまいました(^^; 夜明け前に目が覚めた(暗示かけてた)のはいいんだけど、やっぱり頭痛が居残っていやがりまして... ちょこちょこっと玉川上水沿いの紅葉撮ったりしましたが、さてどんなもんかなぁ。感…

失せもの。

おかしい、どー考えてもおかしい。 だってね、臥せってたんですよ私。なぁんもしてませんよ。 なのにですね、たしかにカメラバッグの専用(と決めた)隙間に入ってるはずの、ケース入り512MB SDが、ない。 おまけに、サブカメラDSC-MZ3はきちっとあるけど、い…

お騒がせしました(m__m)

本日14時、復活。よーやくすっきり抜けましたわ。ひったすら寝てたなぁ...えらい個性的な夢を沢山見ましたが、いちいち覚えちゃおりません、個性的だったって印象のみで(^^; 撮ってる夢とかも見ましたねぇ、やっぱり。なんかシャッターの感触がおかしくて、…

痴的好奇心。

調べ物ったって仕事じゃなくて写真関係なんですけどね。 今現在は、相反則不軌についてちょろちょろ調べてます。いまんとこデジタルオンリーだから関係ないんだけど、昔から用語と大体は知ってるのにきちんと把握してなくて気になってたところなんで。はじめ…

ぼろ泣きバカ笑い。

DVD、届きました。とりあえずは、水曜天幕團。 や〜もぉだめ。NACSに感情移入を完了してるから、ってのがでかいんだけど、うぅわぁおもしろかったぁ。もぉ今夜は、なんもやる気にならんくらいおなかいっぱい(^^)

調べる。

しかし昨夜は驚きました。 ファインダ覗いた瞬間に「アオゲラ」って名称が頭に浮かんで、以後固着。なぁんも疑問はさまずに、そのままの名前でろよずにもアップしてたんだけど... 帰宅して亜璃西社の北海道野鳥図鑑見たら、違うんですね。北海道にはアオゲラ…

ぢつは勝負師。

娘に、よくがんばったねかっこよかったよぉ、つったら... 「勝たなきゃ意味ない」 (純正北海道弁調で) ですと。 ...誰に似たんだ(^^; えぇ、今回も賞にはかすりもせずでございます。なんかねぇ、振り付けがいまいちな気もするんだよなぁ、他の見てると。 ま…

うわ、かっちょえぇ。

このポーズでびしっと3秒、微動だにせず。や〜、たいしたもんだかっちょえぇかっちょえぇ(^^)♪(^^)♪ にしても、ステージって暗いんですねぇ。いや見た目には眩しいくらいなんだけど。ISO800でも、開放5.6で1/200しか切れないよ... ところでこんなの連写して…

反応ネタ。

さがみさんちより、goo日本語自然文検索実験。 「CommAって何者ですか?」 1. 海外渡航者 なわけないか… 2. 滞在者 なわけないか… 3. 旅行者 なわけないか… 4. 失業者 なわけないか… 5. 高齢者 なわけないか…...すばらしいぢゃないかぁ(笑)(^^)(^^;(; ;)

不覚。

びえぇぇぇぇぇ... 起きれんかった(; ;)(; ;)(; ;) 娘に起こされたのが7時。もぉダメなんです遅いんです。30分だけ行くって案もないでもなかったけど、まぁばたばたしてもしゃぁない。 ...ってことで、二度寝(笑) さ、娘のエアロビ大会だ。どーせ入賞もムリ…

流行りもの。

id:ssuさん/id:jojo3/id:bikkumaさん経由。ハウルの動く城占い。 ● カルシファーのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなた…

大臼歯。

ろよず、アオゲラまで終了。ふぅ、風呂いってこよっと。あとはたいしたもんないし(^^; 明朝起きられたら、リベンジ予定(笑)

ひとあんしん。

右目0.8、左目0.7。いや立派に近視なんだけど、進行はしてないってことで。右目が見づらいって訴えてたのは、逆まつげで角膜傷ついてたせいらしい(^^; まぁ遺伝もあるし、おもいっきり姿勢悪いしね(これはにょーぼからの引継ぎ(笑))。これで近視にならんほう…

初見あり。

アオゲラアオゲラ(^^)(^^)(^^) あとエゾリスほか。のちほど。 学校前で娘ピックアップ、これから眼科ざんす。

やっくん、お久しぶりぃ。

はなまるマーケット、見てます。岡江さんお変わりなくて(^^) ...って早く出かけたいんだってばぁ(笑)

いよいよ本番。

D70、野幌森林公園デビューでございます。7月末に買ったってのにいままでなにやっとったんだって話ですが、まぁその、普通の週末にはなかなかね、動けないのですよ。私の写真の原動力は鳥撮りだもんで、うわぁい気合入ります。 諸事情あって昼過ぎまでと時間…

拾得。

さきほど、札幌平岡のジャスコで買い物済ませたときのことです。 目の前を、ちっちゃな女の子がべしょべしょぐしょぐしょ泣きながら、とてとてとて。見渡しても関係者の気配なし。やべ、迷子だよ。 しゃがみこんでたしかめて、抱っこして、数百メートル先の…

うわぁん。

やっぱ雑誌入荷してないよぉ。そりゃ週末ですけどさぁ。 まとまった情報読みたいよぉ。昨夜は飢えたんで一年前のアサヒカメラ(マンションにあった)読んだけど、ちぃぃともおもしろくなかった、つかあの本読むとこないわいな。 がるがるがるるるる。

レシピメモ。

スパゲッティなんですけどね。 鳥胸肉を電子レンジで白ワイン蒸し、手で裂いておく。ニンニクみじん切り、タマネギ薄切りを炒める。トマトざく切り(目安1cm角、湯剥きも種抜きも不要)加えて強火で炒め、汁気が飛びきらないうちに鶏肉放り込んでなじませる。…

不覚。

娘に起こされたら7時半(^^; トマトオムレツその他で朝食なんだかんだ終えるとこの時間、と。 本日午前中は実質フリーに近いんで(にょーぼと娘は教会)、散歩はしますが遠出はできんです。とりあえず、藻岩山と手稲山の冠雪状況でも見ておきますか(^^;

本日のおさんどん。

ゆうべ自分で漬けたイクラでイクラ丼(^^) ...ちとしょっぱくしすぎた(^^; 帰京は火曜の深夜予定。まだあと三晩、料理できるな(^^)