2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イブニングライナー

ま、ちと目算外れたけど、いいんでないか。じじばば、おーよろこびだったし(^^) そうそう、案山子の旦那。いつぞや一緒に行った、地下の店でしたさ。んまかったぞ、やっぱりあそこは、よい。 さて、まもなく空港第二ビル。ムスメ完落ち、運搬しなきゃ(笑)

うはは、やっちった

NeX最終、間に合わず。日暮里経由京成ってことで(^^;みなさんありがとー。うるる←けっこう本気。

東京だー

なつかしー(笑)

バスバスバス

成田エクセル東急。なにしろとにかくシャトルバスです。部屋のインターネット接続は実質的にダイヤルアップしかなく、ならばってんで京ぽん経由でございます(^^; さてぼちぼち東京駅に向かわねば。むにゃ、忙しい(^^)

予定+30分。

二度寝が一時間遅れ、起床が30分遅れました。ま、吸収していく方向で。リビングと和室以外は、すんげぇすっきりきれいになりました...

ご予定

04:00 二度寝06:00 起床06:30 朝飯終了(昨夜友人宅でごちそうになった栗ご飯の残り)07:00 最終パッキングおよびかたづけ10:00 タクシー2台に分乗して大谷地駅10:30 バスにて新千歳空港へ11:30 空港にて昼飯他12:40 成田へ14:30 成田着 エクセル東急投宿15:30…

予定より早い。

15時って話だったのに、14時少し前には、BB関係機器引取りが来ちゃいました。ただいま、アナログモデムにて接続試験中。問題ないな。 でもって引き取り直後にニコンから電話、D70上がったそうです。ん〜、50も軽快でおもしろいんだけど、やっぱ絵柄が造りこ…

びんぼー症だからさ。

結局は持って行っちゃうと思うんです。基本的に、「いざというときのために」なんでも持ち歩くスタイルだから、あんなにカバンがおっきいわけで。 けど、結局は持って行くにしても、まぁおそらく使用頻度は少ないよなぁってのがわかりきってるのは...うーむ…

いろいろ止まっていきます。

本日午後、ADSL止まります。えぇと、電話線と京ぽんってことになるか。まぁ家にいる限りは電話かな... 実は札幌街中の野良電波スポット、一箇所だけ知ってはいるんですけどね(笑)

そりゃまぁ当然...

...なわけで。 今朝サポートに電話で相談したら、札幌サービスステーションと連絡取ってくれて、本日中に持ち込めば明後日までに返せるってことになったんですよ。サポートの○沢さん(伏字になってないけど)、お世話になりました〜。「んでこのロット、白です…

なかなか軽快よん(^^)

こどもスナップモード... は、使ってないけど(^^)

おおすげぇ。

ニコン、えらいっっっ ...修理出しに行ってきまぁす。

おや、公式発表出たんだ。

ニコンデジタル一眼レフカメラ D70 ご愛用のお客様へ この不具合、ずいぶん前からネットでは話が出てました。えぇと私の機体、ちとやられかけてる風味が漂っております(^^; ときおり、妙に露出オーバーに出ることがあるんだよね... つったって、出発を週末に…

目線と画角。

ろよず、6枚アップ。とにもかくにも、35mm一本での撮影。35mmってのはD70につけると52.5mm相当になりまして、まさにいわゆる標準レンズの画角なわけです*1。 世の中には、標準レンズ一本で仕事してるプロもいる...これ、呪縛のように頭の中にあった言葉です…

水入り。

お電話ありがとねん ...開口一番、「いちまんはっせんえんはたけぇよぉ」はい、どもでした。おかげで思いとどまりました(^^; 向こうで何があるかわからんし、金はプールしておくことにしよう...うん、そうしよう。

応談御礼。

お電話ありがとねん しかしなぁ、マニュアルが使いにくいったって...D70ならフルマニュアルって仕様のレンズ、腐るほど出品されてるけど、いい値段つくけどねぇ。結局はやっぱり、レフレックスは不人気ってことなんじゃないかと思ったりします。 えぇとなん…

なめとんのかい。

さきほど時間調整でちょっと空きがあったんで、本屋で立ち読みしたんですよ。 ふと思い出して、Yahoo!インターネット検定公式テキスト デジカメエキスパート認定試験 合格虎の巻をですね、まぁ、手にとってみたわけです。 目次見たら、模擬問題集と回答が(テ…

予報としては、このまま。

札幌の爽やかな秋の空で、見送ってもらえそうです。台風がそれてくれてほっとしてたり。 なんだかなぁ、もうこまごましたことを書き留めるのも厄介なペースで物事が... 木曜午後にはガスがとまる、と。実質料理はそこまで。味噌が切れてるんだけど...あぁし…

通信貧弱。

にょーぼの実家。渡米を前に、とりあえず最後の介護になります。 ここに来ると通信手段が京ぽんしかなくなるわけで、現在はLOOXに繋いでおります。回線交換で64Kですが、まったりまったりやっておりますな。ニコデジ*1なんて、まともに見てられません。 んで…

業務連絡。

京ぽんですが、日本を出る10/1その日まで、契約継続としました。なんやかや、使うもんで。ゲート前で電源切っておしまい、って形ですな。アメリカに着いたら、ことによったら捨てちゃうかもしれません(笑) 一年半くらい回線休止して電話番号キープするサービ…

メガネ新調。

一時期、えらいしょっちゅうひん曲がったりしていて...店員さんには金属疲労といわれ、まぁだいたいの原因は温泉だろうとわかっていながら、だましだまし使い続けてたんですけども。いよいよレンズのコーティングからして剥げちょろけてしまいまして、見えに…

解決策

激論(まじでけっこう闘いだった)の末、全員の意見がちょっとずつ取り入れられてちょっとずつ捨てられ、無難なところで焼肉屋のランチ...って、全員なんとなく釈然としないでいたところで、思い出しました。 近所にはなまる出来てたんだったよ。地下鉄南郷1…

車が、ない。

先日うっぱらってしまいましたので、車なし...で、渡米前に行っておきたい店はたいてい、車アクセスなわけで。私だけならMTBで突っ走りますが、にょーぼムスメ同伴だとねぇ。それぞれチャリはありますが、体力速度ともにかなり限られますので。しかも午前中…

とりあえずの旅程。

9/30、夕方早めの時間に千歳から成田着。エクセル東急成田で一泊。私の両親と会食の可能性あり、詳細未定。 10/1、11:10の便で渡米。なので10:30にはゲートに入ってしまうだろうという、なかなか時間的に厳しい日程なのですよ...(; ;) 前の晩の成田、フリー…

おすすめ、すげぇおすすめ。

秋刀魚のフライ。 あのね、口に入れて噛むとね、衣がさくっと歯に響くでしょ、そのあとさ、秋刀魚の皮の下の油がじゅわわわとろぉっと... 生臭さなんてちっともまったくぜんぜんないし、香ばしいし...いやこれはんまい、まぢですげぇんまい。 安いし簡単だし…

ちなみに、断髪式ということならば...

さきほど、三鷹行きつけの呑み屋から電話。呑み屋からっつか、呑み屋にいる呑み仲間から、ですが。A間さんとおっしゃるお方。 でまぁ、居合わせた常連さん数名と久々しゃべったりしてるうちに、ごくごく自然にですね、 断髪式は帰国してからだな、てことに。…

すぱーと。

車、本日売却。 ケーブルテレビ、解約。本日機器類引取り。 カーテン、洗ったり。 じゅーたん、掃除したり。 あぁっ、米と醤油が切れたんだったっ。 ...ばたばたばた。

遊んできました

北湯沢温泉、ホロホロ山荘。宿自体は相当なボロ宿なんだけど、近在にある系列旅館の風呂には入り放題だし、なんつってもわんこ同宿可能がポイントで。 食事もほどほどだったし、うんうんよかった。日本の温泉、しばしの別れじゃ。ちなみに風呂は、名水亭の露…

ぬっはっは。

昨日、一腹買ってきた生イクラ。美味しく漬かった。やっぱり新鮮だと違う...皮があって無きが如し。 こいつと鮭の糠漬けでおにぎり作って、さぁて温泉いってきまぁす(^^)

いってめーりやす。

んで昨夜は、id:teka?夫妻とメシ。米風亭はこの夏のチャリ行脚で見つけて、気になってた店。いっつも時間あわずに行けなかったんだぁ、らっきぃ。 ビヤホールにもかかわらず油そばがあるっっっ(リンク先は楽天の通販)ってわけで、シェアして食ってみました。…