2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園にて。

うら若い女性二人。「わぁすごぉい桜満開ね〜」「ほんとだぁ桜だぁきれーね〜」 ... ... ... コブシだよっ(泣) コブシとモクレン間違えるならまだわかる百歩譲って梅と桜間違えるんでもまぁまるっきりありえんってことでもないだがしかしだなぁコブシが桜に…

ろくすっぽ巡回もしてないわけで。

あ〜あれですね、職場母艦ではてなダイアリーが一切読めなくなったってのは、やっぱり影響でかいのかなぁ。はてなアンテナはなぜかおっけぇなんで、文字制限ゆるくして、内容としてはほとんど読める状態にはしてある、んですけどもね。とはいえ、読むだけで…

全国会議無事終了。

はぁ〜、終わった終わった...直前割り込み議題が多くて、さばくのにパワー割かれちゃいました。ちと不完全燃焼だなぁ、もっともっとオンステージやりたかった(笑) ちと虚脱状態。ともいってられないんですがなにしろちょっとの間でもいいから、抜け殻気分味…

締めくくり。

今日明日と、全国会議です。 平均して年に4-5回、この手の会議があります。今回は今年度5回目、年度締めくくりの総決算になります。 本番は午後からですが、まぁ一日中、ばたこらばたこらいたします。私にとっても総決算だし、気合い入れてやってきます(^^)

spamspamspam

丸三日間、京ぽんの電源切ってました。 昨夜羽田で電源入れたら、メール150通。99%が雑魚メールです。 メモリが一杯になっちゃうもんで3回に分けて受信しました。正直やってらんないですなこういうの。一日50通じゃぁさして多くもないんでしょうけれども、大…

びば半身浴。

北湯沢の名水亭、もんのすごく、よいです。 食い物もそこそこいいけど、なんたって風呂がよい。こんだけの露天風呂には、そうそう当たりません。広いし掛け値なしの露天だし...夜中にビール片手に降りしきる雪の中で入った露天ってのは、いやもぉ最高でござ…

魔窟、帰宅。

手ぶらのおかげでスムーズでした。トップで飛行機降りたもん(^^) なかなか快感ですね、ほとんど人のいない第二ターミナルを、寝てるムービングウォークを次々自分が起こしながら、ずんずんずんずん進むってのは。あそこ*1のガラス壁の湾曲竜骨ってのは写真撮…

また降ってるし。

うーん、中山峠通るんだけどなぁ、羊蹄山は到底ムリだな(^^;

天候不順。

ゆうべ到着した時は、路面がすっかり乾いてるのに感動したもんですが...道端の解け残りはあるけどね、山のように。雪が非常に多かったわりには、もう路面ぐしゃぐしゃ状態は終わったのね、と半ば拍子抜け。 しかし今朝は雪でした吹雪きました。昼前には上が…

それにしても

久しぶりにある程度長時間使ってるなぁ、C760(^^; そんでねぇ、やっぱりNetFrontの"TCP読み込みエラー"が腹立たしいです。 C3000とかC1000とかって、そのへん改善してるんでしたっけどうなんでしたっけ。つっても安定して再現させられない事象だから、ちゃん…

揺れたわい

「本日は離陸後気流の悪いところを通過しますので...」 とはたしかにアナウンスしてましたがね、しかしいやいやそんなもんじゃない、離陸前の滑走時からけっこうな揺れでしたってば。ガガガガガ、かなんかいっちゃって。いかにも抵抗をかき分け押しのけ加速…

本日の忘れ物。

あ〜学習能力ないなぁ...職場母艦からUSBケーブル引っこ抜いてくるの忘れました(^^; 京ぽん充電できないや。にょーぼのThinkPadから電気もらうつもりだったんだけど。 アホくさいから今回は買わない。買いません。週末京ぽんはOFFじゃ(^^; どーせ明日の晩は…

撤収成功。

鬼のような集中度でなんとか仕上げました(^^) すでに上り中央線乗車。ほとんど敵前逃亡状態だったなぁ、すまんですねぇ職場のみなさん(^^; さてついに、手ぶら札幌です。装備としてはSL-C760/京ぽん/職場携帯/iPodと持ってますけども、カバンはなし。やー、…

どたばたどたばたどた

い〜そ〜げ〜 全国会議資料整備におおわらわざんす 作ってるのが自分なんだからレビューで手ぇ抜けばよかったんですが、プロとしてのプライドが許してくれませんでした(笑) 札幌行きフライトは20:10 い〜そ〜げ〜〜〜〜〜

洞くつ屋再訪。

しっかりめに食いたかったんで、チャーシューメンにホウレン草多め。味は濃いめであとは普通。 基本的に一昨日の印象と変わらず。味濃いめは正解だったみたい...スープ飲み干す気にはならなんだけども。ホウレン草は茎の歯ごたえの問題だと思うんだけど、私…

小ネタ。

梅を桜のように撮る? ゼラチンフィルタの紹介です。ブツとしても小物だし、内容も特になんてことはないです。色つきフィルタ通せば色つきで撮れるよ、って、そんだけといえばそんだけ。 でもってこんなことは個人の感覚次第なんだしべつにどーだっていいよう…

静脈認証レポ(; ;)

結論。ティッシュ一枚はさんだだけでもNGでございます。三枚二つ折からはじめて、あんまエラー連発させたもんで、下手したら素で拒否されちまうかと思った(^^; てぇことは包帯なんてもってのほかですな。まぁ、両手中指に包帯してるような状況で(...どんな状…

はあ、終了。

んがあ、予定から3時間遅れだわさ。腹減ったあ...

洞くつ屋。

吉祥寺駅東口、ユザワヤ向かい、ブックオフの右。家系ラーメン屋。 かの武蔵屋から別れた...というか、「武蔵屋の店長が経営方針に反発して出て作った」説あり。店長と経営方針がなんで反発し得るのかよくわからん...まぁそれはよし。 看板からしてYOKOHAMA→…

色合い。

あーめんどくせーなー休日出勤っっっ たいしてやることないんですよっていうかやることはいくらでもあるんだけど自分のペースでいいんですよっていうかどーせろくに連絡もないんだしっていうかなにこのFAXの山はっていうかあぁでも会議資料は仕上げちゃわな…

散会。

新宿駅にて三々五々。お疲れっしたー。 一番の収穫は、やはり... MZさんの語りを枕に眠る感覚を、てかっちも経験したってことでしょうかね(笑)

充電完了。

久しぶりだのぉ、D70(笑) ...しかし持ってくのかなぁ、宴会に...天気悪いしなぁ。すっきり手ぶらで行きたい気もするし。

知らなかった...さらばじゃ。

中野クラシック、閉店してたんだぁ... 去年だったかなぁ、10年ぶりくらいに行ってみて、まだあったことにほっとしておったのですが。通ってたのは20年以上前の話だもんで... 時を止められる貴重な空間でした。 ところでこれ知ったのがSledge Hammer Webさん…

迎撃告知。

唐突ですが、本日夕刻より新宿にて、id:tekaさん迎撃予定。うーん東京で会うのは初めてだ...(^^)(^^)(^^) いまんとこid:sagamiさんと私くらい、です。残念だねぃMZさん。お時間ある方、連絡くださりませ(^^)

口福。

地元おじじの退院宴会(舌癌手術より生還)。突き出しに、細身の青い葉っぱの酢味噌和え。ワケギの細いヤツか万能ネギかと思って頬張る...違う。マスター、これ...「あ、野蒜」 うをー。やっぱ野蒜かぁ。何十年ぶりに食ったろう。噛みしめるほどに野のかほり。…

年度末。

消化イベントが本日全国で60件〜 ...終わる気がしません(^^;

シジュウカラ。

井の頭公園。うるさいくらいに元気よく鳴いてます。いつも思うけど、あの体でよくもここまで。澄みきったきれいな声が響きわたっております。 ...つってんのにやかましいわ、そこのヒヨドリ軍団っっっ

いきなり目の前。

こんな近くでカワセミ見たの、初めてだ... 公園西端、湧き出し口んとこ。雨で人いないぶん、エリア違うのかな。やー、心臓ばくばく。 ...そろそろ手ぶら通勤やめるかな(^^; ちなみに目の前で魚採りましたわ。折角だからよおく観察した(^^;

初志貫徹ならず。

昼はカレー食うぞっと固い決意だったはずなのに... なぜかラーメン屋にいます(^^;

独眼竜。

目が覚めたら、左目が開かない(^^;無理に開けたら、なんか真っ赤で。医者行ってきました。mixiでDAIさんがいってたとおり、毛細血管切れてるそうです。まぁ基本的には放置で、休ませろと。いちんちで治るそうですが... 不便なもんです(^^;