2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか雨は上がったようじゃ

6時間後には飛行機に乗ってます。そんで13時間だかかけて成田、さらに4時間ほどかけて高尾の実家。 ワシントンD.C.に着いてから顕在化した問題なんですが、実はD70が気息奄々息も絶え絶えなんです。 ミラーの動きが粘っちゃって、err表示連発。まぁね、耐用…

お空の上から。

ワシントンダラス空港発成田行き、全日空機内より。このサービス年内で終わっちゃうんで、どうしてもやっておきたくて。 ていうか八王子の実家に着くのは夜7時過ぎの予定で、さてその日のうちにまともにアクセスできるかどうか不明なもんで...Dailyだけでも…

靴底が減ってもぉてのぉ

ワシントンD.C.散策。夏の読書ですっかりリンカーン大統領にはまったムスメのために、ワシントンモニュメントからリンカーンメモリアル、フォードシアターあたり。すでにこの旅行中のベストだそうです、ムスメにとっては。んーまぁ、実地の魔力に触れられた…

そう来たか。

ワシントンD.C.、 泪雨 でございます。 ていうか、 雷雨。 ったくもうたいがいにしなさいよみっともない...情緒もなんもありゃしないって(^^)実は最後の晩、四時間ばかり自由行動時間があったんですけども、 三十分だけ街をうろついたところで雷雨の襲撃を受…

しんどかった、実にしんどかった。

無事、ワシントンD.C.のホテルに入っております。 一部メリーランド州を通過して再度バージニアに入り、ワシントンのプランテーションを見てからホテルへってコースで... いやそのホテルがね、というかワシントンD.C.中心部がね。そもそも中心部を通るつもり…

さらばノースカロライナ。

エリザベスシティからバージニア州に入り、ノーホークとポーツマス経由で、ただいまウィリアムスバーグ。海見て舟見てアメリカ最初の(成功した)植民地見て昔の街並み見て、と盛りだくさん。 昨日のライト兄弟初飛行につづいて、本日はジェームスタウンのアメ…

無事です

今夜の宿は、Elizabeth City. ノースカロライナの外れ近くまでたどりついております。 ひた走って大西洋見て灯台見て、 ライト兄弟の初飛行記念場見て←すんげぇ面白かった。やはり現場の魔力というものはあります、確実に。 んで宿泊地に着きまして、えぇと…

旅立ちの日。

本日昼過ぎ(予定)、一年近く住んだアパートを引き払います。 で、宿泊先を決めないドライブってのを数日やりながら、ワシントンD.C.を目指す。ワシントンで何泊かして月末に帰国と、一週間は旅の空になります。 いやなんというか、数日前から机テーブルの類…

無事撤収。

えーと現在、Wilsonっていう街におります。まだNorth Carolinaを出ておりません。ていうか、引き払ったアパートから60mileくらいしか離れてないんだぁ(^^;(^^;(^^; いやぶっちゃけ、片付け掃除その他が押したんですよ、結局やっぱり。昼に出ようっつってたの…

またもリアクションあり

ノースカロライナ植物園の裏山の森はMorgan Creekって小川が流れてるもんでそのまんまの名前で呼ばれてるんですが、まぁともかく本日はそこに別れのご挨拶に。 昨日、車を譲渡してしまいましたので、歩きです。川沿いに片道二時間近く、ちょうどいい運動で..…

敗者復活。

iPodのバッテリー、交換しました。工具付きのを通販で買って、自分で作業。キットが$15.95の送料が$7で、計$22.95。日本で買っても\4,000弱くらいでたいして変わらないんだけど、まぁせっかくアメリカに居るうちにってことで。 サイドにちょいと傷がつきまし…

今日のは見といてください

Daily、必見 ...いや画は荒いですけどもさ、なんといいましょうか大空のドラマだし。ハクトウワシだし。最後だしっ(^^)

業務連絡。

ミルミル(^^;、無事手元に届きました。持って帰るから楽しみにしててください(^^)とりいそぎそれだけ。

できた〜。

Daily、本ネタ更新。 焦点距離ネタ、やっと上がったですー。やー長かったなぁ... 他にも懸案達成事項があるんですが、うぅむもんのすごくくたびれちゃったので本日は↑のみにて。 あぁそうだちなみに、帰国して落ち着くまで、Dailyの本ネタはこれが最後になる…

業務連絡。

本日は、この廃屋...というか廃牧場にお別れしてきました。 ロケーション、天気、水曜の晩には車がなくなることなどなど勘案しますと、このエリアはどうでも今日が最後だな、と。この調子で、例えば明日は植物園にお別れでしょうしその次はJordan Lakeに...…

眠ぅ...

久々、日の出を見てきました。焼けなかったけどそれなり。 くわぁ、もんのすげぇ眠い。

よーし、懸案片付け。

Daily、本ネタ更新。3月に骨組みを書いてからずーっとほったらかしていた、「レンズを交換する」話、やっと出せました(^^)(^^)(^^)

あぁ哀しい...

スピーカセット、いなくなりました。渡米一週間後に調達したやつです。うーん、よく働いてくれたもんだ... して、音楽が空気で鳴らないってのは、つらいもんですな。そらまぁB&O A8は健在でありますけれど、自宅ではやっぱりねぇ。どうでしょうさん観るくら…

iTunes Ver.7

iPodのニューバージョンやiTunesによる動画コンテンツ販売のあれこれについては、id:kaeru298さんに賛成〜... ...なので割愛させていただきまして(^^;、 iTunesですVer.7です、 ギャップレス再生ですよっっっ 神代の昔、本ネタに書いてから...うーん長かった…

モノがなくなってゆく。

楽器屋さんからずっと借りていたViola、先ほど返却してきました。 結局、金になる演奏の方ではViolinしか使わなかったですけども、 あのViolaを借りられたおかげで、Brittenアンサンブルのトップもミュージカルでの二役もこなせたというもんで、感謝感謝感謝…

ムリだろな。

今朝のJordan Lake。 う、さぶい、 と思いました。今季初。

業務連絡

カメは手に入れましたそれでですね、 いつぞや書きましたソルトミル&ペッパーミル、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお早めに。手間はなんてことありませんけども、私の積載量にも限りがあることですし(^^; ...うぅ、あれこれ回ってけっこうくたくた(^^;

予定外。

なに、プール? ...いやしかしキミね、一昨日のSleep Overやら昨日の長ドライブやらでくたびれきって、今日の午前中はひたすらうだうだするって話じゃなかった? それをあてこんでわたしゃ、五時前に起き出してDCMだのなんだのやったんだけども。 ...あぁそう…

タフなやつらだ...

起床、7:40。ガキどももその時間に起きてきました。 リビングのソファをおねんね用にセットして、ほったらかして親はさっさと12時ごろに引っ込んじゃったんですが...やつら、午前2時までテレビ見てたそうで。 若干眠そうな顔はしてますが、しっかり朝飯も食…

思いのほか。

リビングのソファ(こちらでは"Futon"って呼称になってる物品)、コーヒーテーブル、ムスメの部屋のタンス、譲渡完了。 いろいろ事情がありまして、片道50分の道を二往復にレンタカー手続きやら物品搬入搬出やら支払いやらなにやらで、午後いっぱいかかってし…

結末。

カレーは大好評でした。 実際自己評価でも、これまで作った数多いカレーの中でも五本の指に入るかと。 ムスメは仕込みの甲斐あってオトナと同じ辛さ平気だし、Danaはなんたって韓国ですからね、もとより辛さには強く... いっさいそういう方面での妥協はせず…

刻んで刻んで刻んで...

本日は金曜日。週末を控えて、ムスメが親友を連れてきてお泊り会でございます。Sleep Overってやつですな。 韓国人のその子、Danaってんですが、彼女はいうなれば姉御肌で... 一人っ子の鷹揚さでいっぱいのウチのムスメとは、すんごくわかりやすく、いいコン…

ならば受けて立とう。

いひひ〜。オレにもできましたぜ(^^)(^^)(^^) ...ピルスナーウルケル、分量少なかったですなぁ(^^; ま、できるとわかったからには、あとはいろいろ楽しむだけざんす(^^)(^^)(^^)

もしもしカメよ。

さて。 ...なんに使うか、わかりますか。 口の部分、これは栓抜きになります。そんでね、明るい色のビールを最初に注いで、それからこのカメさんをこのようにセットして、じんわりじんわりとスタウトを注ぐ... 混ざっちゃった 大失敗。ほんとはこうじゃない…

あれも売れたこれもはけた。

えーと、ベッドにタンスにテーブル、椅子、車、ソファ... 大物はほぼ全て、行き先が決まりました。めでたいめでたい。本日はいろいろと、みやげものやらなにやら買いこんでおりました。"かさばらない"が第一義で、あとはなんかまぁちょっと楽しげなものって…