2003-01-01から1年間の記事一覧

へろへろ

昨夜は八王子で河豚。まずまず、だけど、ヒレ酒が突出してんまかったぁ(^^)(^^)(^^) 本日昼は横浜中華街。豚まん、渡蟹の鍋、小龍包、炒飯。むちゃんまい(^^) ガラスープも補充。 しっかし町田街道から16号往復って、くたびれますな。

全滅

夏前くらいから、観葉植物の小鉢をいくつか、魔窟に置いたんですが...ついに昨日、最後の一鉢が死にました(; ;) むかしっからこの手が苦手で、スパティフィラムも枯らしてしまうヤツなんです、私。まともに育てられたためしがない。 魔窟についていえば、日…

どっせぃ

デイパが7kg、はるがケージ込みで10kg。 ...娘、寝るなよ。てめぇで歩けよ。このうえ、おんぶはできんぞ。

到着ロビー

今回は、犬も来ます。 新千歳で預けるとき、大騒ぎだったらしい。きゅいんきゅいん、鳴いちゃって。 このパターン、初めてじゃないんですけどねぇ。虫の居所、かなぁ。 ...そりゃ、貨物扱いされんのはヤだけどさ。私も。

羽田へ

おむかえでごんす。 にしても、朝ちゃんと飯の炊ける香りで目覚めたというのに、なんだってこうもばたばたと時間がないかなぁ。写真でも撮ろうかと思ってたのに、結局、予定の時間ちょっきり。 ...ま、忘れ物すっからですよね... で、家族と合流して私の実家…

あと24時間30分

国分寺の駅ビルで食材仕入れてどかっと料理しようと目論むも、高いばっかでいまいち創造力刺激されず、頓挫。 国分寺...? てなわけで悪友といっぱつ呑んで参りやす(^^)

やってもうた...

えぇと仕事納めっちゅうかですね、 一昨昨日の退社時。もぉ、iPodと同期取るのも面倒で。とりあえず直近のデータだけ、FDDに入れて、魔窟に持ち帰ったと思いなせぃ。 ほんでいましがたですね、魔窟母艦に入れようとしたら...Aドライブ、ないや。 そーいや、…

ま、こんなもんだぁ

ざっとひととおり、終わり。細かいこと言い出すといくらでもですが、とりあえず生活には支障なし。これでも去年末に比べりゃ、雲泥の差だぁ。 明後日ゴミ出しして、完了、と。

エネルギー切れ

やっとこさ、六畳間に掃除機かけ終わり。いかん膝ががくがくする... 大臼歯。

本の整理ってさぁ

なんでこんなに、進まないかねぇ... 時間計る代わりに音楽流してますが、いやぁ、超大曲が既に三曲ほど(^^; 拭き掃除に到達するまで、まだまだかかりそうだす...

回復(^^)

...じゃじゃ麺、食いたかったなぁ(笑)

そして

30代最後のお仕事(くどい) 杜の都をリモートコントロールしております。しくじったら...出張だな(笑)

しかしそれどころではなくて

30代最後の火曜日、 30代最後の水曜日、そして、30代最後の木曜日が、終わりましたが...さんじゅうの次は、にじゅう、だよな。

常の如し

なんも変わらん。つか、吉祥寺駅前の静かさはやはり異様であったということで、呑み屋仲間の意見一致。 ...はい、結局三鷹の行きつけに行っちゃいました。あのほんの二時間くらいですが。 周りがどーでも、自分がどーでも、なにしろ、 めりぃくりすます。 え…

そして気がつけば聖夜

めでたく、仙台には行き損ねました(^^; 発送もOK。綱渡りもいーとこだけど。 んがぁ... ほんでもって街はじんぐるってる...わけでもないな、なんか吉祥寺、普通です。ま、こんなもんか。 あぁいかん、行きつけの呑み屋に心が飛んでゆく...

つか、本音は

行きたいんですよ、杜の都。ご無沙汰してるしこないだ行き損ねたしじゃじゃ麺食いたいし(^^) 今回はどー考えてもとんぼ帰りせざるを得ないんで、うまみなんにもなし。つか、さすがにこれっぱかしの作業で出掛けるのは気が引けます(^^; おめ〜が頑張れば話は…

おに〜〜〜っっっ

...のように遅い資材コピー(^^; 走行確認中はひたすら画面にらんでるしかないんでこんなこともできますが、や〜もぉデバイスアクセスのおそいことのろいこととろいこと(; ;)(; ;)(; ;) 宅配便の集荷に間に合うかっ?

朝一でトラブル発生

発生っつか、気づいてしまった...知らなんだら平穏無事で済んでたものを(^^; 復元資材はすぐできるけど、走行確認と手順作成が厳しい。むぅ、昨日一日空白にしといて正解だったなこりゃ。 って、こんなもん書いてる場合でもないっちゃぁないが。 あぁくそ、…

断念

夕方無理やり一瞬単独行動して、札幌ヨドバシへ。cheez!シリーズ二機種あったけど... 値段とブツのバランスが、合いませんでした。液晶モニタないんじゃその場で見られないし、モニター付きは予算(レベル)越えちゃう。デザインもなんか武骨だし、ん〜、子供…

敗退

トイデジカメって、どこに売ってるんだぁぁぁぁぁ。 ...娘のクリスマスプレゼント第一希望、茶色のポメラニアン。ってをい、もぉキャバリアキングチャールズスパニエルの はる 様がいらっさるではないですか。却下だ。 第二希望、写真も撮れるケータイ型おも…

カジカ汁

北の郷土料理。 以前にも一度試したんだけど、キモがなんだか、くそまずくなっちゃって...生臭いわ苦いわ、さんざんだったんです。 反省を踏まえ、久々の挑戦。いぇい、大成功(^^) ...いや基本的には、ただ煮ればいいんだけどさ(^^;

どよーびはおやつの日

娘が一週間分のおやつを調達する日です。 スーパーのお菓子売り場で自分で選ぶんだけど、こぉれがむっちゃくちゃ、時間かかる。 付き合ってられんので勝手にやらせといて、親は普通の買い物。調達終わって娘とお菓子をピックアップしてお支払い、と。三週連…

光来 昔なつかしラーメン

初挑戦。ぐぁ、しっぱいしたぁ。味が眠くて、どうも物足りん。 この店は塩ラーメン絶品なんだけど...あぁ、みょーな欲かかんで素直に塩にしとくんだったぁい。 んで、この手のネーミングのラーメン、そこここで見ますが...なんだろなにが懐かしいんだろ。共…

やっと飯食ったぁ

ダイエットダービーのため、 じゃなくて諸事情により、昼飯抜き。仕事引けるまでのつらさったらもぉ(^^; 回転すし7皿。こないだ買ったジーパン本日初出勤、ちょぉぉっと腹がきつかったりして(^^; てなわけで札幌に向かいます。抜かりなく手袋持参だ(^^)

なんだってんでしょ

あったかいってば、すんげぇあったかいってば札幌。路面、シャーベット状態のぐじゅぐじゅです。先週はつるっつるだったのにさ。 まぁ私にとっちゃありがたいですけどもね。手袋...(^^;

人のふんどしで...(笑)

昨夜転載させていただいたMZゆ〜ざ〜さんの占い結果は、実は直感バージョンでした。 迷った選択肢を変えて出した、いわば熟慮バージョンってのが、あったりします。 ネタついでに(^^; あなたの前世は【人類がまだ到達したことのない天の彼方で暮らす宇宙人】…

番外っ

我らがMZゆ〜ざ〜さんの占い結果でござゐます。 あなたの前世は【古代に世界を統べていた巫女】のようです。あなたの前世は太古の世界で生きた巫女。 人類にとって自然が最大の脅威であった世界で、不思議な霊力を使い、人々の生活を守ってきたようです。 あ…

流行りものには巻かれろ

あなたの前世はこんな感じ! あなたの前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】のようです。 あなたの前世は厳しい戦国の世を駆け抜けた武将。一兵卒から旗揚げをして、臨機応変に戦場で戦いぬき、ついには一国の主として君臨し…

つーわけで

風呂入ってきます(笑) 今夜は、泉麻人の「東京自転車日記」(^^;

夕食終わりぃ

...ふぅ、やっと落ち着いたぜ(^^; えぇさて、縁側にてid:DAIさんに暴露されてしもうた話ですが...まぁその、たいしたこっちゃぁないんですが。 昨夜チャットを終えたのが、午前1時回ってたと思います。やー、風呂入ってねぇじゃん。てんで、お湯張ってじゃっ…