2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はいろいろと言いたいことがあるわけですが...

そういうときには、言わない方がいいんですよ。 一晩、冷ましたほうがよい。たいてい、そのほうが、よい。 そうすれば往々にして、言いたいことなんて半分以下になりますからね... と、こういうことを書いている今現在、時刻はちょうど14時でございます。 ま…

連休レジャー疲れってやつですか。

そらまぁ、計6時間博物館にいれば、それなりにくたびれもするという...おまけに帰宅後はプールにも付き合いましたしぃ。 んで、ちとおねむざんす。 そらそうと、 近在にようやく、まともなNikonディーラである<とおぼしき>リアルのカメラ屋が見つかったん…

初泳ぎ。

おべんと持ってJordan Lake。 質実剛健、にっぽんのおべんと。梅/ネギ味噌/ふりかけのおにぎりに、ゆでたまご、オレンジ。もはや色合いまで考えてる余裕も無く(なんせ突然で)...でもま、ぺろっと食っちまいましたで、いいんです(^^)うーむ、5月の末に湖で泳…

朝から...

おだいりさーまにおひなさまー ふーたりそろって おなじかおー (by ムスメ) ...むー、シュールだ...

ご協力お願いします

ご覧いただいてます皆様へ。 ちょっとお時間拝借できますでしょうか... 写真をPCで見るときの色再現性の話なんですが。 DPExをダウンロード(v1.51でかまいません)、インストールする(シェアウェアですが、試用できます) この写真をダウンロード(ローカルに保…

HOT & HUMID

前線が来ております。 30度越える気温と共に、ピカゴロ大盤振る舞いの嵐が来るってさ。 その中で、 ムスメさんは遠足でございます。 遠足ったって動物園だから、雨天決行なんです。 ...そうかなぁ、動物園だって晴れてた方が楽しいと思うんだけども...すでに…

うそつきっっっっっっっ

いっちんちじゅう、晴れ。 嵐どーなったのさっっっ ...しかし、そこはさすが、私。なぁんとなくムシが知らせたので、↑こう書いたにもかかわらず、ムスメを送りがてらそのまま、ぶぃーんと湖に行ってきたのでありました。 しかもムスメは遠足で、普段より迎え…

郷愁ではない、と、思う...

帰国まで、あと五ヶ月を切っております。 逆にいうと、日本独自のあれこれに触れるには、あと四ヶ月強ほど待てと、そういうことであります。 ... 注文しちゃった いや、Amazonで売ってたもんで。 この解散ライヴ、2003年10月って頃は私、吉祥寺に職場があり…

原因不明。

偏頭痛様ご襲来。 いつもと、ちと勝手が違う...実は今週初めから、ずっとなんです。浅いんですが、しつこい。 額のあたりに妙な緊張感が漂っていて、そこが震源らしいってとこまでは、自分でわかるんだけど... いやー、ストレスフリーな生活してるはず、なん…

限度あり。

いくらなんでも午前4時に目覚めることはあるまいに、って話で。 そうはいってもおきだしてしまって、もはや眠れない... 久々の早朝みずうみ、行ってきましたですよ。三日月をあしらってみたりして。よく見りゃ金星も入ってるんですが、それはろよずなりギャ…

凹みますなぁ...

id:kaeru298さん、お申し越しの品です。 Caryの東洋食品店では、「安心して生で食べられるたまご」と張り紙して、売ってます。 実際これまで何度となく卵ご飯やってますが、無事です。 パッケージが同じとして、店側が保証しないってんだと...どうだろ...そ…

遊んできます

Animal Planet Expo んむ、私もけっこう楽しみ(^^)(^^)(^^) 開催地がCaryってのもポイント高いです。ついでにインド料理食って、東洋食品で生卵やら納豆やら味噌やら買い込んで来るだよ。 装備はD70+SIGMA 12-24mm+タム90mmマクロテレコン付き。んー、28-3…

二つ目。

DCM5月号ふぉとコン、佳作いただきました。よしゃっ。 今回やけにWeb更新が早い...なるほど、週末は開けときたいから金曜中にってことなんでしょうな... んあーしかし、それっすか...そりゃたしかに、気に入ってるから出したんですが、んー、湖じゃないのか…

どう思います?

なぜだ。

昨日一日うだうだして、夕方には元気になって、夕食はチキンのトマト煮その他を、しっかり下ごしらえしまくって美味しく作ったりして、夜はあらためてしっかり呑んで、それでも12時半にはベッドに入って、完璧、のはずなのに... 今日の方が、つらいです。全…

補足。

怪談絡みじゃないんだけど、もいっこありました。「おとーさんさぁ、母の日に、おかーさんになにプレゼントするの?」 =...キミのおかーさんは、オレの、なんだ?=

滞米半年で九歳児の日本語がどうなるかというお話...なのかな?

昨夜も遅かったし(就寝2時45分)、今夜もあるしで...ほんとはたぁっぷり寝坊するつもりが、なんとなく起きちゃいまして... ムスメといちゃついておりました。 いちゃつきの中で、ムスメが自作の怪談ってのをいろいろと披露してくれたんですが(要らんというの…

終わったぁぁぁぁぁぁぁ

あ〜〜〜、おもしろかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁミスなし、トラブルなし、忘れ物なし、壊れ物なし、涙なし。完璧。自分の演奏として、明らかに昨夜よりさらに音の伸びがよくなっていて、しかも弓の毛を切った本数がすごく減ってる...ということは要…

おーし、行ってくるぜぇ。

アメリカでの、最後の本番になります。 全力、出し尽くしてまいります。 夕方少し昼寝しただけってのが、やや不安ではありますが...ま、楽器持ってしまえば無敵になれるでしょう。 それではっ。出陣いたしますっ。 ...と、その前にメシだメシ。

おし、あと一回だ

全力投球楽器持ち替え本番第一回、無事終了。出かける直前に思いついてさらに持ち替えポイントを増やしたりしましたが、どうにかうまいこと機能してくれました。ぶらぼぉ。 にょーぼとムスメも、すごく楽しんでくれたようで...ショーが終わったのが22時回っ…

うぅむ...

私 「(かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ←料理中)」にょーぼ「あさひ...(かちゃかちゃか)...り、なんだってさ」私 「(かちゃ) なにぃ? (かちゃかちゃ)」にょーぼ「あさひやまどうぶつ...(かちゃかち)...がひきこもり、なんだ...(ちゃかちゃ)... 」私 「(かちゃ…

焼け石に水というかむしろ油を注いでるのかなぁ

縁側がうっとおしいので、書き込み制限スイッチをonに...ON、に... 効かない(; ;) まぁじゃぁいいや、とりあえず投稿ボタン抹消。これ、意味ないんですよね...きちんと投稿フォームから書き込んでやしないんだから、どうせ...ま、とりあえずのとりあえず。い…

いくらでも、寝られる。

昼飯はささっとスープカレーもどき。それ作って食った以外は、基本的にうだうだ寝ておりました。 ようやく先ほど起き出して、楽譜の再チェックを済ませたところです。 今夜はミュージカル本番、ラスト二回のその一でございます...あぁ、着々と終わっていくで…

顛末。

本日のリハーサル、明日明後日の連続公演(第二期)をもちまして、ミュージカル「ジキルとハイド」プロジェクトは終了となります。このところべんきょべんきょと騒いでおりましたのは、要するに......... そもそもは、1st violinのJanettが、第二期があること…

ぶらぼ。

最終リハーサル、終了。 オーケストラピットの仲間たちから拍手と声援とピーがやって来ましたから、よくできたんでしょう。嬉しかったなぁ、さすがに。現役ばりばりの学生さん達から喝采もらうと、なかなか快感です。 言葉ではねぇ..."Great!" だの "You're …

で〜けた〜

ミュージカル研究の副産物。日本語版、ストーリーと解説(笑) 明日の公演、にょーぼとムスメが観に来てくれるってぇからね、それじゃぁ、と... 日生劇場のサイトからは日本語版のあらすじがなくなってるようだし、そもそも粗筋だけじゃ舞台を追えないだろうし…

人柱希望

これ、誰か買わんかな〜〜〜 ...高価い、よねぇ...

えーいしつこいなぁ

いまさら縁側が荒らされるとはねぇ...ま、同系cgiが攻撃されてるのは知ってたんで、いずれ来るかとは思ってましたが。とりあえずは受身の対処継続。いまはそれどころじゃないのです。 ミュージカルの研究中...期限まであと二日...ほいほいほい。

いきなりの低温で

一般によく知られているように、私は素直なんです。 寒くなると風邪を引きます。 喉が痛いんです。 頭痛もします。 というわけで本日の活動報告、 ギャラリー更新のみ。4月分に7枚追加です。 おやすみなさい。

酔うほどに、酔いゆえに

今日のコンサートのパンフをちろちろ見ていて、曲目解説のとこを見て、初めて知りました。今年って、モーツァルト生誕250周年なんですね一応は"そのスジのヒト"であるはずの私からして、このていたらくですから...というか、ほとんど話題になってないような…