2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れる

えぇと蛇さんがどあほぅ呼ばわりされておかんむりなので、ちと釈明をば(^^) そもそもですねぇ、メディアをカメラに挿し忘れるだのISO感度設定弄ってたのを忘れるだの、そーゆーのはとうの昔に何度も何度も経験しておくべきことであって、その結果自分なりの…

...暇だぞ

いきなり月曜の午前中からこんなことでいいのか? 仕事待機状態にて、時間ありまくり。思わずろよずを上げ終わってしまう私だ(^^;ひっさしぶりに家族で一日遊びました。学習発表会に始まって紅葉の中をドライブして洞爺湖。火山に温泉。うぅむ堪能(^^) がっつ…

ミニマム撮影旅行

にょーぼは朝から仕事、娘は公園で友達と遊ぶってんで、おぉ、札幌で私一人フリーの時間。おし。 ...つっても、近所の川っぺりを一時間半ほど歩いた、とただそれだけですが。 まぁそれなりに、シャッターは切りました。成果5/160枚を、ろよずに(^^; 正直、一…

沖縄ベーコン

先週末に三鷹駅前の沖縄食材屋で買いました。スライスしてない、ブロックのままのベーコン。 これがなんつーか、スモークしたベーコンっつーよりも豚バラ塩漬けに近い。味、香りともに。 ニンニク唐辛子と一緒にパスタに絡めると、ほとんど味わいはパンチェ…

朝飯

今週はまともに、毎朝米の飯食ってます。 前の晩に仕込んどいて炊飯器予約するだけのことですが。炊き立てご飯のかほりで目覚めるってのもなかなか乙なもんで。 1カップ炊いちゃうとちと多いんで、3/4カップくらいかな。味噌汁つくって、あとは魚焼いたりオ…

宣言どおり

蕎麦食ってきました。吉祥寺南口 ほさか で、おおもり。 なんかいまいち、つややかじゃなかったなぁ...もっと"しんそばぁっっっ"つーのを期待してました。ま、脳内妄想ふくらみすぎって話もありますが(^^;

真相

さすがに電車出勤です。やー、蒸さなくなったなぁ。らくだ。 例の件、某サイトで真相判明したんだけど...う、表に書く気にならないぃ。...んむぅ。 いや、思わせぶりもいやなんですけどもね、なにしろかにしろ、そのぉ...どーすっかなこれ。

そしてまた逃すのであった

さがみさんから、蕎麦オフお誘いメール。 既に参加を断念した方に届いたとしても他意はございませんので悪しからず。他意に溢れてるよーに思われますが?(^^;

逃した魚は...

朝はまともに起きて、塩鮭に大根おろしジャガイモとネギの味噌汁に昆布の佃煮に飯という、なかなかがっつりな朝飯を食った、まではよかったんだけど... しまった、二度寝しちまったぁ。 で、もぉあれこれ狂っちゃって、けっきょく魔窟出たのが13時半すぎ。ま…

えっさほい

ぴーかんでもなくどんよりでもなく、いい日和ですな。 でもって私は休日出勤中(^^; 職場内大規模引っ越しでございます。いや私は移らないんだけど。 がっつり朝飯食って出ましたが、時間も早かったしそれなりに体使うしで、ふむ。すでにして腹減ったぞ。がる…

汗だく(^^;

実は一日半、臥せっておりました。とてもそうは見えなかったでしょうけども(^^; ほんで午後出勤なわけですが、臥せってる間、水分たくさんとるじゃないですか。水代謝おかしくなってて、体にたまりまくってるわけです。んで... 魔窟から駅まで10分少々歩いて…

旅はご受難

ぐろぉぉぉ。帰りの飛行機、機材遅れで50分、延発。行きはオーバーセルで帰りがこれかい、やってくれるぜ全日空。つか、私が一人ではまってるだけなんだろうか(^^; しゃぁない、4Fのプロントでエスプレッソ。いやぁほんと、iPodが生きてて、よかったぁ。気分…

ずわぁ

よく食ったぁ。ほどなく夕食の時間なれど、まだまだ腹に隙間がないなぁ(^^; やはり、ナンのお代わりは行き過ぎだったか(^^;夕飯は軽めに、と思いつつ一方で、長旅に備えなきゃってのもあるのであった。ぐぇっぷ。

近場ですます

昼は新さっぽろ駅ビル内のカレー屋へ。やーもぉ、近場近場(^^; なんでも、えらくコストパフォーマンスがいい店だそうな。駅ビルのテナント料払えるんだろうかちゅう勢いだそうで、なんかそれなりに楽しみ(^^)...つか、腹減った(^^;

かるぅく、荒れ模様

風の音が寒さをそそる、てな天候の札幌地方でございます。根性ないんで、旭川はヤメ(^^; 本日もだらんこいたしますだ(^^; むぅ、写真も撮れないなぁこりゃ...

どよ〜ん

うぅわ、雲が分厚い...明日の旭川は、冬体感に行くようだなぁ。って、行くのかほんとに(^^; てかっちはどこで食ったんだべか。

思いのほか

あっさり終わった<老いる高官<おもしれぇからこのままだ(^^; なんですな、ぜんっぜんエンジンの回りが違うのね、オイル換えるだけで。いや私、娘が生まれる直前に生涯で始めて免許取ったって人だもんで(実家にも車ないしな)、まぁったく興味ないんですよ、…

待ち待ち待ち

おとといの晩に札幌入りしたわけですが、いよーに暖かいです。昨日昼間出かけて夕方帰ってきたら、マンションのリビング、28℃だって。建材全部が蓄熱してて、まぁ晩になっても暖かいこと暖かいこと。 という状態も本日までらしい。明日にはばしっと、季節な…

徒然なるままに

そゆわけで、聴けないならば読むしかない、と、羽田空港にて本屋へ。時間が限られる中、まぁ暇つぶしになればいいんだから、とてきとーに物色して...物色、して... そこでいまさらアサヒカメラなんぞ買ってどうしようってんだろ、オレ。

受難

画面にぽつんと、林檎がひとつ。 ... ... ...(; ;)(; ;)(; ;)

潜伏

つか、潜伏でもないけどな、実際のところ。雑感堂とか縁側とか、ちとしんどいので、こちらのみで。いや、こちらもろくすっぽやらないけどさ(^^; 課内で異動があったりしてね、席替えとか外回りとか...おととい昨日今日と連日で、あいさつ回り関係お出かけ。…

すずなり。

昼休み、井の頭公園散歩中。上着着ないで出てきて、ちょいとベンチに座って休んでたら...おぉ、寒いぞけっこう。日差しがないしなぁ。ちゃんと合服に長袖のワイシャツなんですけどね。油断してっと風邪ひくな、こりゃ。金木犀は散り始めたしね。すずなりって…

さらにうろちょろ

横浜駅西口の一鶴で、骨付き鳥。すっげぇです、これ。連れてってくれたMZさんに大感謝。 んでさらに、横浜市内、うろつき中。バス乗って、岸根公園に向かってます。 ぱしゃぱしゃ撮ってるけど、FZ2って、屋外昼間専用じゃなくて、ほぼ、なんでもこぉい、なん…

横浜線

実家はもともと山の入り口なんで、まぁちょろっと歩いておしまい。ろくに、というか、ほとんど撮れてません。しょーがないのよん。 んで八王子から横浜線乗ってます。5時前には横浜駅着けるな。なぁにやつてんだかって話だけど、ま、効率を追い求めるばかり…

下り中央線

目指すは八王子。 ...なんでこーなるかな(^^; まぁでもね、色味の問題、おっきかったしなぁ...実際に1と2を両方使った人って、世の中的にも少ないらしくて、情報足りなかったんだよね。店の中でいくら撮ったって、わかることは一握りでしかないし。 そゆ状態…

くくっ...

追加販売... いや、熟考の末、行かなくてもいいや、って決めたんですけどね。あぅ。

くっ...

id:orochimaruさんからの洗脳電波が...私の良心回路を狂わせる...

逆転

というわけで昨夜は八王子から上り中央線に乗ったんですが、いやぁ...高校入学時から20年間乗ってる路線なんで、それぞれの駅のホームのたたずまいとか、もう感覚的に体に入ってるんだけど... 先日大騒ぎになった、線路切り替え区間。ホームの逆側に発着する…

アイリッシュパブ

本日は、八王子のアイリッシュパブで呑んでおります。どーせ毎日呑んでるけどね、ちと目先を変えて。 ここは、きょうで5回目くらい、かなぁ。流してる音楽物DVDがけっこうよくて、店全体がそれなりに落ち着いてて、食い物はかなり旨くて(量が多いんだけどね)…

本日も公園ランチ

神社前噴水横のベンチでサンドイッチ。きょうは人手が多いな...そりゃそうだよね、この天気だもん(^^)