2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書いとかないとな...

二年前の昨日、D70購入いたしました。 出張先の福井のキタムラでねぇ...18-70mmのキットに、70-300mm付けてね... 現在、撮影枚数は5万6千枚を越えて、なお元気に動いてくれております。渡米直後に絞り込みレバーの機能が故障したまま(絞り込まれるんだけど、…

思いがけず。

月曜日。Gallery、定例更新終了。ろよずが終わってしまったので、最新の写真はGalleryご覧いただくのが一番という状況になっております...というのも、Daily。感心にこの一週間、名に恥じず毎日更新しておりますが、 なぜか実態は、すっかり雑感堂光画部(^^;…

昼間に雨だの雷だのって...

ムスメがプールに行けないじゃないか。 今週もう一回Jordan Lakeで泳ごうっつってたのに、無理無理じゃないか。...梅雨がないとはいえ、それなりに不安定なのでありました。そんな中でとーちゃんはあいかぁらず、午前中は撮影三昧であります。 きょうはこい…

せわしい。

朝、にょーぼを送ってムスメを送って、霧の中をあちゃこちゃと撮影して、ムスメを迎えにいって、飯食って、Museum of Life and Scienceで子グマ見て、買い物して帰ってきて、ちょろっと家事やったらこの時間(17:10)。 これから夕食仕込んで食って、 Dailyに…

よっしゃぁ

Daily、Gallery、ともに更新終了。Galleryは今週6枚でちょっと少なめですが、そこはまぁそれなりに波があるということで。 夕食の仕込みも済ませたし、あとはゆっくりニコデジのコメント書いて...ほいで、本日撮影分の処理に入りますかね。なんせ霧の撮影が…

昨夜はけっこう降ったらしい。

Dailyの方にご祝辞いただいたみなさん、ありがとうございます。まだ本日分のネタが固まっておりませんので、のちほど参ります...って、日本のよい子はみんなおねんねの時間ですけどねどっちみち。 そうそうたかやん、いつもながら神業のごとき素早いアンテナ…

だって雨なんだもん。

ろよず、更新終了。 新ページ、立ち上げました。 まぁそのぅ、一言でいえば...飽きたので。 黒バックにしてみたりも限界で、どうもやっぱり、スタイルとして自由度に欠ける...見てくれの変更がどうこうではなくて、溜まった写真の重たさ、溜まっていく写真の…

引越し準備中。

んー、調子悪いです。 睡眠リズムが狂っちゃってまして、慢性時差ボケ状態。 夜明け前に起きて湖で撮影して、ってやったその晩に、眠れなくて午前三時まで起きてるとか、そんな調子で。 だもんで日記垂れ流しという気分になれず、ちと放置しておりましたが..…

ぐえっ

...しまった月曜日... ギャラリー更新日じゃないか... ムリです既によっぱっぱ。最終選考だのタイトル英訳だの撮影場所コピペだのftpだの...いや、ムリっ。明日出来ることは明日やろう。

まっかっか。

いっちんち、ムスメと湖で遊んでました。本日華氏95度くらいだかっていう、押しも押されぬ立派な真夏でございまして...現在19:43、いまだ外気温は華氏89度。 昼から夕方までずーっと泳いでたんですが、やはりサンスクリーンを塗らなんだのは無謀でありました…

また夜が明ければお別れ

夢は遠きまぼろしに あなたを追いかけていた光の中で 抱かれるたび温かい風をたより ...とそこまでは、とにかく聞き取ったんですね。そのあと調べて、全部の歌詞把握はしましたけど...いや歌おうとかそういうことじゃないんですが...というわけでいまさらな…

本命いまだ遊んでくれず

起きるとだいたいこんな調子なわけで朝食その他済ませてムスメ送ってくるっと回って湖には8時過ぎに到着、ひたすら本命の登場を待つもいまさらアオサギなんかに頼ってられるかぁなんつって意地んなって粘ったところで通用するはずもなく結局カワウが一番成績…

Capture NX...どういう感覚なんだろうか...

本日よりムスメはJump Ropeのサマーキャンプ。先週先々週と絵を習ってたと思えばこれです、まぁ文武両道とでもいうんでしょうか(^^) わたしゃ常のごとく送り迎え家事全般をこなしつつ、Jordan Lakeでハクトウワシに振られ続ける日々でございます。 さて、 Ni…

朝から...

ムスメが、朝食にとマフィンを焼いてくれてます。 オーブンに入れるのと、手が届かない棚のボールをとるのと、この二つだけ手伝いましたけど...他はなんっにも手ぇ出してません。ただいま、ほぼ焼き上がり。オーブンの中でぷっくぷくに膨らんでます。 出すと…

祝っっっ

ご息女ご生誕、心よりお祝い申し上げます。 親わーるどへ、ようこそ(^^)(^^)(^^)

うろちょろ。

午前中からアンティークショップ回って〜 昼はアメリカ来てからなぜか初めてのケンタッキーフライドチキンで〜 午後はムスメの靴やら日用雑貨品やらうろうろと買い込んで〜 家に帰ったらもうはや16:15。うきゃ、夕食の仕込みせにゃ。アンティークショップの…

事故っちゃった...

無事ですけども。 昨日、左に車線変更しようとしたところで、後方からトラックがえらい勢いで... サイドミラーが、鏡部分だけ脱落。先方は横っ腹に擦り傷。 人間は、ムスメも含めて全員無事。車の損害も↑だけ。 いちおう警察呼んで事故証明もらって、えーと…

というわけで

ムスメとプールでうきゃうきゃ遊んでまいりまして、さて今夜は、 誕生日よりめでたい禁煙一周年宴会 誕生日はまぁ、ほっといても来ますけどね。禁煙はそうはいかんのであって。 食事は近所のシンガポール料理屋で済ませますが、もうひとつ、今夜は... 呑みま…

あにばーあさりー

昨日はアメリカ生誕230周年。隣町のお祭り行ってパレードやってと、まぁそんなもん... って、あれ、ここがけっこう空きました? もうね、毎日写真撮りまくってるとね、だらこら庭先書いてる余裕がなかってん...とりあえず本日の成果 ヌートリア。本来は南米原…

馬鹿め...

joyful...投稿時に文字色指定で決めウチじゃないか...文字色指定リスト部分はついさっき自分で書き換えたんじゃないか...大馬鹿者。というわけでろよずの色構成変更。なんかもう、ぬったりゆるゆるした色がいやんなってきましたので...ぴしっと締めました。…

一応おしまい。

やっとこさ外付けHDDを買ったので... いえね、帰国までDVD-Rで済まそうと思ってたんですけどもね...あと三ヶ月ってところで、さすがに不安で。 でまぁ、写真全部とiPodの中身とあれこれあれこれバックアップ。ふぅ、終了。 だからといってこれまでのバックア…

宝探し。

いや...それほどのもんじゃない... 毎週月曜予定のギャラリー追加作業ですが、ちょっとした諸事情により、本日(北米東部標準時間でまだ日曜)やっちゃいました。今回は12枚追加したんですけども、 中に一枚だけ、 ここにもろよずにもニコデジにもどこにも出し…

文字色変更...

あれですねぇ、考えたくないけど、やっぱりアレですかねぇ... 夜なべに粘りがきかないのでございます。 午前一時を回ったくらいで、急速に効率だのテンポだの精度だのが落ちていく気が...本来なら一番乗るはずの時間帯なんですけどもね。まぁ、この十日ばか…

早いもんじゃ。

ここまで大きな怪我も病気もなく、どうにか無事に... なんてことでいちいち感慨にひたっていたりはしないわけで、昨日Jordan Lakeで漁をしていたミサゴ。フレーミング? はいおっしゃるとおりで...ダイブシーンなんてのも撮れてはいますが、例によって遠い。 …