2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぅ、寒い。

いやー、まだムスメは抱きついてきてくれますわ(笑) 予定どおりに来れなかったから、ずいぶん寂しがらせちゃったみたいで。いやすまぬ、ムスメ。いまはご機嫌。 やっと、公園だの校庭だのの雪が、全部溶けたそうです。まだそんなもん。桜はムリだな今回(^^;

やっと羽田。

丸二日間、魔窟で寝込んで動けませんでしたのさ(; ;)(; ;)(; ;) やれやれ、んじゃ、のんびりやすんできまぁす(^^)

ひたすら京ぽんのみ。

もう三週間になりますかね。C760留守番で、京ぽんだけで通信。単純に読む書くだけなら、まあそれほど問題はありません。 困るのは、リンク張りたいときですね。手打ちじゃどうにもならんし、さりとて、web上のあれこれに反応するなら是非ともリンク張りたい…

アンテナ巡回しかやってないと、こーいうこともあるのだ。

...ざうるるがblogになってるの、今知った(^^;(^^;(^^;(^^;(^^; だぁって、はてなアンテナはたかやんがまめにメンテしてくれてるし、アンテナにはあのタイプのblogコメントでないから、見た目まぁったく変わらんかったのよさ。いーやー参ったな、すまん弟子(…

無茶しまくり。

明日から札幌、朝7時の飛行機。魔窟でるのが4時半。 ...寝ない、のが安全だな(^^; それはともかくLooxですが、増設バッテリーが光学ドライブと取り替えるヤツでしたなそーいえば。でかバッテリーとかじゃなくて。 んじゃやっぱり、気軽に外すことは考えてな…

知らん私がタコなんですが。

いまや母艦となっている、LooX T50。 ...あのぅこいつって、バッテリー外すのにドライバ必要だったりします?(^^; AC運用するならバッテリー外すべい、といまさら思っただけ、なんです。外すと動かないってパターンもあるけど、それすら調べてない(^^; で、光…

ダメだ。

ヤシオツツジの写真、候補は3枚だったんだけど、どれも出せません。あかん、だめだ、まずい、いけない。 だってね、自分が感動できないんだもん、写真見て。作品としてとかじゃなくても、なぁんにも感情が起こらないの。笑えるわけでもなし、きれいなわけで…

悩み事ってのはたいてい、悩んだってしょうがないことであるわけで。

うーん、一昨日の山の写真は全部、処理しちまおうと思ってたんですが... ちと、そういう気分でもなくなってしまった魔窟の私。コメント済ませたところで、なんとなくこぉ、写真を見る眼が本日の限界に達したというか。 なので、明日の朝に余裕があったら、に…

春だしね。

一昨日登った高川山は、富士山がきれいに見えるんで有名なんです。天気はよかったんだけど残念ながら春霞で、ほとんど隠れてました。 それでもぽかっと頭出したところを、露出変えて二枚、おさえてはあるんだけど...どうかなあ、PL使ってるけど厳しいかもし…

遅々として進まず。

仕事もあと一月なんですが、まったく片付ける方向に向かいません。ぎりぎり間際までフル回転ってことで。 あおり食らって、写真の処理も全然。一日二枚ってどういうことよ(^^; ま、ぼちぼち。

でかいディスプレイ、ほしい。

ろよずに出した、縦長の写真。魔窟の17inch CRTじゃ、まともな大きさで表示できません。 横長にしても、NCのツールパレットとか、邪魔だし。 すんげえでっかいディスプレイ、ほしいです...まだ液晶じゃダメなんだよなあ、困ったもんだ。

いまんとこ、だいじょぶ。

まぁそりゃ、それなりの筋肉痛もありますが...ストレッチと屈伸しても平気なんで、なんとかなるでしょう。昨日とはうって変わってどんよりの中、とりあえず一枚だけ処理を終えました。ひゃぁ、先は長い...タイトルどーしよ(^^;(^^;(^^;

唇ヒリヒリ日に焼けた。

どこがハイキングレベルだってんだよっっっ きつかった、まぢきつかった。途中で泣いちゃおうかなって思ったくらい、きつかった。 ちと、ルート選択をミスったんですね。三鷹駅からホリデー快速河口湖行きに乗って、大槻から富士急行線に乗り入れて二駅目の…

目には青葉。

ホリデー快速河口湖行き。総勢7人のパーティーですが、座席は完全にバラバラ(^^; 着くまでてきとーに寝てよっと(^^;

よぉし、晴れた。

下り坂らしいけど、日中はもちそうです(^^) 高川山、標高960m。登り行程約1.5時間、頂上到着が昼頃予定という、まぁ気軽なハイキングレベル。ぢつは、三鷹行きつけの常連企画だったりする(笑) レンズねぇ、まぁだ迷いがあるんだけど...バズーカ80-400mmは今…

モード変更。

明後日に備えて、写真モード発動準備。て、久々にDCM買ったってだけだったりする(^^;

ちょ、お、ちょっ

ナミアゲハ、今季初見(^^) やー、春型ってあんなにちっちゃかったっけ(^^;

不調。

すげえ偏頭痛(^^; さっさと仕事上げて帰りたいです。もはや闘う気力もないってえくらいのひどさ。 日曜は山に行くんだ日曜は山に行くんだ日曜は山に行くんだ、晴れてくださいお願いしますよろしく。 高川山ってとこに行くんですが、レンズどれにしよう。真剣…

D50。

たしかにね、あと2万も安ければ、とは思います。 ...というか、購買層がイメージできないや。見てくれ含めて、ひどく中途半端なカメラなんじゃなかろうか。安値でウォーターハウジング出すとかしないと、厳しいような。

D70s、D50速報

日経で出ましたけど、重さのわりにあくまでも速報なんで... はまり道さんに、海外流出マニュアルからの抄訳が出てます。こちらは網羅性高し。 D70sはほんっとにマイナーチェンジなんで興味湧かない(リモートケーブル対応には、改造って手もないわけじゃない…

散歩、中止。

飯はまっとうに食いまして、ほんとなら出撃タイムなんですが... いやだって、まともに雨なんだもん。この体調だと、足元危なくて(^^; 職場戻っておとなしくしてます(^^;

体が、変。

なんだろ、これ。体の軸がなくなっちゃったみたいな。直立二足歩行がつらい。かっくん、つって崩折れてしまいそうです。 やっぱ、ツケなんだろうか(^^;

ネタ、多し。

任せましたからね、師岡さん...いやもぉ、あれこれ書く気力がねぇ、さっぱりです(^^; で、なんだぁ。D70、アップデータ出るんですか...あのぅ、アナウンス見るだけだとどうもわかりにくいんですが、D70sで改善されたらしいAF周りの性能ってのは、今回のアッ…

仕上がり。

結局別のマシンで環境組み上げて、ようやっと検証終わり。なるほどそーいうことであったのかぁ。 さて、ドキュメント起こさなきゃ。退職前の置き土産シリーズとしちゃ、我ながらいい線いってるさ(^^)

めずらし。

井の頭公園、ムクドリの集団。あんま見ないんですけどね、ここいらじゃ。 そんで、神田川の水量がやけに少ない...池はたっぷりなのに。 なんだべ。

再現試験中は再起動待ちが多くてヒマなのよ

京ぽんの話ですが。 「れじすとり」って打って変換すると最初の一文字だけカタカナ変換するから、そうじゃないのよっつってカーソル動かしてもう一度やるとやっぱり同じで、何度か繰り返すとそのうち諦めて、まとめてカタカナにしてくれる、んですが... 「何…

ものすごく、いまさら。

なんでNT4.0のレジストリなんぞと格闘してんだ私は(^^; しかも、お題がドライブレター制御。とっくの昔に片付いたはずの問題が、やおら再浮上してきまして...しかも再現試験がうまくいかん。 本日中に全国周知までもっていきたいのに、問題そのものがほとん…

じごーじとく。

ねーむーいー... んでもって、意に反してレビュー大会。徹夜の結果が出るのは明日以降に持ち越しとなりました(^^; ぬぼー。

夢見る日々。

昼寝夜寝に関わらず、最近見る夢は変です。まったく見覚えない人たちが、すごく近しい存在って設定で、出まくります。もちろん、夢の中では違和感なし。 それはまあよくあるとしても、あまりにたくさん出てくるし、あまつさえ、 そういうキャラに囲まれて見…

なにやってんでしょうか私は

なにを血迷ったか、二晩連続で徹夜でございます。あ、昼はそれなりに寝ましたけど。 なんかねぇ、仕事のまとめだのあれこれ読み込みだのやってたら、終わんなくて... てなわけですみません、これからちっとでも寝ます(^^; コメント/メールのお返事、遅れてす…