2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみっ

2/28 終日寝る。ひたすらガルシア・マルケス読み込み。2/29 終日寝る ...のはなんとか回避し、魔窟片づけ掃除洗濯その他もろもろ。 昼過ぎから何ヶ月ぶりかでママチャリ散歩。地元あちこち走り回る。 夕方、買出し。 まずは三鷹駅前書店にて 浅田次郎「王妃…

あちぃ

井の頭公園、すげぇです。まっ盛り。2-3時間、ぼーっと見ていたいくらい。 この調子だと週末あたり、裏高尾の梅園もそれなりかな? といいつつ、夜は冷え込むそうで。油断できませんな。

天の助けか悪魔の囁きか

おぉおぉおっっっ ...都内某所某宅生垣、 沈丁花 開花。 おなじみ、春の情動失禁の季節到来でございます(^^;(^^) ...それどころぢゃないのにっっっっっ

負の学習効果ってやつかなぁ

来週から本番工事だっつぅのに... いまさら泥縄の確認試験手順突っ込んでどないすんねん。 石橋を叩いて壊すのが好きな人達だ... 現場なだめるのは我々なんだぞぉ(怒)

レトルトカレー

グリコのLEE。辛さ20倍。...あ...かなぁり来てるかも。涅槃クラス?やばいヱビス350じゃ流し込めきれないかも...

帰京

ぬぅ、最終と変わらん時間ぢゃ。移動中に睡眠補給しまする...

...あ

やっぱ、20分遅れだって。 ...これで済めばいいけどね。ずるずる遅れるってパターンが、過去に何度か... 飛べばよし、だなこりゃ(^^;

あっぶねぇ

新千歳。 搭乗予定の一便前は1時間15分遅れ、一便あとは欠航。 ...私はいまんとこ、予定通り飛べるみたい。このパターンだとたいていはまってたんですけど、今回は回避。ふぃ〜。

わやくちゃ

結局10cm以上しっかり降ったあげく、夕方遅くから雨。 昼間の氷がまだらに解けたところに雨が潤滑油になって、まっすぐ走らんわ止まらないわ、大騒ぎです。おまけにJRは20分遅延だ。 私が帰京するのには問題ないけど、明朝の通勤通学は今シーズン最悪だろう…

至福ぅ

昨夜のキンメダイ汁の残りから、具をすくい汁を漉し、 本返しその他で味を整え...さて、 三鷹の呑み仲間からせしめた長崎は五島列島の手延べうどんで、昼食仕立て。 ...ものすげぇんまい(^^)(^^)(^^) ちなみにほうれんそうは当然、具として。なかなか味の濃…

寒じめ ちぢみほうれんそう

自然露地栽培。冬季限定品。 寒さに耐えるために葉っぱが縮まって、その分甘みが強くなって、んまい、と。たしかに、ほうれんそうってよりロゼッタ類みたいな葉の付き方。 デリケートだからさっと茹でろ、ってんですが...なにしろ体積でかくて、扱いにくいの…

まっしろ

家事一通り、娘のばよりんレッスン、終わり。さて...あぅ、まっしろだよ。 洗車すれば雨が降る。 排雪すれば雪が降る。 まーふぃー健在。

間が悪し

札幌マンション周り、昨日がっつり排雪はいったんだけどなぁ。朝からしっかり、雪ですわい。 これがまた、重そうな雪でねぇ...積もるはじから、ぐしょってます。なにするにしても不便な天候だ。 温泉でも行くかね(^^)

春二番?

東京駅。 なんとゆーなまあったかさだ... つか、雨は余計(^^;

しつこい...

順調に居座り。 画面見てるとなおんないんだよね...とことんおつきあいするっきゃないか。 そぉだ、 呑みが足りんのだなきっと。そぉだそぉだ。

襲来

昨日より、ヘビー級の偏頭痛がいらっさってます。早いとこお引き取り願いたいもんだ... 仕事の進みが遅いったら遅いったら(^^;

とりあえず病院

妙てけれんにあったかいです、札幌。ほとんど北の大地を感じません。服装、東京のまんま。 そら、根雪はありますけどね、かなり解けちゃって...道端の根雪に阻まれて流れて行かないもんで、道路は池です。歩行者になりたくないパターン(^^; でもって今朝、娘…

職場離脱ぅ

きっかけは客先のオペチョンなれど、後始末はしてあげなきゃなりませぬ。ひょぉ、ばたついた。 飛行機、じゅうぶん間に合う時間。らっき(^^) てなわけで北の大地へ。

さすが特効薬

娘さん復活。つか、既に体力持て余し状態。抑えるのに苦労してます。明日は学校。 タミフル、だったかな。ウィルス増殖おさえる薬。診断もキットで速いし、助かりました。

薄手のコートで正解。井の頭公園の水も、見るからにぬくもってます。

昼食は麺僧の牛すじ麺味噌味...味噌ラーメンに牛筋煮込みトッピングしただけのこと。生姜効かせた味付けで、そらまぁんまいけども、差額\280-は高すぎだぁ(^^;

やはり乗り遅れるか

本郷小学校は本日、一年二組だけ、学級閉鎖でございます。8/35人がインフルエンザで、さらに12人風邪(?)となりゃ、そら閉鎖するわな。 そゆわけでお休みとなったウチの娘。 今朝は咳が出るといいつつも元気一杯で児童館に出かけて行ったんですが、三時過ぎに…

豆腐小僧双六道中ふりだし

直木賞取っちまったもんだから、どこの本屋でも京極夏彦平積み状態。泉鏡花賞んときは、さほどでもなかったと思うんですけども。 京極堂シリーズは出る端から読んでるし、「嗤う伊右衛門」も「どすこい」も、まぁ目についた限りは読んでるつもりですが...豆…

妙だ

なんでこんなに密度高いかな...まぢで余裕なし。 なんつって、昨夜は友人と呑んでたんですが(笑) いやほんとのとこ、忙しいっす。体は無事だけど、そろそろ擦り切れ防止策講じるべきかな。

トラブル

きゃ〜。 飯も食えん散歩もできん梅見もあかん。 うきゃ。

寝汗

0:00就寝。ぐぅっすり眠ってたんですが... 4:20、なぜか目覚める。すんげぇ寝汗。なんじゃら。 頭が痛いでもなし熱があるでもなし、汗以外なんともないんで、ざっとシャワー浴びてとぎれとぎれの二度寝になりました。通勤も無事で、まぁなんでもないでしょう…