2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おんなじグチを言ってるようですけどもね...

雨、嫌い。写真撮れないから。 少々の雨ならなんとかするし、土砂降りならあきらめもするんですが、そのどっちでもないんです。 小糠雨。 霧雨のもっとこまかいやつ、っていうんでしょうかね...空気中に、キリだのモヤだのよりも、もうちっとだけ「水」であ…

お〜の〜れ〜...

食いたくてたまらんけどモノがないから一所懸命忘れることにしてる食材をずらりずらりずらりずらりずらりと列挙しおってからにっっっ ...こういう展開になろうとは読めませんでしたよid:SSUさん(笑)(笑)(笑)

頭痛が痛い...

もう10日近く、やや慢性っぽい頭痛に悩まされております。普通に動けてるんだけど、四日に半日くらいのわりで、引っくり返るほどの頭痛。まぁね、時間には余裕のある身なんで、いいんですが... 思うに、写真のやりすぎもあるんでしょうなぁ、きっと。えらい…

天候悪化。

感謝祭絡みの5連休、本日最終。ぽつねんと一人の時間ができたんですが、あいにくの天候...やれやれ。 それはそれとして、 気になるデジカメ長期リアルタイムレポート・リコー GR DIGITAL【第1回】、【第2回】。 現状、コンパクトデジカメにはひとっつも興味…

お楽しみ〜

サミュエル・アダムス、ウィンタークラシック(^^)(^^)(^^) いや〜、8割がた知らない味だわ(^^)(^^)(^^) ぬへへ。冬のお楽しみざんす〜〜〜

心惹かれますな、さすがに。

もし俺が昨年の春、E-1ではなくD70を選んでいたら確実にローンの計算をしてましたねid:kiai_hissatsuさん、かなりの絶賛...説得力あるんです、この方の語りは。 現状、D70で足りてます。というより、ほとんど週ごとに写真が変わってるところで、それは機材の…

そらまぁ、巡業があったからねぇ...

173点。

食えねぇよ。そんなに。

選びに選んで、いっちばんちっちゃなターキーにしたんですけどね...13ポンド弱で18ドルくらい。 それでもね、腿を一本と胸肉を半分、しか、食えてません... スタッフ(詰め物)も、出来合いのコーンブレッドのと、炒めた米、それに刻んだセロリ、といろいろ...…

七面鳥、焼けた。

うーん、オーブンに放り込んでおくだけだってぇのに、なんだかその間もなにかとわたわた...(^^; 写真、たぶん撮ると思いますけど...どうかな(^^;

それなりの快挙。

午前中、ムスメと二人でいつもの森を散歩。 森の散歩自体が、アメリカ来てから初めてなんですが(植物園はあったけど)、そういうことじゃなくて... 散歩の最中、なんの前触れもなしに道端にしゃがみこんで、モノも言わずにシャッター押し続けるとーちゃんとい…

なんだかねぇ、不調。

目は痒いしアゴは痒いし頭は痛いし。 結局昨日はいちんち寝てました。ち、気に入らんったらありゃしないぜ。 本日はそこそこ動いてますが...やっぱ体調のせいで、感覚が完全に鈍ってます。なにやってもうまくいかず、早々に退散いたしました。 あとはせめて…

...うるさいなぁ

重い三脚を買ってあまり使わないよりも、高くても軽い三脚で、使用頻度が高い方が元が取れると考えれば、この三脚を検討する価値はあるおっしゃるとおりざんす、御意ざんす...頭痛が痛くておねんねしてるんだから、あんまり正論で迫ってこないでいただきたい…

ありがたいことでございます。

ウチのムスメ、ご生誕記念日。 9年前の11月19日午前1時すぎのことでした...って、日本時間じゃぁとっくに誕生日なわけですよ。 なので本日(現在こちらの時間で11/18 22:45)は、誕生日イブってことで。アップルパイ焼いてみたりして、軽くお祝い。明日が本番.…

思考力、なし。

渡米後、初の日本食レストラン、waraji。まぁ、そこそこだけど...ムスメが大喜びしてたんで、いいんだいいんだ。 枝豆とハマチかま焼きと鮨と鰻重で腹いっぱい...もはや頭が回りませぬ(^^)

ちと寒くなった。

昨夜リハーサルやってる時間帯に雨が降ったらしく、それを境にどかんと気温が下がりました。 ...とはいったって、まだ昼間は半袖おっけぇです(^^; いちいち季節感だの気温だのいってると進まないんで、なにしろ食いたいものを作る、てことで... 鳥手羽元の中…

時系列。

ニコデジにいただいたコメントで、やっぱりなぁと思ったんですが... 昨夜ろよずに上げたこの画像、とってもノイズが少なくて滑らか、です。 ISO200とはいえ、露出8秒。撮影時の(長秒時)ノイズ除去はOFF。輪郭強調なしで撮影して、現像時にアンシャープマスク…

ぱわぁがぁ...

気がつきゃしばらく書いてない。 ちと不調...にょーぼとムスメでキャッチボールしあっていた風邪が、いよいよこちらにパスされたようで。度重なるキャッチボールの間に、風邪もやはりそこそこ強化されたようで、なかなか撃退できませぬ。 いまだ本陣は無事で…

それが遠いわけで...

わたしゃぁぜんっぜん運転してないのに、なんだかなぁ、疲れた。 今朝方のアップで、写真のバックログは一応片付き、予定のものは全部ろよずにあげまして... つまり要するに、在庫が切れた状態になってます。 出かける、となれば、それが家族同行であろうが…

んんん〜...

今朝からムスメさんが不調。どーやら、風邪ぶり返しです。母親と、なかよくキャッチボールしてるらしい...(^^; あい、再び看病モードに突入でございます。このモード、我が身を省みないってだけが取り柄なんで、多用するとまずいことになるんだけどな(^^; ん…

微妙。

夜中、吐きそうになっちゃいました。まだ喉がイガイガしてる... とりあえず葛根湯服用。夜は練習だし、おとなしくしてます...(^^;

ウチのパートだけ練習効率が悪いってのはなぁ、どうかと思うなぁ...

Alanっっっ*1 セクションリハーサルんときに、無断欠勤してんじゃねぇっっっ ...うーん、一発懲戒免職級なんだがなぁ、本来なら(^^; *1:ビオラのパートリーダー

ん〜...んんん〜...

喉がねぇ、どーもこぉ、喉が...なんかちっとずつ進行してる気配が、そこここあちこちに... でも練習には行くっっっ。 今夜は、弦楽器と、管打楽器に分かれての練習です。セクション練習といったりします。楽器ごとの細かい方針...弦楽器の場合、特にボーイン…

あ、忘れてた

本日をもちまして、禁煙四ヶ月達成(^^) んむ。にょーぼがやめてないという状況の中で、よくがんばっちょる(^^)

喉と肩と眼と

ん〜...早めの撤退かな、きょうは...また未処理がたまるぅ...

爆発。

「ヴィオラぁっっっ そこはテンポ変えないんだってばっっっ 300回言わなきゃわからんのかっっっ 明後日の弦練でしごいてやるっっっ」 ...って叫んで指揮者が憤然と出て行ってしまったので、本日のリハーサルは15分早く終わっちゃいました。ヴィオラ。はい私…

あ、時間が...

午前中ちょいと撮影、昼飯食って現像、アップその他。 んで、楽器のウォーミングアップ。本日はリハーサル二回目でございます、そろそろお出かけ。 ...しかし頭ん中はシングシングシングでいっぱい。おのれスウィングガールズ(笑)

ん〜、辛そうだ...

にょーぼ、引き続き、風邪。微熱と咳(これがひどい)。一応、食えてはいるけれど... というわけでこちらも、引き続き停滞。

食らわば皿まで。

先日は鍋ラーメンでしたが...ついに、鍋ねこまんままで、堕ちました(; ;) 微熱が高熱に転じてる現状では、やむなし。いや私は元気ですけども(^^;

本日撮影なし

にょーぼ風邪でダウンにつき、撮影はおろか、ヴィオラの練習も休み。昨日撮影分が山ほどあるので、コマ選びと現像に明け暮れておりました(^^; 家事全般とムスメの世話は、ま、いうまでもなく(^^) 友達の誕生日が続くので、プレゼント買いにおもちゃ屋へ...店…

女児誕生(^^)♪

おめでと〜(^^)(^^)(^^)♪♪♪ きょうは飲む、そうな。はいはい、お好きになさいませ(^^)