2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感堂主人は皆様のご期待を裏切りません。

は〜い、ついに出ました無くしもの。 桜アイスの話書こうと取り出したら、あちゃ。アンテナないわよ、VN-201。 いつか無くすっつっててなんも手段講じてなかったんだから仕方ありません。アオサギ連写話書いてるときは刺さってたんで、そのあと散策中に抜け…

超レアもの。

菊理媛、売ってましたよ。金沢駅西口すぐの酒屋さんで。 四合瓶で\25,000、一升瓶で\50,000... 「見つけたら感想よろしゅう」ってのは、コレを呑めってこと? 一合五千円なんですけど(^^; 箱は見たわ。きれいな箱だったわ。以上(笑) 店のご主人と話し込んで、…

金沢到着

鈍行でのぉんびりと(^^) 鈍行ったって速度は結構出てます。途中田圃はいーっぱいあったんでD70スタンバってたんですが、どういうわけだか被写体様がまるでいらっしゃらない。条件が合えばそこそこ撮れそうな感触はあったけど、車窓越しじゃどうしても霞みま…

金沢へ

なんだかしらんけど自動で5時起きです(^^; 風呂だの飯だのチャットだの雑感堂だの済ませて、おぉもうすでにチェックアウトの時間ではないか。荷造りはしっかりしました、忘れもんないぞないぞないぞ。今度こそ、ないぞぉ(^^;

学んだ。

夕食は駅ビルの中の店で。けっこう勉強になりましたわ。 岩魚の塩焼き 鮎鮎いいますけどね、そりゃ岐阜で食った鮎はすんげぇんまかったけど、昨夜の岩魚...いや普通の店なんですよ、ただの居酒屋なんだけど、出すものんまそうだって勘は当たったみたいで。b…

市場は楽しい

散歩のとりあえずの終点は、近江町市場。 食材みてるだけでうきうきしてくる私にとっては、まさに宝の山です。もういいかげん夕方だっつーのに、観光用かなんか知りませんが、結構な量のくいもんがありました。うぅ、そのキンメダイ、持って帰って一夜干しに…

げっとぉ。

...って、さっき報告書いたのに入ってないやん(^^; はぁい、無事げっといたしました。ちゃんと値引きしてくれたよん、総額18万3600円になりましたが(笑) ファーストショットは、空。おぉおぉお、心地よい〜〜〜(^^)(^^)(^^) ...さて、ムック買うか(笑)

さぁてと...

仕事終わり、ホテル戻って一服中。 とりあえず土曜の京都はやめにしました。ごめんなさいぬりかべ@京都さん。 いま福井にいて、月曜火曜は金沢で仕事、水曜は大津で仕事...なのに土曜の京都というのはやはりあまりに非効率でした(^^; 火曜の晩に変更ってこ…

とにかく仕事。

朝風呂朝飯、終了。午前で終わるんだけど、とにかく仕事してきます。なんもかんもそれからだ。 週末の動きも...って、ほんとに宅配くるの?(^^;

だぁ〜、疲れきった。

実質半日なんだけどものすげぇ密度で喋りまくって、でろでろに疲れました(^^; とりあえずコメントお返事あとに回して、昨日の写真を突貫で上げております(^^; 18:30待ち合わせで呑み会、間に合うかっっっ

まずいっ。

明日の午後枠講義、先方都合でキャンセルになりました。それ自体はいいんですが、そんな時間帯にほうり出されると、そのぉ... 天気もさしてよくなさそうだから街中にいることになりそうだしぃ... 旅先って妙に気が大きくなりがちだしぃ... とりあえず福井駅…

肩すかし。

ぐいっと気合乗せてホテル出たのに、先方都合でしばし待機になっちゃった。歩いて3分でホテルなんだけど戻るとだれちゃうので、茶店で待ちです。 なんかだんだん、空が青くなってきた...結局今日も暑いようです(^^; 風の強さが不気味なんだけど<台風 まぁこ…

金で解決する。

東京出てから今まで、洗濯系は手洗いで済ませてました。浴室に吊るしておけば、丸一日もあれば乾くしね。ワイシャツなんて、翌日にはもう普通に着られる...替えがいらない、実質。 そうそう、Tシャツ2枚洗濯したときにね、乾き具合がぜんぜん違ったの。一晩…

やぁめた。

明日は仕事だし、夜は呑みが予定されております。 なので、 本日の写真は今日中に、と思うんだけど、 やぁめた。さすがにくたびれたんだかなんだかしらんけど、セレクトするとかコメントつけるとかいう気になりません、まったく。まぁざっとブラウズはしたん…

どらいぶそのさん(終)

さて九頭竜川をひたすら登って、九頭竜ダムまで。川沿いのドライブは涼しげでよいです(^^) 時刻はすでに夕方、当然山峡になるんでやや暗め。湖見てから引き返し。 ここでカーナビがポカやりまして、福井駅前指定したら、到着予定時刻19:45と出してきました。…

どらいぶそのに(爆)

東尋坊終わったところで時刻は昼ですが、なにせおろし蕎麦くわにゃなりません。id:DAIママご推薦、平泉寺門前の"まつや"目指してカーナビ頼りに突き進み、13:20到着。食った食ったぁ、2枚。3枚食おうと思えば食えたけど、8分目ってことで(^^) んまいよアレは…

どらいぶそのいち(笑)

朝8時過ぎに福井駅前でレンタカー借りて(なんかすんなり借りられた)、とりあえずなぁんも考えないでぶぃ〜んと走り出す。 なんとなく山に向かったら五太子の滝(これだけ事前にチェック入れてた)の道標が出たんで、よっしゃとそのまま山道ドライブ。途中一箇…

んまい。

朝食、ホテルのバイキング。んまいぞここ。 さばがんまいかれいがんまい、なんたって味噌汁からんまい。 四日間これが食えるかぁ。温泉といい、おーあたりかも(^^)

あっさぶろ〜(^^)

起床5:20。ちゃんとベッドでメガネはずして、はもぉいいか。 なんだかんだやって(←朝っぱらからチャットだよ)、ほんでもって朝風呂... でかい風呂ってすばらしいっっっ

あたぁりぃ。

福井駅周辺、どうも様子がわからん。ミスドだの松屋だの、一応の都会度指標はあるんだけど、呑み屋となるとチェーン店しかない。ふつうこのエリアだと、私好みの小体な店の数軒はあるはずなんだが... つっててもないものはないんで、結局ホテルすぐ近くの鮨…

到着。

ホテル入りました。 ツインのシングルユースなのよんほほほのほ。いやたいして値段変わんなかったし。 さてこのホテル、天空大浴場つうのがありまする。早速にも一っ風呂浴びたいとこですが、なにしろかにしろ腹も減ったしぷはぁもしたいし。朝5時から夜1時…

効率よし。

新幹線で米原、乗り換え5分で特急しらさぎ59号乗車(^^) 一時間で福井だ。

移動〜

名古屋終了、福井に向かいます。北陸初体験っっっ さぁて明日は丸一日オフだぁ(宴会ぢゃないよ)。やはり禁断のレンタカーいっとくかぁ。えぇと東尋坊とレインボーラインと水晶が浜行って、そmであれだ、平泉寺近くでおろし蕎麦食う、と。いまんとこはそゆ…

旅先遭遇。

昨夜栄の鳥銀本店で隣り合わせたにいちゃんは、休暇で独り旅中の新宿区在住公務員でした。にいちゃんっつっても来年30だったかな。 ぽかっと予定があいて、なんとなく飛騨高山にでも行こうかなぁとふらっと出てきて、なんとなく名古屋に降りて、うろちょろし…

朝マック。

ソーセージマフィン。何年振りだろ、このチープな味わい(笑)

NHKニュース。

"空港の鳥対策特集"って、それ... コアジサシじゃねぇかよっ雛もいるじゃねぇかよっ ぶぅぶぅぶぅ。

本日ばたばた。

ん〜、 デスク上のL5でチャットしてて、で、寝落ちたんですよ昨夜。ごめんなさい、id:jojo3、ぬりかべ@京都さん。 でもしかし、朝自動で目覚めてみれば、ちゃんとメガネは外してるしベッドで寝てるし。まぁぎりぎりで本能が目覚めてくれてるんですかね(^^) …

やっぱり盛り上がってしまった。

栄で入った鳥銀本店で、同じく一人旅の(旅?)にいちゃんが話しかけてくれて。 詳しくはまた書きますが(いやもぉネタ豊富で)、えらい盛り上がりました。ただいまホテル帰着。 ん、じゅーぶん本日のうちだ。明日もおっけぇでしょう(^^)

大休止。

仕事終わってホテル戻って、いままで寝っころがってました。名古屋の講義は出席者多くて厄介なんです。 明日はいちんちしゃべってそのあと移動だから、ちと体力温存方向で。といいつつ、これから食事に出ますが(笑) ひつまぶしは今回は行けないかも。宿って…

レポ。

mipoさんyuriさん、お世話になりました〜。 待ち合わせは名古屋松坂屋前。yuriさんは前の晩お会いしてるわけですが、mipoさん...そりゃ、伏魔殿のあの顔イメージしたってムリってもんです(笑) 犬山ビールは完全に汗と化して出きっちゃって、からからスポンジ…