2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でもって

おしまいっ あかんよっぱだ(^^) また来年〜(^^)

と、いいつつ

...ここんちの接続環境よりゃあ、京ぽんの方がなんぼかマシだっ(^^;(^^;(^^;

接続おっけぇ。

新築成った義父の家のPC設置。当然あっさりつながるんですが、いやぁ、Windows95無印の起動ロゴと起動音、むっちゃ懐かしいわ(^^) マウスにはセンターホイールないしぃ、そもそも56kbpsモデム接続だしぃ。 それでも東京の実家よりは、繋がってるぶんマシ、な…

スペシャルミッション。

「はるの散歩のついでに笹とってきて〜」って、笹ってどこにあったっけ。 記憶頼りに河原に行ってはみたものの、一面雪に埋もれてて、どーにもなりません。ほいじゃぁとサイクリングロードのぞいてみたら、あったよあった。 斜面のかなり上の方なんで、身軽…

とりあえず。

ムスメと合作、鳥つくね。いい照りじゃ(^^) ...こんなもんRAWで撮んなよ(笑)

さて、おおつごもり。

年越しはにょーぼ実家で。両親と妹夫妻同居の二世帯住宅に建て替えたばっか、なんです。ムスメ曰く、「小学校みたいに広い」ほほ〜(^^) おせちはウチが作って持ってくって仕切りなんで、とにかく仕込が次々と...わたわたわた。 トップの総括くらいしたいんで…

ぽかつる。

里塚温泉、かなりいいわ。施設古いけど、えぇと、寝湯/うたせ湯/泡湯/ヒノキ湯/指圧湯/大浴槽/赤外線シャワー/サウナ/水風呂、で、露天風呂と盛りたくさん。内湯部分は広々してるし。 湯質はとろみやぬめりがまったくない、けっこう塩強めのさらつるぽかぽか…

終了。

さ〜終わった。出かけるぞぉ、買い物と食事と温泉っ(^^) 今回は里塚温泉初試し(^^)

マタイ受難曲。

年末恒例。第九じゃないんです。大掃除しながらiPodから流しっぱなしなんざ、ろくすっぽ聴いちゃいないんですが、まぁお清めみたいなもんなんで(^^; イエス絶命直後、「まことに彼は神の子であった」ってとこの合唱が、とにかく好きで...聴くたび毎度涙がち…

中休み。

ほへぇ、ムスメのかたづけがたいへんっつか大騒ぎっつかもぉもぉもぉ(^^; なんでここまでとっ散らかすかなぁ、って、魔窟住人たる私のムスメじゃとーぜんか(^^; 馬力かけた甲斐あって、ようやく先は見えました。とりあえず昼飯昼飯(^^;

無事ぷらすわん。

ムスメが早起きして、誕生日カード手作りしてくれました。サンタさんにもらった紙すき器で。うれしいうれしい(^^) 毎度のことながら忙しない日にねぇ...母はもっと大変だったでしょうが(^^; ってと、大掃除大掃除。

抜歯。

ムスメの歯、抜きました。 上の右側の前歯。もぉいいかげんグラグラで、今日抜けるか明日抜けるかってずーっと言ってるんで... 私が指でつまんでくいって引っ張ったら、ぽきっと抜けた。ほとんど根っこありませんでした。 まぁもちろん協議の上でやったんで…

来年は酉年。

だから鳥撮りまくるの。うふふっ。 ...え〜と、ろよずバックログ解消。最後駆け足でしたが、やぁっと年末迎えられますこれで(^^)

トレッキングシューズ。

うっはっはぁ、欲しかったんだぁ。MEINDLのローツェ、買ってもらっちゃいました。明日は御生誕記念日だったりしますので(^^) 山用品店で店員さんにいろいろ相談して、ガレ場っぽい河原とかも歩くんならこのくらいがっつりしてた方がいいってことで。それもそ…

雪が降ってる写真。

撮った覚えないなぁと思いつつ記憶をたぐって...2年前のこんなのしかないな。 FZ1買ったばかりで、なにもかもみな珍しかった頃の写真です(笑) ところで、へそたまねぎはやっぱりわからん。ぐぐって見ても、おんなじ箱の情報しか入ってこない(^^; 道産子の方…

へそたまねぎ。

しらん。

静電気。

朝から娘とばっちばち。さすが札幌(^^;

初戦成績。

娘とオセロ。18対46で勝ちました(笑) 手ぇ抜けよって話もあるんだけど... だぁって四隅全部取らせてくれるんだもん。だぁって私、ボードゲームとかすげぇ不得意なんだもん。しゃーないべ(笑) だいじょぶです、べつに落ち込んだりしてませんから(^^) 次はいく…

やってみる。

貴方を家電に例えると、ビデオです。 頭脳明晰で、記憶力に優れている貴方はまさにビデオです。また、とても生真面目で言われた事を忠実にこなす能力は、仕事面で吉と出るでしょう。しかし、反面、生真面目ゆえに柔軟性に欠ける面があります。予定外の事が起…

つるっつる。

けど昨夜は転びませんでしたぞ、かろうじて(^^) ...初転びはいつだろ。やっぱスキーなんだろーか(^^;

新千歳。

やれやれどーなることかと(^^) 羽田でゲートくぐって、間に合ったよっつったら...電話の向こうで、ムスメが狂喜乱舞してました。やっぱ、無理してよかった(^^)(^^)(^^) つーことで、休暇モードに入ります。はふぅ(^^)

羽田到着

...勝ったあ(^^)(^^)(^^)

前途多難

職場は出たんですが...中央線、遅れ。東中野付近で線路内に人が立ち入ったんで徐行だって。 ふざけんなっ(; ;) まぢで綱渡りです(^^;

締め。

さて、あと30分。納会欠席の了解もとったし、片付け物も仕事もほぼ、終了。あとはトラブルが舞い込まないことを祈るのみ、です。札幌だ札幌だ〜。あぁもぉ落ち着かないっ。 東京での今年最後の撮影は昨日の昼ってことになりました。って、ヒヨドリしか撮って…

職場帰着。

魔窟往復して(戸締り火の元おっけぇ)銀行よって年末資金おろして吉祥寺で駅蕎麦食って家賃振り込んで12:53職場到着。うわ、汗が汗が汗が(笑)

よし。

上り中央線乗車(^^) 駅で蕎麦くらい食えるかな(^^;

だぁっしゅ。

さ〜ここが勝負だ。魔窟往復、荷物ピックアップ。撮影? なしなし。昼飯? 余裕あったらね。 ...最大の敵は忘れ物だぁ。リスト。ジーパンプレゼントLOOXLOOX ACD70 AC本こんなもんかな?

方針変更。

ん〜、19:30発の札幌行きに空席あるなぁ... 予約しちゃった。昼休みに魔窟往復してあれこれ持って、納会の乾杯済んだら速攻撤収予定。なんかすげぇ綱渡りだけど(^^;

うぇぶ。

昨夜、ひっさびさの知り合いに会ったんですよ、偶然。例によって呑み仲間なんですが、たまたま大学の先輩でもある、という。会うの、一年半ぶりくらいかなぁ。 ひっさびさのわりには、私の近況にやたらに詳しい...はい、雑感堂関係がもろバレしてました。写…

仕事納め。

つかもうほとんどケリはついてるんですが。片付けものして納会やって、ですな。 私用バックログの方がよっぽど問題(^^;