2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

...を、切ってました。

えーなに、八月が今日で終わり。九月は30日まで。しまった、一ヵ月後にはとっくに日本ですな(^^; というわけで、ざっとしたスケジュールです。9/30(土) 15時頃、成田着。その足で八王子の実家に向かう。 10/1(日) 適当に動いたあと(何も決めてない)、ごにょ…

ばてた。

今日も今日とてJordan Lake。このところ、ずいぶんと水量が減っています。岸辺からがっこんと段差があって、湖の底が干上がって、歩けちゃう。 トレッキングコースは基本的に森の中でたまに水辺に出るくらいなんですが、そんなわけで昨日今日と、ひたすら岸…

機種検討中。

「最近って...」「なに」「いやね、メモリの話なんだけどね」「はい」「いまどきって、ケータイでも70MBとか持ってるんだねぇ」 「すごいよねぇ、あたしのぱそこんより上だわ」 「...っ!」 「あ...単位違うっけ?」 ...せめて口に出す前に気づいて欲しかった…

いやん。

明け方から鼻ぐしゅのくしゃみ連発の腹下しトイレ通い。昼飯は美味しく食えたんだけども、さらに先ほどおはぎ作ったりしてそれも美味しく食えてるんだけども、やっぱり滑り出しがNGだといちんちじゅうNGっぽいです。ぐでー。 しかしそれでもDailyは書きまし…

バックログかなこれは...

Dailyは、意地で書きました。というより、Daily書いたからくたびれちゃって眠くなったともいえる。やっぱりある程度書き溜めてからでないと辛いですね。クォリティ的には既に、昔の雑感堂本ネタレベルに迫ってきてると思うんですけども、そのクォリティを毎…

なんだかコメントに返信できませんもんで

あんがと。あんたにそういってもらえると、とりあえず致命的な間違いはないんだろうなと、安心できるわ。助かる。...いやだからね、カテゴリが、「光画部的戯言」となっておろう?つまりはそういうことだ。いやねぇ、話が全部絡まりあうわけですよ。んーたと…

秒読み。

今住んでるアパート、9/23に出るんですって。きゃー、あと一ヶ月切ってるじゃないか。 帰国前にちょいと旅行してそのまま日本に向かうんで、そういうことになるわけですが...やー、一ヶ月切ったかぁ。 一方、Dailyは先日めでたく、初めて一ヶ月を経過しまし…

「ボク、見ました」「...おめぇが見たかなんて聞いてねぇんだよ」「撮ったかって聞いてんだよっ」

いろいろあるので、朝一でJordan Lake。一番奥のポイントを一回りして、昼前に帰宅。でございますが...ハクトウワシ、見ました。見た、見た見た。写真...いやぁ、 うっとり見惚れちゃってさぁ(^^;(^^;(^^; って、これまでより近くで見られたってわけじゃない…

人情はあざなえる縄の如し...違うな

さっき、車を車検に出したんですよ。本日夕方には上がるんですけど。 で、撮影に行くんで... 車屋さんから植物園まで、徒歩15分くらいの距離... 車がびゅんびゅん通るフリーウェイの路肩(それなりに広い)を、とことこと歩いておったと思いなせい。したらね、…

いてぇよぉ。

夕食準備中に右手中指を火傷しまして、氷水入りのコップから離れられない状況です。現在、片手打ち。 Dailyはでっち上げましたが、ニコデジの返信がつらいなぁ...

学、成り難し。

今朝の会話。「札幌のウチだけどね、ケーブルテレビはJCOM独占なんだよね」「ん」「でね、インターネットどうしようかと思ってるんだけど」「前はBフレッツだろ、NTTの」「うん。JCOMにまとめるっていうのもありかなと思って」「まぁね」 「でね、JCOMにした…

敗退。

車で40分ほどのCaryという町に、日本食材店があります。 生で食べられる(という触れ込みで売られているけれどどうも怪しいといつぞやid:kaeru298さんに突っ込まれた)卵を売っている、アクセス可能圏内で唯一の店。米だの納豆だのカレーだのラーメンだの蕎麦…

さんざんさんざん。

Dailyに書きましたが、昨日は大漁だったんです。 主に、というかほとんど虫マクロなんで、ちっとも嬉しくないわいって人もいるわけですが...まぁそれはやむを得ないとして、撮り手としては幸せに大漁で。で、そういう日の翌日ってのは外れなしで100%、ダメな…

できた〜。

やっぱり歳なんですかねぇ... 旅行の疲れってやつでしょう、リズムお構いなしに睡魔が襲ってきてました。朝は5時過ぎに目が覚めて一仕事、二度寝して家族と一緒に10時前には朝食終わり、あとはうだうだ...昼前に近所に野菜買いに行って、昼にラーメン作って…

迷走中

D80... ちっさすぎ。

ムスメは頑張った。

えーと、午前中はプール、昼はゆっくりシーフード食いに行って(といいながらオーダーはニジマス)、Magic Kingdomに入ったのが15:30。 アメリカにディズニーランドって、二つしかないんですってね。知らなかった、そこらじゅうにあるもんかと思ってた...だっ…

結局のところは

昨日午前中に受けた、リゾートマンションの権利購入プレゼンテーション。家族ごとに説明員が付いて、実地見学も含めてあれこれ教えてくれるんで、非常に興味深かったです。結論は初めっから「買わない」に決まってるんだけど、なるほどそういうカラクリのそ…

燃エル商魂。

ホテルでバッフェスタイルの朝食を済ませたところでございます。 本日午前中は、とある説明会を聞かされるので潰れてしまいます...宿泊しているホテルの部屋を、何人かで共同購入しないかという説明会。 たしかに快適でよく出来てるホテルです...ホテルとい…

たまには無傷がいいんだけど。

天候不良のため、空港で三時間足止め。フロリダに着いてレンタカーに乗ったら、もう夜の8時でした。宿に入って適当に食事済ませて、本日は終了です。 天候不良ってのがThunder Stormなんですけど、普通雷くらいなら飛行機って飛ぶよなぁ... って、飛行は問題…

旅に出まするる。

五泊六日って、これまでで最大規模の旅行じゃないか? 初日最終日はほとんど移動だにしても... 年末年始のNYでも、たしか四泊だったし。というわけでフロリダでございます。今回は企画いっさいまかせっきりなんで、なにがあるやら...えぇと、サーカスは見るん…

旅に出まする。

明日から一週間、フロリダ旅行でございます。 そりゃいいけどしかし、旅行中に8/10がある...10日って、DCMのフォトコン締切日なんです...そんでもって明日は月曜日で、Gallery更新日だし... おし、と一念発起して、 コンテストの応募とGallery更新、済ませま…

久々。

本来はカロライナブルーってぇ名がついているくらいの青なんですが、さすがに夏場は、透明度が落ちておりまして... いっつも薄いベールがかかってる状態。 本日はその夏としては、きれいな青空だったので...

記録更新?

「ノースカロライナのこの地方の八月三日の最高気温記録を更新するかもしれない」 ...ずいぶんとローカルでつまらん話に聞こえますが、よく考えてみると、数値で華氏100度だなんだっていうよりも、かえって身に迫ってくるものがあるような... 「今までで一番…

お百度。

いや... 最高気温予想が百度なんですよ。華氏。 華氏にしたって37.77777度...静岡生まれ札幌育ちのムスメとしては、正直つらい暑さです(汗腺の数やら機能やらが定まる時期には、もう札幌に移ってました)。 そんな中、とーちゃんはきょうも湖です。またアオサ…

意外と。

アオサギ君でなくて、チュウサギ君が遊んでくれました。アメリカでアオサギ以外のサギをまともに撮ったのも、そもそもこれだけ近づけたのも、初めてです。しょせんサギとはいいながら、けっこう嬉しい。 まだ全部見てないんですけど、たぶんこれが一番派手な…