2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりに強運。

セミの羽化だけで2GB撮っちまいました...撮るよね、そりゃ。はじめてだし(^^)...にしても、マンションに居ながら夜明けだの夕焼けだのマンションから車20分でホタル同じくチャリ40分で森がいっぱい実家庭先でセミの羽化、枝ごと切り取って家に持って入って呑…

手痛い停滞。

諸事情で、実家から出かけること能わず。三鷹行きつけもお流れ...昨夜行っといてよかった(^^; 実家あいかわらず電波悪く、実質おやすみ(^^;

王様のアイディアにて

「おとーさん見て見て、千円札の扇子〜」...万札なんだが。「普段見てないのがまるわかりだわね」 切ないのぅ...(; ;)

ぼちぼちおでかけ。

えぇとねぇ、全日空ホテル東京、インターネット接続が有線LANで有料なんですわ。24時間で1575円。費用対効果考えて、京ぽんから64K PIAFSで接続...何年ぶりだってぇくらいに久しぶりの接続形態。 しかし、当然ながら、遅い。遅すぎ。どのみちろくすっぽ時間…

主目的、終了。

ホテルに帰ってまったりなごみ。チェックアウト12時ってのは、非常に助かる(^^)結局、所要2時間で終わりました。面倒なやり取りは一切なし、セキュリティと書類審査でひたすら待っただけ。待つ間の進行状況がよくわからんのよね...一人が何度も何度も呼び出…

ずらぁり。

アメリカ大使館前。もうはや、3-40人ほど並んでますわ。みなさんお早いこと。...並ぶの、だーいっきらいなんだけどな...

東京タワーってのは一晩中なんですね。

なんとなく、ライトアップって深夜には切れるんじゃないかと思ってましたけど。夜が白々と明け染めても、これでございました。 で、午前5時に切れたらしい。5時1分に見たら消えてやんの、きゃぁ悔しいっっっ(笑)

ふぅ。

諸事情あって、全日空ホテル投宿。ムスメがなんだか異常にハイテンションだと思ったら、そうかそうか。この子、東京でホテルに泊まるの初めてなんですわ。赤坂なんて土地に来たのも初めてだし。都会宿泊自体がお初なんですね。大興奮しおって、寝そうにない…

新千歳。

ここまでのドライブが、すげえいい天気で空気が澄んでて爽やかで...正直、東京がうざいなあと思わんでもなかったり。でも札幌明日から雨らしいから、まあいっかぁ。えぇもぉ、ぢぶんさえよけりゃいいんです。 ...京ぽん、コピーバッファちっちゃすぎ(; ;)

ただいま横殴り。

ぱぁっと薄日が射すこともあるんですけどね...風はまだ強いし、雨は混じるしで、台風一過の爽やかな空気を撮影ってのは夢に終わりました。ぐっすん。 さぁてと、ぼちぼち東京行きの準備を...D70の充電器、どうすんべな。ま、持ってくかぁ。

滞在日程。

7/28(明日)、夕方のフライトで上京、赤坂のホテル泊まり。翌日早いのでおとなしくする。 7/29、朝からビザ面接。終わったらその辺ぶらついて、夜は実家。にょーぼが別件ありなので、私がムスメ担当。 7/30、いちおうはフリー。夜は、土曜営業してる三鷹行き…

あ〜っっっ...

...ムスメのおべんと、箸、入れ忘れたわ(笑)この時間に今更気づいてもどもならん。ま、児童会館に割り箸くらいあるべぇ、つかなんとかなってるんでしょう、連絡もないし(^^; ...しかし、これは...怒られるだろなぁ(笑)

やっかましいわい

マンション8階ともなると、風の音がねぇ...びょーびょーごーごー、どもならん。まぢでやかましい。しかし雨はやんでるんで、ムスメにょーぼの迎えは要らん、かな。ともあれ、明日の上京が影響免れたのは助かります。フライト夕方だしね、なんも問題ないっし…

そういう基準か。

ムスメいわく、「おとといのおべんとのほうがごうかでよかった〜」 ...待て。一昨日のは、その前の晩のラタトゥイユがメインだ。昨日のは、その朝に作ったイサキのから揚げがメインだ。製作担当者としては、昨日の方が手間かかってるぞ。サイドメニューあれ…

いま明かされる私の過去。

あ〜もぉ、非移民ビザ申請書類なんて、二度と見たくないや(笑)小学校を除く教育歴全部なんつってね、中学校の住所だ電話番号だなんて...ありがとういんたぁねっと(笑) はぁい、私は危なくありませんからねぇ、入国許可よろしくですぅ。

らっきぃ。

ムスメがラジオ体操に行く→ムスメはパワーパフガールズ見ない→朝のオレの音楽タイムが長くなる(^^) ...学期中もラジオ体操やってくんないかなぁ(笑)

初回から肩透かしかな?

マンションのまん前が、公園になっております。 このマンションの購入理由の一つでもあるわけで、ムスメは学校から帰ってくるとランドセル放り出して、一目散に公園です。あ、いちおうホワイトボードに行き先書くようにはしてますが。 こちらは昨日が終業式…

ホタル、見てきました。

自宅マンションから車で20分の西岡水源地(西岡公園)。ヘイケボタルが自生しておるって話で...ムスメ、ホタル生で見たことないしね。いましたいました、乱舞とはいかないけど、かなりいっぱい。3-40匹は見たんでないかな。目の前までふぅわふわ飛んでくれて、…

夜のお出かけ。

まぁいちおうカメラも持っては行くけど、そちらはどうでもよくて...条件は揃ってる、はずなんだけど、どうかなぁ。なにしろとにかく、行ってきまぁす。

少なくとも気構えだけは。

おかずに使ったピーマンが、ちょっと余ったんですもの。こうでもして使ってあげれば、もったいなくないし、目先も変わるってもんですわ。 「ピザみたーい」 ...そーだろそーだろ。や〜、まだまだ簡単だなぁ(笑)(笑)(笑)

おべんと、できた。

本日からムスメ含めて三人分。うーん、ムスメのも入るとなると、ちと緊張。写真は私のヤツなんで、盛り込みがいーかげんです。他の二人のは、もちっとちゃんとしてる(^^;右側のは、昨夜の残りのラタトゥイユ。インゲンの胡麻和えは冷凍、ソーセージのピーマ…

備えあれば、つか、備えませう。

そういえば書いてませんでしたが、昨日のことです。家族でちょいと出かけた先でラベンダーがきれいだったんでほいっと写そうとして、あら。D70、液晶表示がからっぽだわ。 やっちゃったわけですね、電池忘れ。たまさか充電するからこうなる。たまさかで済ん…

プリンタのある生活。

実用です、あくまで実用っっっ...渡米のビザ申請書類に貼っつける写真なんですわ。写真屋さんだと高いんだもぉん。そんでね、写真そのものは5cmX5cm、頭頂からあごの先までが2.5〜3.5cmとか、やかましいんですよ。しょうがないから、これだけのために、「Ado…

や〜、ゆっくり寝ちまいました。

風邪っぽいのはとりあえず飛んだ、かな。考えてみれば、夜風全開でソファ落ちしてたわけで...そりゃくしゃみくらい出るわな(^^; にしても、写真が面白い。「写真やる」の中身はあれこれあるわけですが、撮る準備から撮った後の仕上げまでの各過程が、それぞ…

なにをやっちょる...

魁皇っっっ ...ま、今日のは横綱が強い、んだけども。にしても、もはや闘気がないわなぁ...

お悩み中。

今夜はムスメと二人で夕食なわけで、でっかい豚スペアリブを焼いてかぶりつこうって趣向なんですが...味にニンニクを加えようか、単に塩胡椒でシンプルに攻めようか、すげぇ悩んでます。 昼がカレーチャーハンとペペロンチーノとかぼちゃスープって献立で、…

はまりまくり。

写真やって寝て起きて写真やって食って写真やって出かけて撮って帰って写真やって食って写真やって。ま、そんな生活です。でまぁ、 でっかく撮れましたって以上のものじゃないんだけど、いちおうは同定してみたりする...ノシメトンボですな、Web適当に漁れば…

やば?

...うーん、風邪か? 2時間ばかりソファ落ちしてたんですが、やばいかなこりゃ...寝とくか。

これだけは済ませておかねばならん気がして。

ふぁあ、寝ちまってましたわ... というわけで、こんだけ。 安かったんですよ、580gで515円...ムスメと二人にしちゃ、えらい分量で。んまかったぁ。あぁ、腹が重い...

けして、プライドを捨てたわけではなくて。

たぶん、ハリオアマツバメ。初見。 ...これで済ませるつもりはありませんがしかし、繁殖時以外は常に飛んでるってやつです。強敵かも。 って、フォトライフ、フォルダ分け機能ついたのね...ま、私はやらんだろなこういう分類。