2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

き...金木犀がっっっ

久々に徒歩出勤。この空みちゃったらねぇ、もぉ電車乗れんわ。 ほんで昼は、公園のベンチでサンドイッチ、と。うぅ、さわやかぁ。 でもって街中が、金木犀...あぅ。

散歩散歩ぉ

午後一の打ち合わせが場所変更。たたっと済ませて 、帰りは歩きだ。 玉川上水沿いとか井の頭公園分園とか、へっへぇ、武蔵野満喫コースだぜぃ(^^) いやぁ、堪能いたしました。 課長やスタッフと一緒だったんで、分速100mとかじっくり写真撮るとかは、できん…

さて、と

一ヶ月続いたシフト勤務からみの厄介仕事は、先週で終了。通常勤務体制へ戻り。 本来なら徒歩出勤で朝練と行きたいとこなんだけど...結局、電車出勤(^^; で、武蔵境駅。上りホームが左右逆になってました。そかそか、切り替えたんだったねぃ。って、もんのす…

無事中央線

いちお、なにごともなかったかのように運行しております。なんか普段の札幌帰りより明らかに混んでるのは、ちと時間が早めのせいだなぁきっと。

ふつーの生活

娘の部屋の片付けを督励したり、ばよりんのレッスンみたり、買い物行ったりの、ごくふつーの生活(^^) どよっと曇っちゃったし、イベントらしい動きはなしの方向で、地味ぃに(^^; 夕飯は、サガリと生ラムを焼くっ。...腹具合よくないんだけどねっ(^^;

いまだ、続いてます

今朝もそれなりの揺れ。モノが落ちるようなことはないけど。 札幌でこれだと、日高方面は...

風呂上がりぃ

ひさしぶりに娘と(^^) うぅむ、むかし頭にシャワーかけるだけで大泣きしていたのが嘘のようだ...もうまったく手助け要らずで、ひとりでなんでもやります。って、洗髪の仕上げは手伝ったけどな。どーも甘いんだもん(^^; で、ぷはぁ 開始。手始めはやっぱり、…

本格ぷはぁ は...

これからだよ。 今さっきマンションに戻って、これから風呂。前回、石狩の番屋の湯の帰りに買っておいた石狩地ビール、とっておいてくれたので(呑まれたかと思ってましたが(^^))、風呂上りはそいつで。うきゃきゃ。 サーモンファクトリーは食事メインだから…

ぷはぁ

祭り終わったらいい天気(^^) 娘と地下鉄バスを乗り継いで、仕事終わったにょーぼと合流。江別から当別石狩と、プチドライブ(^^) たんぼの中とか石狩川とかナナカマドとか、どーしよーもないくらい、きれい。 んでまたも、サーモンファクトリー。高尾の実家に…

うわぁ口が甘い

娘の小学校のお祭り。にょーぼは仕事なので、久々に娘さんエスコート(^^) ...それはいいんだけど、やっぱり小学校の教室って、狭いな(^^; 子供のエアロビクス発表とかあったんだけど、ギャラリー入りきらん。わたしゃやむなく、廊下で待機。けっこうあれこれ…

禁じ手

今朝5:40くらいに届いた、娘からのメール...一挙公開っ にほんでは、ぢしんがきたよ!あまりにゆれたから、ないておかあさんのねているへ、とびこんだよ。そしてずっとおかあさんに、だきついていたよ。それに、きたないへやのほんだながたおれてきたないへ…

ごっとん

札幌マンションのテレビってのは、パイプで組んだラックに乗ってたんですが...ラック自体はがっちりしてるんだけど、なんていうんだ? ターンテーブルっていうか...テレビの向きを変えられるように丸台かませてて、そのせいで不安定だったんですわ。今朝の地…

ほんで

そとはえらく涼しいけんども、室内でごりごり騒ぎながら仕事してると、あっちぃあっちぃ(^^;

もぉいらねぇって

"QuickTime News Japan"(メルマガね)、きました。iPod購入を機に、つか、musicmatchのオンライン登録、だったかな? メルマガ購読、申し込んでたようで。 ほんで今回のが、アンケート参加のお願い。答えると、抽選で5名さまにiPod(40GB)が当たるんだそうだ(^^)…

あやうし、か

ふと、まぶたの裏に映像が... さっき昼休み終わってiPodの電源切ったとき、バッテリーゲージが残りひとつだったような。ようななな。 昨日夕方出かける前まで、充電終わってるからなぁ。そう、ゆんべは充電しないで寝ちゃいました。 とはいえ、ちと軟弱でな…

ぜぇぜぇ

病み上がりの身でハナから飛ばすこともあるめぇと、ゆったり電車出勤のつもりで駅へ。なにやらかまびすしいアナウンス。ほわぁ、八王子で人身かい...人があふれててホームに降りられませぇん。 急遽、フルスピード徒歩通勤に切り替え。始業10分前に到着。ぜ…

おし、歩けた

吉祥寺でさがみさんに精進落とし付き合っていただいて、さて、てこてこ歩き始める。リハビリ中とて三鷹駅前を通るも、だいじょぶそうなので、そのまま武蔵境へ。おし、到着(^^)

いやこれをシリーズ化する気はないけど

やぁっと、床上げ。近所のスーパーと医者にしか行ってなかったんで、街というか駅というか電車というかシャバが新鮮(^^) そらま、寝込んでりゃ書くこともないわなぁ... いや本来なら井の頭公園まで歩くんですが、出が遅れたのと天気が怪しげなのと、とりあえ…

シンクロ完了

たったいま。 ...むぅ、たっぷり2時間かかったか...

なんなのさ

iPod、二度目の初期化。今回はiPod Managerが"マウントできねぇぞこら"いってきて、初期化するしかなくなった。前回(つっても書いてないんだけど)の力技ファイル消しと違って、今回はまともな初期化。工場出荷時状態に逆戻り。 19:44、musicmatchとのシンク…

iPod運用中

いや、運用準備中、か。いろいろと単純には行かなくて、苦労してます。 musicmatchでの"同期"ってのが、実は、一度iPodの中身を全部消してからコピーしなおすってだけのこと、であるように振舞う、とか(ふつー、差分だけ扱うと思うよねぇ)、CD2WAVが魔窟母…

うぇるかむ情動失禁

はい、そゆことで(^^) ...書きゃぁいいってもんでもなかろうしね(^^;

いまいち

アクションジャケットにiPod入れて、ベルトにつけてみる。 ...けっこう、邪魔だ(^^;

あれ

設定、リセットされちゃってるよ。時計は合ってるけど。なんじゃ?

満充電完了

一時間で80%充電されるけど、満充電には4時間。ふむ。まぁだいたい、スペックどおりかな。 赤いジャケット、機能的には悪くないけど、加工精度の低さが...こんなもんかなぁ。窓と操作ボタンが、かなぁりずれてる。サイズ違いを伸び縮みで吸収しちゃってるか…

いい空ですな

iPod、充電中。 雰囲気だけ見たくてLibretto L5にMusicMatchインストールしたんだけど、こぉれは...見た目も動きも、重いねぇ。L5でやることはないにせよ。 やっぱりまともにプレイリストとか作ってから転送しないと、大騒ぎになるかなぁ... まぁとにかく、…

なんだすごしやすいではないか

札幌から涼気を連れてきただかね、わたしゃ。三日間えらい暑さだったらしいけど、かけらもありませんな(^^;って、それどころじゃねえ。うぅむこれは恥ずかしいぞ(^^; iPodとばかり思ったダンボールは、じぇんじぇん関係ない仕事のブツでしたとさ。ひょえぇ、…

関東は猛暑だそうですが

こちら札幌は無茶快適です。min16のmax19とかって予報で。なんかねぇ、いくらでも食えるしいくらでも眠れるし。 あ、呑んでませんよ。昨夜は結局焼肉だったんだけど、店で食いながら生ビール2杯のマッコリ1杯。マンション戻って石狩地ビール(レッドエール)1…

さっぱりすっきりぃ(^^)

週末は、ばぁちゃん(にょーぼの母)が、マンションに来ます。車椅子生活で、なにくれ介助が必要なもんで。 んでばぁちゃんをにょーぼの実家(手稲区)に送り届けて、ぶぃぃんと石狩浜へ。途中さとう水産でちっちゃいお祭りやってたんで、海賊鍋だのほっき飯だの…

昨夜の炊き込みご飯と秋刀魚ってのが、凶悪にんまくて...むぅ炊き込みご飯、ベストに近い出来かも(^^) でまぁ、食いすぎたわけですな。 だからってわけじゃないけど、台風過ぎたとはいえまだまだ風が強い中、娘とプールに行ってきました。まぁ水遊びに毛が生…