2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言われっぱなしはキャラに合わんので(笑)

昨夜のカレー。 タマネギニンニク豚モモ人参シメジに、ホールトマトコンソメ塩醤油ソース鶏ガラスープスパイス類でルーを仕上げ、オリーブ油でソテーしたブロッコリーアスパラガスパプリカズッキーニササゲをトッピング。 今朝のフォカッチャ風。 これのため…

上手の手から...

昨夜。あーこれ、そろそろ悪くなっちゃうな...よし、冷凍しとけ。んむ我ながら気がきく(^^) 今朝。「おとーさぁん、バナナ凍らせる前に皮むいてよねー」 ...なるほどぉ。久々にぐうの音も出ず。

行けるとなりゃ、そりゃぁもぉ。

ちょいと野暮用で、室蘭行ってきます。日帰りだけど。 室蘭、はじめて。室蘭室蘭むろらんらん。地球岬だー。...天気、最悪です。あぁついてない...

メモ程度ですが。

白鳥大橋たもと、道の駅近くの屋台村、鳥安。 モノとしては正調B級グルメなんだけど、がっつり炭火で焼いたりするもんだから、出てくるのにやたら時間がかかるのが難点。わたしら、優に25分は待たされました。 豚肉なのに焼き鳥丼とはこれいかに、ってのは、…

あにばーさりぃ

思えば遠くへ来たもんだ。...それにしても、火ぃつけるとこ逆なんですけど(^^;

えらい快晴

本日、撮影会。 まぁなんというかベルビア日和で(^^)

誕生日プレゼント。

私じゃないです、ムスメのです。 ムスメ、11月生まれです。 早倒しにもほどがあるって話ですが...しょうがないんですよ、この三ヶ月ばかり、 「iPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod欲しいiPod…

買うべし。

ニコラス・アーノンクール指揮 ヨーロッパ室内合奏団 ベートーヴェン 交響曲全集。いやあの、いまさらね、ベートーヴェンってね、 なにそれはっていわれるのは覚悟の上で...これはすごいですよ。交響曲一番から九番まで全部、ってそれはあたりまえとして、 …