2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぱい。

あ〜、上のリンクミスしてるぅ。ちゃちゃっと手打ちしたのがまずかったかやっぱり...帰ったら直します。 ちなみになんの話かというとC760にOpera乗っけたけどファイル選択ダイアログが出ないんでパス書かなきゃいけなくってめんどーだから途中まででもcgi側…

ちょいとお試し。

ふつーのブラウザは input type="fileで"value"許してないけど、Operaは挙動が違っててあとから警告出すんだよんってな文を見つけて、実験くん。 たしかにその通りだけど...たいした省力化にはならんべな。むむむぅぅぅ。

なぜにツグミ。

のんびり飯食ってたら雨も上がったんでちょいのま散歩。池のほとりに見慣れたアイツ。 ツグミ、に見えたけどなぁ...冬鳥だよね。あれ。いるわけないんだけど。 すぅぐ逃げられたんで追求できず。撮影も無理無理。 ちなみにコアジサシは元気に飛び回っており…

比内や 炭火焼きカレー

まずいとはいいませんがぁ... 結果的にライスは1/3残った。腹具合でなくバランスの問題で(^^; 素材に金かかってるのはわかるけど、これで\850-は厳しいものがあるな。素直に親子丼食っとけ、と。

浦島。

約二日半、ネット関係なぁんもせんかったわけですが... ウラシマ感、強し(^^; ま、ぼちぼちと。アプリ的には、あんまり動きない、のかな? にしても、TCP読み込みエラーだけでもなんとかならんかな。これ、ぜんっぜん出ない人っているんだろうかbitWarpで。

朝から雷雨ですかい

んも〜、まだぼーっとしてんのにそれかよ(笑) いやしかし、この湿度んなかで熱出すと、けっこうきます。やぁれやれ、やっとこ抜けた。 さぁて、戦ってきまぁす(^^)

だうん。

やっぱりただの偏頭痛で終わらんかった... おとなしく寝てます(^^;

だめかぁ。

変えてみたけど、Operaの挙動は変わらず。やっぱり"Save to"ダイアログになりやがる... てことは、ろよずに限らず、はてなダイアリーの画像添付とかでも同じことだな。むむぅ。

手に負えんかも。

input type=file Name=upfile size=56 って記述のとこかぁ...これ、パス指定のテキストボックスと"参照"ボタンを一つで同時に表現してる? ...ちっと手ぇ出したくないなぁ... INPUT class=field type=file size=40 name=image に変更してみっか。出たとこ勝負…

誤解釈?

C760/Operaで、アップロードするファイルの指定がめんどくさいって話ですけども... ファイル選択ダイアログが開くべきところで、ファイル保存ダイアログが開いてます。どうやら。 現在表示してるページを保存しに行ってるわ、これ... だもんで、ファイル名指…

空っぽの日曜。

朝はまともに起きたんですが...うだうだしてたら、昼過ぎから偏頭痛様がおいでになりまして、いままでひっくりかえってました。ようやく復活。 とりあえず、コンビニ行ってくるです...

ただいま終了。

一滴八銭屋にて死ぬほど飲み食いした後、同ビル地下のショットバーで仕上げ。ただいま中央線ホームです。おつかれ〜(^^)アイコン重なる件、情報多謝。おかげさまで直りました。さがみさんとの会話。「アイコン表示書き変わるんでしょ」 「そらそーだけど、再…

呼ばれて飛び出た。

2号よりお誘い、S氏と新宿。けっこう行き詰まってたんで、id:jojo3とid:orochimaru氏にはごめんなさいして、魔窟出立。 ...と、ここに書こうとして、標準IMEの挙動がおかしいことに気づく。いや、ちゃんと動いてるんだけど、入力モード状態表示アイコンが、…

びっとわ〜ぷ。

id:jojo3ご紹介のhttp://www.musen-lan.com/speed/、測定不能でした。 NetFrontでは問答無用でタイムアウト、Operaでも"Sending request to 202.229.12.241..."のまま、グラフゲージもぴくりとも動かず、そのうちサーバからconnect切られます。 がるるるる。

PICVideo。

よーやっと、おぉけぇ(^^) ったぁく、手間かけさせてくれたぜぇ。これで娘の動画がキレイキレイに見られます(^^)(^^)(^^) ...暑くなってきたなぁ、クーラーつけるかなぁ...

Todo。

昨日から引き続きのアップロード問題に加え、id:jojo3の楽しそうな楽しそうな宿題もあるし、PegasusからはPICVideoできたから見てくれぇいってくるし、本ネタ書きたいし、あぁっ散歩もしたいっっっ ...あと三人くらい自分がほしい。

上がったよぉ。

目が覚めて(ちなみにアラームには連勝中だよん)、とりあえずNetFrontで繋いでみる。わりと反応いいので、ろよずアップリトライ。EX-M2のオリジナル、800KBちょい...あっさりタイムアウト。 ならばとOpera。一度目はパス指定しくじったけど、二度目がっつり指…

通った。

IMKit-Anthy、ようやく稼動。id:jojo3、あんがとっっっ(^^)(^^)(^^) ...とーぜんながらユーザ辞書に登録したもろもろは使えないわけで、ひょっとしたら結局、メモ帳に標準IMEで書いたのをコピペするって運用かもしれませんけどもね。 できるはずでできなかっ…

ざっくりレポ。

NetFrontは根性なさすぎ。すぐタイムアウト出しやがる bitWarpはえあえじオプション128に比べるとかなり重い、特に上りが 上記より、たかが200KBくらいの写真のアップに、一度も成功せず 仕方がないのでKonqueror導入 bitWarpでちゃんと上がるときもあるんだ…

体制整備間近。

丑やさんから、京ぽんケース発送メールが(^^) 月曜に職場で受け取りだな。 よっしこれで、ここんとこちょこちょこ続いた電子小物更改ラッシュが一落ち着きいたします。もぉ、腐蝕とか蒔くとか呑ませるとか、そーいったこととは縁を切ります。切りますとも。 …

妄想が。

う〜...USBストレージなぁ...USBストレージなぁ...USBストレージなぁ... 出先でL5がない環境で、Belkin MediaReader使ってSDの中身をiPodに退避。 退避しちゃうと逆読み出しは出来ない、んだけど、ここでiPodをC760に繋げば...って話。 そこまですることもな…

回復。

はてなアンテナ、直ったみたい(^^)

らっきぃ。

C760はぬりかべ@京都さんから譲っていただいたわけですが、丑や特製シェルカバーが付いてるのに加えて、スタイラスも純正じゃなかったのでした。「頭はずすとボールペンが出てきます」ってさきほどライトメールで教わるまで、ぜーんぜん気づいてなかった(^^;…

と思ったら

繋がりました<アンテナ なんか一時的なもんだったみたい(^^;

はてなアンテナ...落ちた?

なんか繋がりませんな(^^; まじでVisual Qにはまりそうです。バッチ処理ついたしコントラスト調整ついたしぃ。 L5、要らなくなっちゃうかなぁ(^^;

職住近接。

ちょいと忘れ物したんで、昼休みにいったん魔窟へ。 とそこに、これ以上ないってタイミングでクロネコさんがっっっ ...はい、bitWarpげっとぉ(笑)

うわぁ。

コントラスト調整ついちゃったし...

いっとき解放。

朝からじぇんじぇん余裕がありゃっせん(^^; 仕切りに入るわけにもいかない会議で... まだ続くっ。 id:syunroさん、奇跡的なタイミングだったよ<メール&tel(笑)

たかやんとの会話。

「なんでさくらやとヨド間違えるかな」 「東口行ったら、つい...」 「流れてる音楽違うべさ」 「...聴いてたんですよ(A8)」 うん。やっぱり危険を伴うな(笑)

中央線乗車。

...18時には着いちゃうな、こりゃ(笑)