2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ。

タバコについてはいずれあらためて...この正月に、吸いたくなったことが二度あって我ながらびっくりした、とだけ言っておきましょう今は。 さて先日騒いだレンズ紛失の件ですが、あっさり出てきました。何気なく車の後部座席の下を覗き込んだら、そこにごろ…

大漁、なのかなぁ

昨日の美瑛の撮影枚数、 D70で424枚。FM2nで30枚少々、計450枚ほど。 D70のものはNCでバッチ現像は済ませてますが、まだほんの一部しか見てません。FM2nのはカラーネガ一本(27枚)は既に現像済みで手元にあるけど、スキャンはまだ。 それにしても、"一件一枚"…

とりいそぎ。

昼飯は美瑛名物

カレーうどんで町おこし、なんだそうで。

仮眠三時間

仕込んでおいたコーヒーメーカーに灯を入れて、 ささっと腹ごしらえして、 そんじゃ、お出かけ。

失せモノ。

装備検討していて、気づいてしまいました... Auto Nikkor-S C 50mm F1.4、見当たりません。 なによー、ついこないだグリスアップ済ませて、ようよう使えるようにしたってのに。まぁ50mmレンジは他にもあるから、まぁなんとかなるっちゃなるんですけども、う…

仮眠とるか眠らずに行くか...

明朝午前3時に家を出て、3時半にコンビニで拾ってもらって、美瑛へ。もちろん写真です(^^) そこそこ天気はいいらしいので助かりますが、さてなにを撮るんだろう...

そりゃまぁそれなり。

思えば、この長の年月ではじめて、 オホーツクのアイツに後れをとらずに、どうでしょうさんを観ておるのだなぁ...って、をゐ。そこらの番組じゃないから次も観ますが、そこらの番組なら次はないぞ、これじゃ。どうするつもりでしょ、あのヒゲは。

それはそれとして。

高いよっっっ あのぅあれなんですよね、かの名機、コニカの現場監督シリーズ銀塩版(探すのめんどくさいからリンクなしだ)がですね、中古で\5,000-程度で売ってたりするんですよね。 なにかと銀縁づいてる昨今、なんならそういう方向もありだなぁと思ったりも…

あほくさ。

金とってやるようなことじゃないっしょ...

忍耐こそが人生か。

かれこれ30分間、ずーっと、これ。

篭城準備。

いまのうちにと、東急ストア。24時間営業ってお気の毒と思うけれど、たしかにこういうときには助かったりもする... 七草粥セット(笑)、肉類、パン、チーズ。ん、なんとかなるべ。 ちゅうことで撮影お休み...ある意味こういうときのためのストックなんで、Dai…

初湯。

豊平峡温泉、初体験。 いいお湯でした...一言でいえば、"上等"(^^)(^^)(^^) カレーもそこそこ旨かった、ナンはとても旨かった。 本日は降ったり止んだり晴れたりのまぁいつもの札幌天気だったですが、ちょうど露天風呂に使っている間に晴れてきて、雲間から.…

謹賀新年

みなさんにも 私にも 素晴らしい一年でありますよう 石狩川より