2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜...

あ〜... 楽器、奏きてぇなぁ...演奏してぇ...アンサンブルやりてぇよぉ... 演奏って基本的にそのときその場限りのものだから*1、長持ちしないんですよ感覚が。 そらぁ写真は写真で充実はしてますけど、なんたって修練の度合いが決定的に違うからなぁ...音楽…

おーはずれっ

ゆるいっ ゆるいぞ日清食品っっっ 補足。 キャベツの食感には健闘を認める。ニンジンは置いといて、ジャガイモ...かろうじて不快ではない程度の食感に収め、なんとかそれらしい香りをキープしてるのは、かなり立派。ベーコンやら卵やらは、誰しも容易に想像…

つべたい。

半分以上凍ってます。

みっけたー

ムスメリクエストにより、ここんとこ探索。売り切れ欠品ばかり。 本日、売り場担当者が置きに来たところを、すかさずげっと(^^) さぁ焼くぞぉ(^^)

ぐっしょぐしょだよ。

昨日けっこう降ったんですよね...こんな感じでさ。 それで今日は快晴で気温も上がる、と。いやもう足場は最悪の状況で。滑らないのが救いですが。 さて、 今朝起き抜けのメールチェックで、DC CARDから12月分の請求書。 \246,080- そんな覚えはない...すっげ…

琥珀ヱビス

まずまず、かな... 値段に見合うかってえと、かなり疑問。

踏み踏み。

「公園の雪踏み、一番乗りしたーい」「起きられねーだろ」「起きるもん」「独りじゃダメだな、もし起きられたらおとーさ ん起しな」「わかったー目覚ましかけとくー」...ムリだと思ってたんですがね、つまらんことに執念燃やすヤツだなぁ...池が凍ってました…

トラブった。

結局昨夜から今朝にかけては非常に暖かく、なんたってしっとりと雨が降る始末で...11月も下旬だというのにまったく。 しかし本日午後からは、お待たせしました吹雪だそうです。今年初の本格的な降雪が、いきなり吹雪ざんす。 なんであれ、溜め込むのはよくな…

日本はどうなってしまうのだ。

帰国以来、ずっと気になっている...というよりはっきりと困っているネタがあります。あのですね、 8枚切りの食パンが、ないの。 ウチは朝はパン食なんです。たまにはバリエーションでいろんなパン食いますが、基本は食パンです。 で、私は別にいいんですが、…

日の出は6:32

メイン

合格(^^)

10本

左はオードブルのサーモンサラダ

一段落

なぜいつも半端にあまるのだろう

調合

タマネギ少々 小ネギ小口切り ニンニク生姜おろし パン粉 小麦粉 塩 胡椒

ふう。

刻んで叩いてまとめてこねて。...レストラン行くよりおとーさんのハンバーグがいい、なんていわれてみなさいな...

材料

三日前から冷蔵庫で熟成させた(つもりの)、肉三種

おめでたう。

んーむ、 ムスメの誕生日に雪が積もってないなんてっっっ 十歳(^^)

ずいぶんと間遠な...

生きてます元気です、にょーぼもムスメもわんこもネズミも私も。 写真撮って飯作ってバレーボール見てる間にあっという間に数日経過でございます。その間にニコデジ撤退宣言なんてのがありまして、ちと頭の中が茹だっておったのもたしかですが。それはそうと…

明日は初雪。

Daily、更新。帰国後初の、本ネタでございます。ちょっと小技に走っているように見えちゃうかもしれませんけども、素直に撮った結果ああいうことになっておるわけで、よかったら見てやってくださいませ(m__m) さてと、バレー中継が始まる前にあれこれ済ませ…

まぁ初回はこんなもんで。

一応撮れたよ、mabさん(^^)

ゴネ得。

…晴れたわ(^o^)

山頂着

昼には晴れるっていうたやんかぁぁぁ(; ;)(; ;)(; ;)

落ちちゃった。

藻岩山より実況。先日は葉が落ちる音がやかましくて探鳥の邪魔ってなもんでしたが、週初めからの嵐ですっかり吹き落とされちゃいました。濡れた落ち葉が山道に積もって、歩きにくいったらないわ(^^; 現在小雨ぱらついてますが、ふっふ、そこはW42CA(^^)(^^)(…

いっこ、片付け。

ギャラリー、三ヶ月ぶりの更新。 なんですかねぇ、開きましたねぇ...写真自体は毎日やってるんでさして焦りも感じなかったんですが、さすがにこのまま放置は避けたかったので。 8月9月あたりまでってのは、ニコデジに貼ったものはDailyに貼らない方針だった…

出た。

ケータイのカメラじゃタイミングが無理すぎです…

困惑。

Dailyなんですけどもね、 どうも特定の記事にのみ、コメントスパムやトラックバックスパムが集中するんですが...なんででしょ? 当該エントリーを削除でもすれば一切なくなるってんなら、考えなくもないわけで...あるいはなにか引っ掛かりやすい単語が入って…

新入り。

ムスメの誕生日プレゼント。ペットショップに本日入荷した子を、速攻で連れてきちゃいました。まだ生後三週間くらいだって。 ...出てこないんだよね、まだ(^^;

二年に一度の。

えー、初雪が遅れまくっております。 平年だと10月の27日とかだと思いましたけども、本日いまだに雪を見ず。ま、私にとっちゃむしろありがたいことでございます。 そんな本日、 D70の予備電池、交換いたしましたですよ。数日前、写真手前の三本がついに空っ…

昨夜は荒れ模様

写真的にはむしろありがたいというか←荒れ模様 ご覧の通り回復しつつあるんですが、昼も気温は上がらないそうで。あぁ、手袋探さなきゃ...