2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりリハビリ手前。

週末ちと写真やったりしましたが(撮るのも見るのも)、ちょっと根つめるとやっぱり眼の疲れと鈍い頭痛がきたりしてました。なので本日も、迷うところではあったんですが手ぶら通勤。 ここは我慢。我慢じゃ我慢じゃ我慢じゃ。

帰京。

ふぅ、浜松町です。 いかんなぁいかんぞぉ、腹減った...札幌での夕食が時間早かったのもあるし、ムスメさんすげぇたくさん食うんだもん、ブリかまの塩焼き。や〜、三人で一つじゃ足りないんだなそろそろ(^^; 魔窟で、消化のいいもの軽ぅくつまむか。って、そ…

このセンスが...

せめて字体をどうにかするとか...

LOOXを鳴らす。

mixiでレビュー書き始めたもんで、手持ちのCDをAmazonで検索しまくってます。 検索すると聴きたくなるわけで、とっかえひっかえ検索しちゃぁ、その都度LOOXで鳴らしてたり。ジュークボックスとしてのiTunesはまずまずなかなかの使い勝手してるんで、コンパク…

よしっ。

石丸からハガキが来てました。A8、修理完了です。って、新品交換じゃないのかなぁまぁどっちでもいいけど。 明日はイベントもないし、仕事引けたらお迎えに...行きたいっっっ ...何時に終わるやら。うにゃ。

プチ復活。

二週間ぶりにろよずに一枚。マンションから雲撮っただけですが、なにやらおもしろいっつか不思議な光景でした... 35mm一本しかもってきてないわけだけど、なんかおあつらえ向きのサイズで、こらぁ助かったぜい、と(^^)

ムスメさん修行中。

とーちゃんは疲労蓄積かーちゃんはインフルエンザなもんで、今朝はムスメが朝飯作ってくれました。トーストと、チーズ入りスクランブル。 今朝の課題は「どちらも出来立てを熱いうちに出すっ(<自分で決めたんです)」でして、さて。お手並み拝見。 まぁポイ…

人類史上最強。

いよっ初期不良大王っっっ ...電話で詳細聞かされました。もはやバイオリズム風水その他に頼るしかないわ、その引きの強さに立ち向かうには。まぁなんつーか...うん、ほんっと最強。

ふぅ、なんとか落ち着いた。

ムスメの歯医者で合流。それから内科で、にょーぼ一時間半点滴(インフルエンザだったりする)。 なので夕飯作るパワーも時間もなく、結局回転すしでした(^^; 京ぽん撮影ですげぇ見にくいけど、海老5貫盛りで\126。ぼたんと甘海老と大海老とあとなんだっけな、…

虫が起きた...かも。

全日空機内にて。ドリンクサービス回ってきたところで目が覚めて、ふとスクリーン見たらば...あぁ、今月のプログラム、こんなんだったんだ。 ベルリンフィルと、常任指揮者サイモン・ラトルのドキュメント。思わずヘッドセットつけて見入っちゃいました。機…

軽目でいこう。

もうね、いっそのこと手ぶらで札幌往復ってのもおしゃれかな、とか思ったですよ。滅多にないしねそんなチャンス。けどでもしかし、LOOXくらい持ってかないとリハビリもままならないなぁってことで、結局いつものバッグ。いやぁ、これ背負うのも一週間ぶりか…

みぞれった。

昨日の今日でこれだもんなぁ(^^; さっさと帰りたいもんです...うわぁ冷たそうな降りっぷり。 明日13時札幌行きフライトなんだけど、飛ぶ...よな、心配してもはじまらんか。

そうはいってもカイツブリの産卵もあるしなぁ。

交尾から産卵まではすぐのはずなんですよ、なんせ鳥だし。なるべく身体に余計なもん抱え込まないようにできてますからねあいつら。はっきりしないけど二日くらい、かなぁ。 昨日見た交尾がほんものだったとして、てことは明日には産卵? 代休で札幌行っちゃう…

iPod photo。

いや、いらんいらん(^^; 正直間に合ってます、いまの40GBで。 デジカメからのダイレクト転送ですけど、とりあえずD70はUSB1.1、ですよね。いま1GBのカード使ってるけど、1.1で1GB転送...しかもその間撮影できないってのはつらい。 Belkin Media Reader持って…

眼、治った、のかな。

月曜火曜、何度か一時的な鈍痛あり。昨日今日、痛みなし。今日はいまんとこ、ですけども。疲労感はあるけど痛みまではないです。 こんだけ無茶してて...って仕事しかしてませんけど仕事だけでじゅーぶん無茶な状況だし(^^;、にもかかわらずいまんとこだいじ…

気になる気になる気になる気になる気になる

【PMA 2005】D100後継は、D2Xの下克上に この記事、凶悪すぎ。「もう少しだけ待ってください」なんていわれちゃった日にゃぁ、もぉもぉもぉ。あぅあぅあぅ。がるがるがるるるる。

これは春一番じゃない。

気象庁がなんといおうとオレは認めんっっっ ...あのぅ春一番っていうのはですね、もっとこぉ自分の中の生命力がぐおぉおぉって蠢いてくるような、どどど〜っと生暖かくて湿っぽくて、もぉいてもたってもいらんないような感覚にうわわ〜っと取り囲まれて、い…

カイツブリ巣づくり開始っっっ

ちょーどいいタイミングだったみたい。まだ薄いけど巣の形は出来上がって、細かいとこ手直ししてる段階でした。とーぜんながら抱卵はまだ、ていうか、 しばらく見てたら交尾はじめた。うわを初めて見たよぉ。 ...すっっっげぇはやわざ、なのね(爆)

と〜ど〜い〜た〜。

id:rgb400さん、ありがとうございますっっっ ...円筒2本にしてはでっかい箱だなぁと思ったら、バッグも入れてくださったんですね(あとアレも)。あるって話はうかがってましたけど送っていただけるとは(^^;(^^;(^^; え〜とほら、てぶら通勤中なんで、円筒2本(…

春一番なんですって?

...予報されちゃった時点で春一番のイメージ崩れちゃうんですがそれはまぁそれとして。 きょうのこの陽気、春一番でいいんでしょうかほんとに。これから強風吹いたにしても、それただの大風、じゃないかなぁ。春一番ってからにはもっとこぉ、背筋からぞくぞ…

感涙感涙感涙感涙感涙。

id:rgb400さんってばてばてば、伏して礼っっっ すんません、以下は説明抜きでわかる人でないとなぁんも興味沸かない話です(^^; ...帰ったらとにかくやろうと思ってました。不本意ながら日が変わってしまったんですが最前帰宅いたしまして、 まず、 A-1にパー…

でんでろで〜。

一カ所大トラブル。どのくらい大かってぇと、私がこの仕事始めてから最大。んーと質的には少なくとも歳大だなぁやっぱ。やばいです。まじで。 不幸中の幸いで一カ所でもあり、最大といいつつも影響度はさほどでもない、ってわけわからんでしょうけどもあまり…

わたわたわた

ひょえー泥縄手順でややおーさわぎ コメント遅れますー(m__m)

京ぽん大健忘。

あ〜なんかデジカメネタがいっぱいだ...けどとりあえずバックログ片付け。 えぇと先週木曜17日のことでございます。id:orochimaru氏からライトメールもらったとき、名前表示されなかったのさ。番号だけで。だもんで誰だかわからず、"んむ"ってだけの返信にな…

帰ってきました。

とりあえずmixiとはてなのレスをわかる限り可能な限り返して、んでもってぷぷぷぷぷぅ。いかん正直、つっかれた。 あ、眼は無事です。眉間も。なんかねぇ、本人自覚症状としては、治った、んじゃないかなぁこれは。 ...でもやっぱりまだ不安だからまだまだ写…

解決。

すげぇ...回復すると思わなかった、正直(^^; さぁてこれから対策会議だわーいわーい。

お、晴れたかな?

ら*1109028203*身も軽く。 こっちで書いてなかったと思いますが、てぶら通勤中です。カメラも持たずに最小構成で動いております。すっきりです。楽です。 ...なんかコートが重くなってくような気がする(^^;

がぁん。

京ぽんネタ、ながなが書いたのに...消えた。も、知らん。

ふっつーのお散歩。

カメラ持ってませ〜ん。つか、カバン持ってませ〜ん。手ぶら通勤でぇす。 ...もう究極の縮退運転モード。なにっしろ身体に負担かけまいとそれだけ。 てなわけで昼休み、野暮用でほとんど時間なかったんですが、久々に井の頭。なぁんも持たずにぷらぷら歩くだ…

1.01。

例のフォトストレージアプリですが。遅きに失しておりますが上がったそうで。 フォルダやファイルを削除した場合、フォルダ名、ファイル名の表示が残る一件表示で、一番最後の画像でも先送りが有効になっているExif編集の高度入力で範囲外のデータでも登録処…