2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日より断酒

東京出稼ぎに備えて、来週月曜日に人間ドック。 それに備えて、今日から呑まない、と。 わずか四日間ではありますが、肝臓さんに楽していただいて。 腹回り的にも、ある程度は有利かと。 …ほんとはこれを機会に、習慣的慢性的惰性的呑みはやーめた、てできれ…

食った食った。

昼は美国のふじ鮨本店でウニイカちらし。間もなく漁期を終える生ウニ、朝獲りのイカ、んーむ最高でした。 海でちょっとちゃぽちゃぽして、路上販売でイカの生干しとプルーンとカボチャと茹でとうもろこし買って、 夜飯は、 雄武から送ってきたタラバガニ。絶…

ないすたいみんぐ。

D3&D300、発表。 FXフォーマット(ほぼフルサイズ)のリーク情報を目にしたときにまず思ったのは、これで手持ちのSIGMA 12-24mmが本当に活かせるなぁ、でした。ヘタレ鳥屋をやってた頃なら、クロップがDXフォーマットの510万画素どまりだっていうD3の仕様は…

マグロ、決定。

来月半ばから来年三月いっぱいまで、東京で仕事します。 以前の職場から泣きつかれまして、浪花節...人がいないんですってさ。思い出していただけるのはありがたいことなんですが、なにせ急です。あの職場の常ではありますが。 半年限定で住処考えるのも面倒…

足りん。

私のiPodは第三世代の40GBってやつなんですが、ついにと申しましょうかやっとと申しましょうか、残量400MBほどになりました。 さてどうしましょ。 いまの40GBにミチミチに入ってる音楽を、じゃぁまんべんなく常に聴いてるのかっていうと、さすがにそれはない…

さぁてこれから札幌ドームっ

...なのだが... ムスメ、夏休みの自由研究を一応終えた充実感と時差ボケで、30分前から爆睡。 声かけてもぴくりともせず。 にょーぼはとっくに浴衣に着替えて出かける気満々だし、 さてどうしたもんだか...

八連勝。

ラッパ隊の真ん前の席に座らせてもらっちゃいました。うーんすげぇらっきぃ。 ビールは半額だったし、盛り上がった盛り上がった(^^)

Re-Union

てかっち御一家と、メシ&呑み。 最後に会ったのが、私がアメリカに行く直前だから...二年近くぶり、ですかね。けいちゃん(ムスメさん)もすっかり大きくなっちゃって、って、前回会ったときはまだ、おなかん中でしたが(^^) さすが、宴席の話題を一身にさら…

親子鷹

まもなく、どうでしょうさん四国R-14 最終回放送。 やめときゃいいのに目覚めてしまったムスメさんと一緒に、見ます(本人が目覚ましかけてまで、ビデオじゃなくて直接放送見るっていうんだもん)。 終わったら寝るぞ。安らかに寝るぞ、オレは。 うあー、 や…