2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほへぇ〜

えぇ天気じゃのぉ...

ばよりん

ふたおや共にばよりん奏きだったりするので、娘も必然的にやらされてます。進み、遅いけどね(^^; きょうはレッスン日。先週一週間みっちり私が特訓した成果、かどうかしらんけど、宿題合格率9割達成(^^) 天気もいいし、娘おおはしゃぎでございます。 御褒美…

讃岐うどん

小樽市内あちゃこちゃ散策して、札幌マンション戻り。夕食は讃岐うどん釜揚げ予定。 最近札幌市内でも、やたらに讃岐うどん屋が増えました。私、以前出張でさんざん高松行きまして、体に染み付くくらいうどん食ったんですわ。山の中の隠れた名店とかじゃなく…

新倉屋 花園団子

突発で小樽。なに、札幌からはすぅぐですけん。 やっぱかなり、気候違います。しっかり真冬。ついていきなり、お茶だぁ。

さぁぶ

時折日が射したりも、してるんだけど...さすが寒気団。そゆ問題じゃなく、寒いです。 その中をマジスパ目指したんだけど駐車場一杯。第二候補、菅家の「火の出る味噌ラーメン」。効いたぁ...汗だく(^^) で、外出て湯冷め状態です。冬の私のお約束(^^;

敗退

研究室のPCとThinkPadをLANで繋ぎたいってヘルプが入り、にょーぼの職場へ。かねて用意のクロスケーブルで一発、のはずが... NIC、実装されてないやこいつ(; ;) お願い、そゆ場合はコネクタ塞いどいて...紛らわしいってば... って、Web掲載の写真は塞いであ…

下り坂

本日は気温高めで、雨。二つ玉がやがて一つになって、明日は吹雪いて大荒れの予報。 四日間ごんごん歩いてきたけど(昨日は軽め)、ここまで、かな(^^; あとは成長傾向、かも(^^;

いかん...

娘、寝かしつけ中。つか、あっという間に落ちた、んだけど、... 夕食につけた白ワインがあまりにもんまくて、ふわふわ状態。く、オレも落ちそ。 雑感堂、書くことあるのにある、の、に、、、

「辛かったですか?」

「汗が...」 なんつって、マスターからティッシュ一箱、差し出されてしまった...ここまでしていただいたのはさすがに初めてだな(^^; ちゃんとタオル持参だったんだけどなぁ。よっぽどすげぇ見てくれだったらしい(^^;

パキスタンカレー(^^)

連日ごんごん歩いて、けっこう体はいい感じにくたびれ。眠りが深い(^^; んで本日は、さぶいっす。やっぱりごんごん歩いてカレー食いに来たけど、おてて握りこぶし。開いてっと冷えるんだもん。手袋ってほどでもないし。 南郷通沿いのBosco、チキンとキノコの…

ポケモンかるたで

お手付きしたずるした勝った負けたと、まぁ... ケーキの分配で激論中だし...(笑) ケンカすなよ、つっても無理か(^^;

歩いた

約4時間。帰りの地下鉄で座ったらほっとした(^^;さて真尋帰宅、友達2人登場。あ、3人目のチャイムが...

げっと

散歩開始前の食休みに、古本屋へ。なんか中古のCD、めぼしいの... おぉ、フェレンツ・フリッチャイ大先生の復刻盤〜。らっき(^^) んでずんずん歩いて、ただいま大通公園。天気よくていい感じ(^^)

一心

「魚屋の回転すし」っつって、札幌は白石区を中心に店舗展開。久々に行ってきました(^^) あら汁、さんま、釣りさば、そい、牡蛎、活ほっき。圧巻はさんまと牡蛎かな(^^) 腹いっぱいだぁ。 さて、散歩散歩。食ったぶん消費せにゃ(^^;

ななさ〜い

娘、誕生日。 夕方から友達連中がお泊まりに来るってんで、とりあえずは片付けなどなど。むぅ、すげぇ大騒ぎになるらしい...(笑)

敗退

ふぅ、歩いた歩いた腹減った。大半原生林一部植林、と思ってたんだけど、比率逆だったみたい(^^; ま、それはいいとして... 理想的な距離でアカゲラがコンコンやってたんだけど、下草の笹に阻まれて、ファインダに捕らえられず(; ;)(; ;)(; ;) 角度からして、…

野幌森林公園

江別市郊外の原生林。ほんとは早朝が望ましいんだろうけど、生活優先で(寝坊したともいう)。 昨年、アカゲラを見た覚えは、あります。とにかく、いろいろいるのはたしか、なんだ。ちぃっとも、射程距離に入ってこないけど。 ま、行ってきますわ。電池がなぁ.…

胡桃(^^)

大好物です。 にょーぼの実家の庭には胡桃の木がありまして、なぁんも手入れせんけど、毎年ぼっとんぼっとんと実を落とします。 周り腐らせて中の種を出して、洗って乾かして... ゆっくりじっくり、炒ります。おぉ、香ばしい。んっふっふ。 冷めるまで待ちゃ…

札幌

屋根にうっすらと、雪。降ったりやんだり。明日は早くも、小春日和、だそうだ(^^; スキーウェアなどなど一揃いあるんで、いきなり来てもだいじょぶなんですけどね。ま、体は縮こまるだろうな。

いざ札幌

いや、ふと思い立って。 休日の上司宅に電話して許可とって(もぎ取って、かな)、連休明けまで十日間、札幌ざんす。魔窟には二週間帰らないことになるな(^^; 装備ミニマムに近い状態で動いてるんで、ちとヨドにて補充が必要かも。ま、生活してきます(^^)

ごっそーさん

あったかいもんがうれしい日和ですな。腹いっぱい(^^)

要リベンジ(^^;

いや、んまかったんだけどね。レンズ豆煮込み。 ベーコンとタマネギをオリーブオイルで炒めといて、煮込んだレンズ豆に加えて塩胡椒で整えて、とかなりシンプルに作ったですが、もう一味ほしいな。レンズ豆の味の優しさは十分なんですが、せめて煮込み時にロ…

レンズ豆煮込み中

以前高円寺で何度か行った店で、これがむっちゃ美味くてお気に入りで。毎度毎度しこたま酔っ払ってから行く(大抵はアンサンブル練習打ち上げ呑みの二次会か三次会)んで、どういう構成だったかじぇんじぇん覚えてないんだけど。んまかったことと、レンズ豆の…

自販機

そういや、長崎グランドホテル。 私の部屋は8Fだったんだけど、自販機は4,5,6Fにあるよ、と。ビール呑みたくて行ってみたら、なんじゃ、ソフトドリンクしかないぞ。 4,5,6Fともに、修学旅行生専用フロアと化していたのですね。なるほど... 5,6Fが女子専用ら…

帰京。

呆けております。 長崎ではろくな写真が撮れてなくて、といいつつ何枚かは出したいなぁと、選別&処理中。

路面電車

乗りました(^^) 最初に乗った車両に履歴が出てたんだけど...おぉ。私より12歳年上だ(^^)

船ですかい

友人いわく、「五島行ってこいよ」 ...ふむ。グラバー亭だの平和祈念公園だのよりゃ、ひかれるな。

宿

一昨日の宿については...こっちの仕事相手が取ってくれた安宿で、まぁコメントは差し控えましょう(^^; 昨夜の宿は長崎グランドホテル。旅の窓口で値段とコメントでさくっと決めて、すっかり普通のビジネスホテルのつもりでいたら、いやいや。修学旅行の高校…

始動。

よっく寝たぁ(^^) つか、思いっきり二度寝してますが(^^;さぁて歩くとするかぁ。ほんっと坂だらけやねぇ、この街は...