2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第一クール、終了。

ミュージカル「ジキルとハイド」、4月公演が無事終わりました。あとは5月の12と13でおしまいです。 さてこの10日間、私はものすごくたくさん勉強と研究をしなきゃなりません...今夜のところはやっぱり疲れてますんで、諸事情は抜きにして...とりあえず、指揮…

それでも朝は来る

いー感じによっぱで寝たわけですが、日曜朝はおふたりさんが教会に行くわけで、なんとなく付き合いで起き出してしまいました。ニコデジがGW特別体制というか爆発状態なので、さぁてコメントを自粛すべきかとっくり考えた挙句、まぁなるべくしてなってること…

二日目終了

うわー... 昼夜二回公演って、めっさ疲れますね 当たり前すぎだけど。 しかしそもそも、こんな天気のいい日の昼日中に、ジキルとハイドでもないもんだ。さすがにお客さんもガラガラだし、ぜーんぜん気分が乗らない演奏でした。小屋に入る前はけっこう盛り上…

初日、終了。

ふー......... .........ふー......... いやいや、おもしろかった。じつにおもしろかったです、ミュージカル公演初日。芸人としちゃぁ、やっぱ本番は、ノリますなぁ(^^)(^^)(^^) 私、連続公演ってのはたぶん、初体験ですよ。同じ曲をちょっと違う立場で二回…

雨上がりの爽やかな初夏というわけで

おりよく、午前中はムスメの学芸会。ふたおや揃って観てきました。日本と違って、各学年が一斉に集まって、順番に5-6分の演しモノをやるだけという...シンプルでそれなりによろしい。一所懸命、踊り踊ってましたよ。 夜はミュージカルの初日でございます。舞…

ずあぁぁぁ

また一時半までかかった...まさかここまでかかると思わなくて酒も買ってない(店は全部閉まっちゃいました)。あう。 つかじゅうぶん疲れたんで、寝まする...コメントお返事明日ねー...おやすー。

in the bed.

だぁってくたびれたんだもぉん 帰ったのが2時前でしょ...ビール一本とワインいっぱい呑んで、寝たのが3時前...べつにどこも具合悪いわけじゃないですけど、今夜もリハで、しかも最終リハで、2回通すってぇからねぇ。体力温存しとかないと。 学生の公演とはい…

あぁそうだ、

ギャラリー、6枚追加しました。ろよずご覧いただいてる方には、なんの新味もありませんが(^^; 一応お知らせ。 そうそう、昨日オーケストラの本番が終わったんで、オケのメーリングリストに、これまでありがとうメールを流したんですね。んでその中で、ちろっ…

ひえぇ...

最前帰宅、サミュエル・アダムス BOSTON ALE中。 いや、コール(集合)は21:45だったんですが、立ち位置確認やらライティングチェックやらに時間がかかりまして、結局ランスルーの開始は午前零時。終了が午前一時半でございました。 ...合宿じゃねぇんだからさ…

さて、お出かけ。

夕方、コンサートを一つ終えて...これでBrittenプロジェクトはほんとに終了... で、いまからミュージカルのリハに行ってきます。集合21:45という、なんというかまぁ...家族に影響でないから(飯もしっかり作ったし)、かえってありがたいようなもんですが。だ…

到着

Nikon New FM2, シャッター幕アルミの後期型。完動美品。 んーむ、カメラだ... アイカップがまだ届いてないんで、撮影はまだ我慢。ファインダのぞくとそれなりにゴミがありますが、格子スクリーンも発注済みなので、交換でそこそこきれいになることを期待。…

無理ってもんだ。

待てるようなら最初から買ってない... 食材仕入れに行ったいつものスーパー...片隅に、埃かぶったフィルムが3箱。コダックのASA400、カラーネガ24枚撮りです。 とにかく不具合確認だけでも急がなきゃならんもんな、と自分に言い訳して、1箱購入。使用期限が0…

帰宅

オーケストラのゲネプロ(ゲネラルプローべ、総練習)、終了。これまでの2回のコンサートはいずれも音楽講堂だったんですが、今回はまともに、メモリアルホールの大ホールで。 こんなところ。一階席最後列からのショット。 今に始まったことじゃないです毎度の…

呑みっっっ

オレぁ10代20代じゃないんだってば やー、さすがに手応えあります4時間ミュージカル。 きょうは初めて、フルキャスト揃ってのランスルー。演劇専攻の学生たちがキャスト組むわけですが、みんなすげぇ上手い...いや、私の中の物指しが乏しいって話もあるけど…

さぁて、と。

夕食終了。現在18:10、ちょい早目。 これから大学に行って...19時から23時まで、ミュージカルのリハです。夕飯、カレー三杯分食いました。エネルギー的にはこれでなんとかなるかと... あー、今夜こそ終わったらちらっと呑みたいかもなぁ...

ざんざんざん

朝から雷雨。 しかし私の体調は、なんとか復活。ほぉら、本番があるってぇことになりゃ、なんとかなるすよ... というわけで、夕方、Brittenの本番でございます。その前に買い物だなんだかんだと忙しい...嵐の中を...わー時間がない、行ってきます(^^;

無事終了。

相変わらずぴっかんごろごろざんざんとやっておりますが、コンサートはつつがなく終わりました。えぇ、途中で止まるでもなく。 テナーとホルンと弦楽合奏...こんな編成の曲恐らく生涯で二度とは演奏できないでしょうし、それを抜きにしてもBrittenの繊細さっ…

一時帰宅。

いやもぉ、ほんとに嵐です。断続的に、底が抜けたような雨。 ただいま小康状態ですが、ちょうどコンサートの前後あたりに、またでっかいのが来る予報で...タキシード姿で運転して動く身としては、ちとご勘弁願いたい状況。 さて...どこまで出来るかな、今回…

なんだかねぇ、

おなかが痛いんですよ(^^; 十日ほど前から、時折というか断続的にというか...続いておりまして、なんかだんだんパワーが減りつつあるような。 しかしコンサート本番シーズンを間近に控え、んなこといってる場合ではないという... ので、極力パワーを絞って振…

単焦点で行こう

それでも、昼にはけっこうな気温になるらしいけど...ま、それはいいや。 SouthPoint(でっかいショッピングモール)に、撮影に行ってきます。一人であそこに行くの、はじめてだなぁ。 装備;24mm F2.8D, Series E 50mm F1.8, Nikkor Auto-SC 50mm F1.4 (え?), …

毒を食らわば?

戦備増強シリーズ第三弾。 掛け値なしのオールドニッコール。フォーカスリングも全部メタル、刻印はすべて彫り込み。そしてそして、豚の鼻付き。 50mm F1.4、非Aiってことなんですが、Ai化するつもりはありません。ま、いまんとこは。豚の鼻も取らないぞ。 …

個性なき個性...

eBay中古品拾いシリーズ、第二弾。 とりあえずごく普通のばりばり現役商品なんで、掘り出し系の面白みは皆無... んで、ちょいと一回りテストしてみたんですが、 ん〜、レンズとしてどうなんだろう...あまりに個性なし。こちらがいまひとつ調子よくないってこ…

蒸し風呂。

早いって、早すぎるって。もはや街中がむんむんざんす。なにこの熱帯夜は。 ここ数日そんな感じなんで、とこっとんテンションダウン。昨日一昨日と、ろくすっぽ撮影もしてません。でででで〜でございます。 そんな中で迎えました、Britten:テナーとホルンと…

ぬくぬくとあったかくて...

ひぃ、なぁんもやる気にならんです... のところを、鞭打って... Gallery CommA、整備終了 この4月初めまで、アップ終わりました。これでようやく、Up to Date。あとは折々の更新ということになります。 やー、タイトル翻訳がもうめんどくさくて...日本語のニ…

ちょっと残念...

昨夜のことですが、Brittenのセレナーデを振る指揮者の Dave に、長文のメールを送りました。ぼちぼち本番が近いわけで、私が気づいてるポイントだけでも、整理して伝えておこうと。 で、きょうのオーケストラリハーサルのあとで話したんですが(彼はオーケス…

9歳児と観るBack to the Future Part1

んー、説明すれば、だいたい、わかる。 説明しないと、なーんもわかんない。 そういう状態です<ムスメとBack to the Future やー、疲れた疲れた(笑) 脈絡ない写真。たてこみ中につきご勘弁(m__m)

めんどくさいなぁ...

車のオイル交換、行ってきます。半年換えてないから、なんかフケが悪くて。 って、言われたから行く、んですけどね...これから暑くなるのに焼け付いたら困るでしょ、と... 預けて数時間待ちですべ、ん〜どうすっかなぁ。

あれこれあれこれこれ。

本来なら、Gallery CommA強化週間なんですが... いや、強化もなにも、まだ構築中なんでした。去年の11月半ばまでしか終わってないもんなぁ、それでもずいぶんとハイペースで作業してるつもりなんですけどもね... なにしろ寸暇を惜しんでギャラリーをUp to Da…

よぉし、

渡米直前まで終わったー。ほとんど自己満足だけど、けっこうな充実感があるです。やっぱ、セレクト済んだものを見渡すって、いいわぁ。 そんで二度寝しちゃってました(笑)

また目が覚めちゃいましたよ

どうやらあったか過ぎたのが原因らしく...むわぁっ、と、お目覚め。 ギャラリー追加作業、継続中でございます。 現在、2005年9月を作業中...って、一枚終わったとこでこんなもの書いてるわけですが。この月は渡米直前にあたるわけで、この次は渡米してるわけ…