2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亜米利加土産。

アメリカでの住処の契約済ませて、にょーぼ帰国。 うほほ、"Audio CDs"っすよ。鳴き声満載。すげぇよ、アカゲラの親戚とか載ってますが、親戚だってことは一目でわかるのに、まるで違うの(^^) えぇと要するに、カロライナ州の鳥の図鑑ですね。図鑑とCDがセッ…

ひょはははは

エゾライチョウ、しっかとリベンジ。昨日の今日じゃ、ぬはははは。 しかも雌雄両方撮れました(^^)

じっとしてて汗かくなんてさぁ。

そら関東以西の人からすればとんでもない贅沢でしょうけども、不快にゃぁちがいないわけで... ととと、自由に車使える最後の日かも。引き続き定山渓いってきます(^^)

うっふっふっふっふっ

そっかそっか、やはりエゾライチョウだったか。なんだべなぁと思いながら撮って、ずっと”ヤマドリ”って名前が頭に浮かんでたんだけど、どうも違和感があって。風呂入りながら思い浮かべてて、あ、ライチョウ...と。 それから図鑑確認して、あい、エゾライチ…

秋刀魚が豊漁だそうで

値が下がって生産者たいへんらしい。原油の値上がりもあるし。廃業者も出る勢いとか。とりあえず一本\78-(税込み)で買ってきました。お供は納豆ご飯に豚汁(^^) ...同じスーパー、昨日は一本\60-だったんだよなぁ。忘れよう(^^;

うぅ...

腹が痛くて目が覚めるなんざ、情けない話ざんす...昨夜からどうもいかんちゃ。んぐぁ〜。

もっとも、風あびてりゃぁ爽やかなもんなんですけどね。

いろいろと細かい用事があって、自宅離れられず。ま、このところ出過ぎるくらい出てましたからな。 あぁでも、写真のストックが...ついこないだまで処理時間がないって騒いでたのに、ちっと進むととたんに、気分が180度転換。やーなんかネタ仕込んでこなきゃ…

きゅきゅ〜。

本日の公園はモエレ沼公園。ムスメと思いっきりサイクリングしてきました。 予報と違ってそこそこ天気がよくなっちゃった週末をムスメと二人でどう過ごすかって、まちっとビジョンがあってもよかったなぁ...なんてことは、まぁいつでも終わってから思うもの…

きゅ〜。

朝からムスメのばよりんレッスンで終わって滝野すずらん公園行って遊びまくって帰ってきて飯作って食ってムスメ寝かしつけてたら私も寝てました。 目が覚めたんで風呂入ってきたところです。気付けにヱビスをくいぃっと。 あ〜、ニコデジコメント片付けない…

ぜぇはぁ。

上でニコデジが云々書いてから、すぐにコメント付けに行って、ずーっとやってて... 最後の最後に一枚だけ自分の写真貼って、ほい時計見たら、トータル3時間かかってますな。 ん、今の私にゃこれが仕事みたいなもんだから...体力気力の続く限りは、がっつりや…

This is my work.

さて、あと一月ほどで渡米です。 行ってなにするって、まぁだから写真撮るわけですよ。楽器ねぇ、持ってく予定ではありますが、結局まるっきり触ってないからなぁ、どんだけやることやら...なにしろとにかく、写真は、撮る。 そんであの国は、プライバシーに…

敗退。

そゆわけで近所の牧草地に行ってきましたがぁ、この天気ならではってネタがつかまえられず。というかその天気自体が、時折落ちてくる雨はともかく、風が風が風がぴゅーぴゅーで、もぉ撮影にならんって。ちょこちょこと100カットばかり撮って、そうそうに引き…

ん、台風じゃないの?

北の大地には直接の影響はなさそうなんだって。近づいてるのは別の低気圧だそうで... え〜、そんなののために週末天気崩れるのかい。台風ならまだ納得なんだけどなぁ、ってそれもなぜだか(^^;

あ、雨降ってきた。

午前中くらいはもってくれるかと思ったけど...ま、しょうがないか。週末にかけては荒れるかもよ、と。いちお、これを見越して昨日一昨日と撮影に奔走しておったわけですが...そらまぁ枚数はあるけど、うーん、ネタの駒数としてはたいして多くない。激しくな…

...あ〜。

ていうか、D2Xがほしい。

あらぁ、商品化...

アイアールキューブ、ニコンD100/D70/D70s/D50用アイピース・アダプタ〜純正マグニファイヤーでファインダー像を拡大可能に 自作してる人もけっこういるんです、このアダプタ。ほしいなぁ考えようかなぁと思ってたんだけど、この値段なら高くはないなぁ....

再考要。

美瑛は遠いわ、もちっと現地でゆっくりできるとこでないとつまらん。 えーとそれはともかく、 そらまぁ、神威岬のほうが受けますわな、一般的に。けど私としてはカモメがメインだったんだけどなぁ(^^;<ニコデジ(^^;

最高気温も2度ばかり低い予報だし。

とはいえ、サンスクリーンがっつりしないとえらいことになりそうなのは変わらず。 なんとなく美瑛に行きたいなぁ...

方針変更?

ろよずなんですが... 基本的に、時系列で出すことにしてます。厳密に時系列でなくても、日単位では順序が混ざらないようにしてます。 なんで時系列かって考えてみたら、昔はその日のうちに出せたんですよ。処理もたいしてやってなかったし、枚数も少なかった…

神威岬

行ってきた〜。いやね、夏の間に一度はここに行かないと、なんのために道産子になったんだって話で。ちょっと時間的に厳しかったけど、ともかく往復。何度も行ってるけど、この岬で海見ながら飯食ったのは初めてですわ。びば弁当、つか、あらかじめ昨夜ハン…

週末はピンポイントで台風きそうだし。

うーん、ムスメと遊びに行こうと思ってたけどムリっぽいな(^^; さてとりあえず、本日この晴天をどうするか、と。最高気温予想28℃、東京より3度高かったりするし... うーん、積丹いくかなぁ、今年まだ行ってないからなぁ...

今回はオーブン使わず。

ベークドポテトもハンバーグも、フライパンだけで作りました(^^) 時間さえあるなら、フライパンの方が細かいコントロールできて仕上がりは上ですわさ。オーブン使うのは不精したいときだなぁ(^^; ずっしりどっしりの存在感と、だけど不思議とふわっと食べや…

偏ってるなぁとは思うんだけども

この季節にマクロレンズ持って野山に出て、虫撮るなったってムリだし... 修行の甲斐あってそこそこ面白いのが撮れてきちゃうし... したらやっぱ、出しちゃうもんなぁ。虫ダメさんたち、もうしばらくご辛抱を(^^; ろよず、現在10枚連続ムシです(^^;

おぉ、まっとうに速い。

ニコン、処理速度が向上した「Nikon Capture 4.3.1」 いやいやほんとに速く軽くなってます。現像展開にせよなんにせよ、全体に。計時大会なんてやってる余裕がない、というかそんな時間があったらとっとと処理進めるわいなのでやりませんが、じゅうぶん体感…

いろいろあるなぁ

今朝はみどりのおじさんをやってきます。きっと珍しいだろうと思うなぁ、特に北海道では。

あー、くそぉ。

D2Xと、SB800と、Sherpa435が、ほしい。単焦点の明るい望遠は、またちょっと価格帯が違うから、置いといて。 ほしいよぉ。じたばたじたばたばた。

読め、ってのかい? 無理だべ。

ふつーに、こんな雲です。一瞬先がどう転ぶか、わかったもんじゃないんだってばさ。

やってくれるぜ。

最寄のJR駅までにょーぼ送ったところが、大雨で運休、復旧見込み立たず。急遽そのまま新千歳空港まで行ってきました。たしかに千歳近辺はほとんど嵐ですさまじく、寝不足の腹ぺこ状態で運転するのは若干つらいものが(^^; ムスメは助手席でくーかー寝てるし(…

本格的に...

本日より十日間ほど、にょーぼ渡米。本格渡米前の各種リサーチとセットアップです。始発の飛行機だってんで、この時間からのたのた動いております。 おまけに本日より、ムスメ学校。苦労して作った自由研究のドールハウス、雨の中学校まで運ぶのに車出してや…

おぉ、そーだそーだ。

空きが増える前って、デフラグもできないほど切羽詰ってたんですよ。おかげで思い出した。 分析結果はまだ必要なしでしたが、きょうは調子も天気も悪いし、デフラグ日和りというもんじゃ。 ...なんだ、そう書いてたらもう終わっちゃったよ(^^;