使い切る

いやたいしたことじゃないんですが...たとえばね、
百円ライター、イオカード、生鮮食料品、香辛料、などなど。なんかこぉ、使いきれないうちに、なくしちまったとか賞味期限切れちまったとか腐っちまったとか、えぇと、服と一緒に洗濯しちまったとか、えとえと、ビール呑ませちまったとか。

そういうことなしに、きちんとあるべき姿のままあるべき用途の中で、きちんとモノを使いきれるのって、すげぇ快感ですよね。つか、当たり前のことを当たり前にこなせた快感、かもしれないけど。
と、今しがた明日の米を炊飯器にセットしながら、思いました。やっぱ、2kgずつ買ってるのは正解だよなぁ、ってね。

ちなみに、喫煙者で100円ライターユーザの方なら、それらを完全に使い切ってから捨てることがいかに珍しいか、熟知してらっしゃるはず(^^;