宿

一昨日の宿については...こっちの仕事相手が取ってくれた安宿で、まぁコメントは差し控えましょう(^^;
昨夜の宿は長崎グランドホテル。旅の窓口で値段とコメントでさくっと決めて、すっかり普通のビジネスホテルのつもりでいたら、いやいや。修学旅行の高校生ご一同ご用達の、しっかりしたホテルでした。古いけど、造りもサービスも、そんじょのビジネスとは格が違った(^^)
シングルルームなんだけど、ベッドに続いて同サイズのソファが据えてあって、まぁウナギの寝床ではあるんだけど、空間あって気持ち良かった。コンビニで買ったワイン呑みながら、ソファでくつろぎました(^^)
...くつろいだってか、チャットしてたような気もするが(^^;