ぐるくん

新婚さん御用達。行ってきたですぅ。
まじに多国籍ですな。ビールの品揃えもけっこうなもんだし、ワイン日本酒カクテル泡盛とひととおり押さえて。あ、酒の話だけじゃないよ、料理もね(^^;
最初はさがみさんも私もビールで。さがみさんがミソスだったかな、私はバスペールエール。お互い仕事疲れをぷはぁといたわりつつ(^^)
二杯目は、二人ともライオンスタウト。スリランカのビールってのは初めて呑んだと思うなぁ、濃くてんまかったです。この時点で、かなりの満足度。
食いもんとしては、肉奴、シュリンプトースト、ゴーヤチャンプルー豚キムチヂミ。肉奴とシュリンプトースト、ぶらぼぉ。チャンプルーは、まぁ普通に。チヂミはちとしょっぱかったけど、酒のアテとしてはおっけぇ。
てなところで泡盛に切り替え、三杯ずつ。あ、豆腐よう付けてね(^^)
やっぱ古酒だわぁ。そら値は張るけどね多少、泡盛呑むなら古酒系がいいっす、やっぱ。
食いもんも、パスタ系ありぃのちょいと気のきいたつまみ系ありぃのナマモノも(一応)ありぃの、で、
そうとうに守備範囲の広い店ですな。誰と行っても何人で行っても、まぁなんとでもなりそう。エリア的にちとわかりにくいし、店構えの外づらは、ちと入りにくいものがありますけどね。
てことで、私にしてはほとんどありえない、ほどよい呑み食い。どもさがみさん、お疲れさまでした。今度はお気に入りのワインの店、お連れくださいまし(笑)