やすみっ

2/28
終日寝る。ひたすらガルシア・マルケス読み込み。

2/29
終日寝る
...のはなんとか回避し、魔窟片づけ掃除洗濯その他もろもろ。



昼過ぎから何ヶ月ぶりかでママチャリ散歩。地元あちこち走り回る。



夕方、買出し。
まずは三鷹駅前書店にて
浅田次郎「王妃の館」上下、殊能将之ハサミ男
食材はスペアリブ400g他野菜類



次いで地元武蔵境駅前にて
長谷川裕一ダイソード」4巻(あっさり入手)
原泉ブレーメンII」1、2、3巻
駅前にいくら酒店(かなり最強)にてハートランド、サミュエルスミス、ワイン



ほんで魔窟にて、スペアリブ調理中。スペアリブの調理法でふと悩む。
炭火がない現状ではコンロで網焼きが一番んまいんだけども、火加減がえらく難しいのと、どうしても煤けちゃう。
結局、網焼きで表面焦がしたあと、オーブンレンジで調理に決定。おぉ、初めてまともにオーブン機能使うよ。



つーことでこれから、ひたすら呑み食い読み(^^)
生活優先きわまれりだなぁ...