つーびーおあなっとつーびー。

ずーっと気になってるんですが、冷蔵庫に、岩海苔の佃煮があります。いつぞや、札幌の帰りに新千歳で買ってきたやつです。
んまい、ことはたしかなんだけど、そぉですね大さじ二杯分使ったかどうかってとこで、大半残っております。
賞味期限、4/19。
...ずっと、きちんと冷蔵庫におりました。フタ開けてみても、カビも生えてませんし、においはちゃんと、んまそうな海苔の佃煮のかおりしかしません。
となると、食いたい。なんかむしょーに、食いたい。あっちあちの白飯に、真っ黒な海苔の佃煮ぽてんと乗っけて、んでしゅんしゅんいうあっついお湯かけてもいいし、逆に冷たい水でもやっぱり、んまい。
まぁその、楽勝で一ヶ月以上過ぎてるわけですが...なんか、だいじょぶっぽいんだよねぇ。
食っても平気、ですよね。
なんてこた、ありませんよね。
賞味期限、だもんね。消費期限じゃない、もんね。



...明朝食い気が残ってたら、行ってみます(^^) これが今生のお別れやもしれませんが(^^;