レポ。

カイツブリ二組め、営巣確認。
昨年の大雨水没事件のあと、も一度巣がけはしたんですが、結局不発。その二回目とは対岸の位置に巣がけしてるのを、さきほど見つけました。カワセミポイントの近く、昨年オシドリが鈴なりになってたとこです。
不安定さじゃ、たいして変わらない...抱卵に入ったかどうかは確認できませんでしたが、なんとかうまくいってほしいな。

ボート乗り場の一家は、健在。きょうは親二羽が並んで、ガキ四羽を引率してました。おぉ、減ってない。すごいすごい。
引率ってか、親が勝手に泳ぎ回ってんのにガキが必死こいてついてく風情でしたが...ときおり大声で招集したりしてましたんで、親離れはまだのよう。
巣は完全に放棄したみたいで、きょうも亀が居座ってました。定点観測はできないってことだ。ち、テレコンちょっと遅かったなぁ。

...写真? ないよ。どっちのカイツブリのも、ありません。
SD忘れてきたもん。魔窟に。
ほんでE25DCは、職場で充電中だったさ。
...くそぉ。