オーバーセル。

昨夜帰京の飛行機は、20:55発ANA。平日木曜の出発だった行きと違って、えれぇ混雑でした。あと2本あるんだけど、すべて満席表示。
手荷物検査済ませて(やっぱりバズーカはフリーパスだった)わらわらと混みあう喫煙所で一服してたら、アナウンスが。
「20:55の便は、4席ほど座席が不足しております...」
またかよ。どーせ翌日に振替とかいうんだよな、見込みでオーバーセルやりすぎなんじゃねぇのまったく...と思ってたら、
「次便、21:20の便に変更をご協力いただける方、ご協力費として壱万円をさしあげます」
ちょとまて。25分で一万円かい。
ふっと目を上げたら、すでに搭乗口係員に殺到する人影がひいふうみいよぉ...いっぱい。出遅れましたとさ(笑)
うーん、千載一遇だったかもなぁ。