レポ。

mipoさんyuriさん、お世話になりました〜。
待ち合わせは名古屋松坂屋前。yuriさんは前の晩お会いしてるわけですが、mipoさん...そりゃ、伏魔殿のあの顔イメージしたってムリってもんです(笑)
犬山ビールは完全に汗と化して出きっちゃって、からからスポンジ状態の私。コーチンの店に入って、なにはともあれ生ビールぅ。かんぱぁぁい、ぷはぁっっっ
とりあえずおみやげポトラッチ。私からは犬山ローレライビール(重くてすんません)、mipoyuriさんからは...愛知地球博のマスコットついた液晶画面拭き。いやぁ、画面拭きほしかったんですげぇいいタイミングなんだけど、このインパクト(yuriさんとこに写真出てます)...かぁいい、のか、これ。ん〜、かぁいいのか、なぁ...
「"なにそれ"言われるだろーから、地球博宣伝してくださいね〜」
そういう趣旨かなるほど。なにそれってぇより、どーしたんだおめぇって言われそうな気もするけど、あいわかった。宣伝部隊、つとめさせていただきます(笑)
どーしてもサギは自慢したかったので(カワセミもだけどさ)、むりくりC760押し付ける。mipoさんは画面にかなりやられてました(^^) 狙いどーりっちゅうとこですな。
yuriさんはどかっとD100取り出す。でかいぞ。でもEOSよりゃちっちゃいとかその手の話...触るとほしくなるからやめとけったってさぁ、目の前にありゃさわるさぁ。あの暗がりでも瞬時にピント来ますもんねぇ、うぅうぅう。
「一眼が一番楽、コンパクトの方がよっぽど難しい(mipoさん談)」 御意。
FZ2置いてきたつーたら、yuriさんに残念がられました。
「店でさわれるっしょ」
「人がちゃんと使ってる機械は違うんですよぉ」 またも御意。
食いもんは生肝(レバ刺し)が圧巻。お代わりしちゃいました。モモ肉胸肉の刺し身もよかったなぁ。あとはしんじょ揚げだの汲み豆腐だのがっつり食って、〆がご飯。目の前の小釜で炊くの。私呑みながら飯食うことってないんですが、あれはんまかった。ご飯つまみに酒が呑めるってのは新体験でした(^^)
酒っちゃぁ、呑みましたねぇ。mipoさんはひたすら麓井を一定ペースでぐんぐん空け、yuriさんと私は義侠えにしとか風の森とか一の蔵とかとっかえひっかえ。わかっちゃいましたが、お二人ともお強い〜。おかげでいっさい遠慮せずに呑みましたわ(笑)
んで二軒目、手羽先の山ちゃん。先導のmipoさんが途中自信ありげに高速バス乗り場に入り込んでったのはなんだったのかいまだによくわからんのですが(笑)、追い出されるまでひたすら呑み食いしゃべりまくって解散となりました。
おもしろかったのは、mipoさんyuriさんってかわりばんこに酔っ払うんですよぉ。一人がよっぱるともう一人がフォローに回るみたいな。いいコンビでした(笑)
まぁしかしよくしゃべったなぁ。たいっへんに楽しゅうございました。またやりたいですねぃ(^^)