旅先遭遇。

昨夜栄の鳥銀本店で隣り合わせたにいちゃんは、休暇で独り旅中の新宿区在住公務員でした。にいちゃんっつっても来年30だったかな。
ぽかっと予定があいて、なんとなく飛騨高山にでも行こうかなぁとふらっと出てきて、なんとなく名古屋に降りて、うろちょろしたあげく腹減って鳥銀に来たんだって。”本店”にひかれたあたり私と同じだっつって、そんなところから盛り上がり。
高山には昔行ったことがあって、素晴らしさを力説しときました。今回私も行きたかったくらいなんだぁ。「ちょっと迷ってたんだけど、よぉし腹決まりましたぁ」つってた(笑) ついでに白川郷もプッシュしといた(^^)
食いもんの話酒の話、お互いの仕事の話(グチじゃなくてね)、なんかやたらに騒いだなぁ。酒は私のオーダーなぞってましたが(笑)
さんざしゃべって笑って、最後の話題はなぜか宮崎アニメ。「ベストは?」「ラピュタでしょお」おっけぇ〜。固い握手(爆)
もうちっとうろつきますぅって夜の栄に消えて行きましたが、無事高山着いたですかねぇ。初めての独り旅だそうで(珍しいやつだ...)、楽しんでいただきたいもんです。
かくしてまたも、体力フルに使ってしまったのでした。そら寝落ちもするわな(^^;