金沢到着

鈍行でのぉんびりと(^^)
鈍行ったって速度は結構出てます。途中田圃はいーっぱいあったんでD70スタンバってたんですが、どういうわけだか被写体様がまるでいらっしゃらない。条件が合えばそこそこ撮れそうな感触はあったけど、車窓越しじゃどうしても霞みますわな。
被写体といえば一つ...じいちゃんに手を引かれて踏み切り明くのを待ってる全裸の男児ってのがあったけど、さすがに撮ろうって気にはならなんだ(笑)
じゃぁマニュアルでも読むかって開いてはみたものの、ここんとこやや寝不足気味で、ふわぁっと周期的に落ちてみたり。そんな調子の一時間半で、着きました。




ほんでもって街撮りするつもりでサルスベリの花とかぱしゃぱしゃやりながらふらふら歩いてたら川があったんでのぞきこんだらアオサギいたんでレンズ替えてテレ端で撮ってたら飛んだので連写したらあっという間にコマ数食っちゃって測度の遅いSD+CFアダプタでこんなんなら速いCFなんて使ったらどうなっちゃうんだろっていうかファインのラージってやっぱでかいよねっていうかやっぱ2.2GB microdrive要るかもって思いましたまる。