北の大地へ

早いもんです。本日、娘さん8歳(^^)(^^)(^^) よぉ育ったもんじゃ。
誕生日当日が週末に重なるってのもそうはないことでございます。もちろん当然、札幌ですとも。仕事ぶっこいて、早めの便に乗ります。たいして手間かけられないけど、好みの夕食でも作ってあげようかと(^^)
もう一つの問題は一脚なんですが...問い合わせてみたら、危険性とかはだいじょぶで、サイズ制限だけが問題らしい。長さですね。一応55cmが上限なんで、あまり大きく超えるようだとカウンター預けになるって。スペック的には縮長535mmの一脚に雲台が100mmだから、63.5cm(おぉ、プロフィール整備しとくと便利だのぉ(笑))。「65cmくらいならいいと思います」と応対してくれたおねぇさまは言っておりましたので、なんとかなる方向で行ってみようと思います(^^)
...一脚使う状況があるかどうかわかりゃしませんけどもね。