拾得。

さきほど、札幌平岡のジャスコで買い物済ませたときのことです。
目の前を、ちっちゃな女の子がべしょべしょぐしょぐしょ泣きながら、とてとてとて。見渡しても関係者の気配なし。やべ、迷子だよ。
しゃがみこんでたしかめて、抱っこして、数百メートル先のサービスカウンターまで連れてきましたさ。道すがら、あおいちゃん三歳、ママと二人で車で来た、までは聞き出したんですが...
苗字と誕生日プレゼントは答えてくれなかった(^^; ま、抱っこして泣き止んでくれただけでよしとしなきゃね。
つか、にょーぼと娘がいたからできましたけど、私一人だったら誤解が怖くて、抱っこで連れてくまではできなかったでしょうなぁ。途中でママさんに行き会ったとして、説明するの厄介っぽいし(^^;
サービスカウンターにお任せして帰ってきちゃいましたが、無事おかあさん見つかったかな、あおいちゃん。だいじょぶと信じてますけど。
...いやぁ、軽かったなぁ、やぁらかかったなぁ(笑)