そうはいってもカイツブリの産卵もあるしなぁ。

交尾から産卵まではすぐのはずなんですよ、なんせ鳥だし。なるべく身体に余計なもん抱え込まないようにできてますからねあいつら。はっきりしないけど二日くらい、かなぁ。
昨日見た交尾がほんものだったとして、てことは明日には産卵? 代休で札幌行っちゃうから見られないけど。
眼の調子も悪くなさそうだし、来週から通常体勢復帰、しようかなぁ...ちと迷い中。もちっと段階踏んだ方がいいかも。
ちなみに本日昼のカイツブリは、二羽とも盛んに潜ってました。産卵抱卵控えて食いだめしてるんでしょうか。昨日のバカ陽気につられただけかもとか思ってましたが、どうやら本気らしい(^^)