洞くつ屋。

吉祥寺駅東口、ユザワヤ向かい、ブックオフの右。家系ラーメン屋。
かの武蔵屋から別れた...というか、「武蔵屋の店長が経営方針に反発して出て作った」説あり。店長と経営方針がなんで反発し得るのかよくわからん...まぁそれはよし。
看板からしてYOKOHAMA→KICHIJOJIの文字あり、「六角家姉妹店」の張り紙あり。内装外装ともに武蔵屋より少々若作り。立地のせいもあって少し手狭な感じも受ける。
メニューやシステムは基本的に武蔵屋と同じ、というか六角家を踏襲してるんだろう。わたしゃ六角家知らんのだけど。
ただし、武蔵屋のあの符牒の飛び交いは、洞くつ屋にはないみたい。あんなもんはなきゃないでいいと私は思うけど、あれがないと食った気がしない向きには物足りないかも。
味つき玉子と普通のラーメン。構成からなにから武蔵屋と同じ。味が少し軽いかも。本日の体調にはこっちの方がすんなり入ってくる(^^;
味の濃さは注文で調節すればいいし、なにしろ武蔵屋よりはるかに駅に近いわけで...機会があったらどうぞ、id:sawaraさん(^^)
...ちなみに洞くつ屋、mixiの吉祥寺コミュで知りました。mixiで具体的なお役立ち情報仕入れたのって始めてかも(笑)