揺れたわい

「本日は離陸後気流の悪いところを通過しますので...」
とはたしかにアナウンスしてましたがね、しかしいやいやそんなもんじゃない、離陸前の滑走時からけっこうな揺れでしたってば。ガガガガガ、かなんかいっちゃって。いかにも抵抗をかき分け押しのけ加速してます、て具合の。滑走時間もふだんより長かったと思うなぁ。
そらもちろん、離陸後はかなりなもんでした。こら酔うかもと思って、機内誌読むのやめたくらいで。発進時に揺れるのはあまり覚えがなくて、ちと妙な印象でした*1
んで、中央4席並びの端っこの席なんですが...残り3席、人がいません。わたしゃ楽でいいんだけど、そういえば前方にも空席が目立つみたい。へ〜この時間の便で空席かい、と思ったら、
そうでしたきょうは木曜だったんでした(^^)(^^)(^^)

*1:結局、追い風に乗ったので15分早着だってさ