無線LAN現状。

リビングとかキッチン換気扇下(つまりは喫煙所)では、シグナル非常に強い、です。これが書斎いわゆる魔窟に行くと、弱い、になります。建材の質とかいろいろあるわけで、これはまぁしょうがないや。
弱いといいつつ接続および速度にはなんの問題もなく、快適に使えてます。や〜、楽だ楽だ(^^)(^^)(^^)

楽といえば、もうひとつ。iPodですが、リビングのオーディオセットと魔窟のPC周り、両方にドックを置いてます。なぜ二つ持ってるのかというとこれがまたもやMZゆ〜ざ〜さんにお世話になったわけですが(笑)
これがすげぇ楽でね、移動するときにiPodひょいっと持ってけば、どっちでも続きを聴けてしまうわけで。
本来ならば魔窟のPCラックには母艦がずずんと鎮座ましましてて、そこのHDDから鳴らすってのが正当なんでしょうけども、いやほら、母艦がLOOXだから私。なにをするにせよどこに行くにせよ、まんまの環境持ち歩けるってのは、楽です(^^)(^^)(^^)

まぁこれで、渡米までの三ヶ月の環境は整った、と。