いってめーりやす。

んで昨夜は、id:teka?夫妻とメシ。米風亭はこの夏のチャリ行脚で見つけて、気になってた店。いっつも時間あわずに行けなかったんだぁ、らっきぃ。
ビヤホールにもかかわらず油そばがあるっっっ(リンク先は楽天の通販)ってわけで、シェアして食ってみました。お二人は油そばってぇとここのしか知らんってことだったんですが...
私はなんたって、元祖油そば珍々亭の地元で学生やってましたから*1油そばにはちぃとうるさいっす。
一口食って...うーん、大笑い。
麺がうまい
まともに西山製麺使ってるんだもん。油そばってのは、こんなに(麺が)おいしい食い物じゃないっす。もっとジャンクで、そのぶんラー油と酢をばっかみたいにかけまくってかっこむ、ものなんだけど...
なるほどなぁ、札幌でやるとこうなっちゃうのか(^^)

あくまで基本はビヤホール、あとはソーセージ盛り合わせだのチリビーンズだのジャーマンポテトだのハーブチキンのグリルだの。どれもんまかった、また来よう。

というわけで、お誘い感謝でした(^^)(m__m)

*1:線路向こうなんでさほどしょっちゅうは行かなかったけど