メガネ新調。

一時期、えらいしょっちゅうひん曲がったりしていて...店員さんには金属疲労といわれ、まぁだいたいの原因は温泉だろうとわかっていながら、だましだまし使い続けてたんですけども。
いよいよレンズのコーティングからして剥げちょろけてしまいまして、見えにくくてしょうがない。渡米前にこれだけは、ってんで、作りました。

手前が新しいヤツ。ま、デザイン上の見かけは、あまり変わってません。
あまり変わってない、けど、そこはそれ、いろいろと進歩はしておりまして...まず圧倒的に、軽い。前のもじゅうぶん軽かったんですが、上をいってます。それとカッティングがよいので、レンズ面積はやや減ってるにもかかわらず、視界の邪魔がより少ない。
温泉だ風呂だにもメガネが必須な私のこととて、今後は旧メガネがそちら用、日中メイン活躍用は新しいヤツ、と。



なんだか結局、持ち歩く荷物が増えたって結論なような気もするけど。