そりゃまぁ当然...


...なわけで。


今朝サポートに電話で相談したら、札幌サービスステーションと連絡取ってくれて、本日中に持ち込めば明後日までに返せるってことになったんですよ。サポートの○沢さん(伏字になってないけど)、お世話になりました〜。「んでこのロット、白ですか黒ですか?」とやってみたんですが...
特定しきれてないんで、なにしろ開腹してみるしかないって答でした。というわけなのだ
で、預ける手続きしてる間、部屋の中見渡してたら...あ、そうだそうだそうだった。


D50、モニターキャンペーン中じゃないかぁ*1


そういうわけで、これは代替機ではありませんモニター機なんです(^^) いやぁ、明日一日にしてもカメラないのはつらいところだったんで、大助かり。うひょひょ。


ちなみに受付の方も、奥からわざわざ出てきてくださった技術の方も、親切丁寧のみならず博識で、ものすごい安心感でした。
D50の借り出しについても、ほんとはまともにレンズキットを箱ごと渡されるんですが、めんどくさいからってんで本体とレンズとストラップだけ抜かせてもらったりして...いやぁ、わがまま聞いていただいてまことにありがたし。


修理の方は、明日方向性の連絡があり、それ如何では明日で終わらせて受け取り。もう少し伸ばすならば、明後日16時までってことにしてあります。いずれにせよ渡米には間に合うし、安心感は得られるし、その間の不便もない、と。うっしっし。

*1:発売記念で、10月末日まで、お一人様一回一週間、無償貸し出しなんですよ。あまり知られてませんが。