歳月。

16年ぶりのNew York、16年ぶりのMOMA(建て替えたましたけどね)、そして、
16年ぶりのI and the Village*1
New Yorkに住むということは、$20さえ払えば、毎日でもこの絵が見られるっていうことなんだよなぁ、と、思った。まぁ一般化する意味でMOMAといってもいいけれど、とりあえず私にとってはやはり、I and the Villageなので。

2002年開催のマルク・シャガール展 〜ポンピドーセンター&シャガール家秘蔵作品〜には行ったんですけどもね、これは表題のとおりポンピドーセンターの収蔵品が主で、MOMAのI and the Villageは、来なかったわけで...

うん。16年ぶり。
しっかり、次の16年分、会ってきました。

次の16年、16年後...ん、私、58歳か。まだそんなもんか、まだそれだけの時間が残されておるか、私には。


おしっ(^^)(^^)(^^)


という、NYの年の瀬。サミュエル・アダムス ウィンターエール、呑みまくり。ふへへへへぇ(^^)(^^)(^^)






謹賀新年、今年もよろしゅうに。

*1:このリンクねぇ、こないだたまたま見つけただけど、使ってていいんですかね?