あるもので済まそうっていう根性が、ね...

んでvectorから、3つばかり拾ってみましたが...
NG(^^;
「一部のファイルしか処理できない」「そもそも動作がおかしい*1」「販売モノで試用制限がきつすぎて評価できん & makernote非対応」
という状態でございました(^^;
さてそうなるとやっぱりさがみさんが書いてくれた方法を試すしかなさそうな、という...
というのはウソで、
実際には、vectorに行く前に試しました。そりゃま、そういうことで。
えーとですねぇ、動かそうとしてるつもり、なんですけども...コマンドラインから"Enter"叩くとね、自分自身をダンプしておしまいという...
そもそもの問題は、私にとってこの手のスクリプトってのはサーバに置いてWebブラウザから呼び出して使うものであって、ローカルで走らせたことがないという...
だもんだから"perlにパスが通ってることが前提"っつってもローカルにperlなんてなくって思案の結果さくらインターネットのサーバから引っ張ってきて同じディレクトリに放り込んでるんですけどもこれって...おばか?(; ;)(; ;)(; ;)


というか普通にFFFTPでもってえらい根っこのディレクトリまでごんごん掘り進んでいけるのね<さくらさん<さすがにpermissionはちゃんとかかっとるけども...


ということでとりあえず昨夜はすこーんと寝てしまったわけですが、起きたらあれまぁ、フォロー入ってる...いつもいつもいつも、多謝(m__m)
やってみんべぇかと思ってるわけですが、まだ午前5時過ぎなんだよなぁ...なんか目が覚めちゃったってだけでこんなことしてますけども...まちっと頭しゃっきりするまで待ったほうが賢明とみました(^^;

*1:なんとも説明のしようがないんです...