おにくおにくおにく(^^)

久々、ステーキ焼きました。アメリカに来て三回目。
安いときに買っておくんだけど、なにしろ、でかいんです。三枚パック買ってきて、一枚を二つに切り分けて計6枚にして、ラップして冷凍しておく、と。豚でも同じこと。
んで本日は、親はステーキ、ムスメはハンバーグ。一枚だけ、叩いてミンチにしました。ミンチの度合いもだいぶわかってきて、本日のがいまんとこの最高傑作。ステーキの焼き加減もほどよく、いやぁんまかったんまかった(^^) 厚さ2cmのステーキって、日本じゃ肉屋さんで切ってもらわないと手に入りにくいもんね(^^)



で。

ステーキには赤ワイン、が、私のデフォなんです...今夜は危なかった、ステーキと決めた時点からずぅっと、肉に赤ワインのイメージがつきまとっちゃって。


耐えました、断酒六日目突入です(こないだの日曜から)。
やりゃぁできるもんですな...珈琲がなかったら、と思うと恐ろしくてたまりませんけどね(^^)