というわけで、渡米半年。

思ったより...というか、予想をはるかに超えて充実した生活しております。家族全員。
ここには私のことしか書いてませんけども、三人三様それぞれに。
でもって最近は私のことにしても音楽と写真のことしか書いてませんけども、主夫業も当然しっかり継続しております。
久々料理写真。

角煮丼。
下茹でしたニンジンとほうれん草を炒め合わせて、塩胡椒と牡蠣油で調味、飯にぶっかけ、上にどんっと角煮を乗せます。
角煮は今回、mipoさんのレシピを参考にさせていただきました(m__m) いや、自分オリジナルでやってたんですけどね、ずいぶんと久しぶりだったのと、mipoさんレシピの方が仕上がり時間が短いように思ったので...
結果。
角煮はホロホロのふわふわで完璧だったんですが、ほうれん草がNG。
いや、美味しいんですけどね、私が狙った味じゃない。もっとこってりした味が食いたかったんだよぅ。だいいち、牡蠣油がほとんど仕事してねぇ...やっぱり、買って最初の調味料は具合がわからん...
というわけで、ムスメはがばがば食ったしにょーぼは喜んで食ったけど、私はいまいち納得していないのでした。リベンジ必至。



なんとなく日付変更時間を変えたんで、アップ。やっぱり、日本時間の真昼間に日付が変わる設定って、月替わりとかにぴんとこなくて。